非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


前出しゲイム

こんばんはー。YOSです。


いやぁ。チームの方が盛り上がってますね。

らいはさんと第二蜀さんの大尉昇格レース^^

しかし、二人ともがっつりプレイしすぎだおwww

なにはともあれ頑張って大尉昇格してくださいね~


さて、そんな自分はまったりとあそんでいますが、最近、白馬陣とか呂布バラとかばっかり使っていたので、何かこう久しぶりに・・・

前出しゲーしてぇww


って感じになったので、前に出すだけのデッキをプレイしてきました~

デッキは

R小戦の指揮
SR人心
U甘寧
R黄蓋
U浄化

GCカク(精兵

うん。呉単に見せかけてやっぱり精兵ってくるのねデッキですw

小戦+人心のダブル号令タイプです。本当は小戦+屍やりたかったんだけど持ってないので適当に組んで見ましたってヤツですw

R黄蓋←この辺がテキトーくさい

だがしかし突破戦法なかなか強いかもしれません(使いこなせてない人w
乱戦時の速度低下が無いので、騎馬マウント取られた時とか相手騎馬の動きを見ながらサッと槍先を出せるので、先打ち出来る状況なら結構守れるかと・・・

まぁ、結果的には2勝2敗でした。

士気9丁度ぐらいから小戦掛けてライン上げ上げ~

で、敵城着く辺あたりに精兵溜まるので、ぶっぱなして、相手の出方を見つつ人心に繋げます。

一応+8なので、そう簡単には押し負けしません。イヤッタゼww

しかし、最大の問題が・・・


守りがくっそ弱いww

守りの要がR黄蓋なので


簡単に突破されるおww

いや、使いどころをきちんとすればなかなか強いんですが。1番の攻城要員なもんで、撤退させてからの復活待ちか、もしくは早めに撤収かって感じになるんですが。槍なんでなかなか使いづらい感があります。

なので、ちょっといじって

U甘寧→SR孫策でやってみようかな、と。

蛮勇なら守りが強くなるので、デッキ的にバランスが取れていい感じかもしれません。

次回もこのデッキでいってみま~すw

レッツ前出しwwww

であノシ
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

