非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


今ごろ気づいたりする(簡易更新)

こんばんは~。YOSです。

いや~。最近は、全然大戦出来てないんで。書くこととかも特に無いってか。

何か、イマイチモチベが上がらない感じではありますなぁ。


まぁ、ゲーセン行って大戦台座ればフォーってモチベが急上昇するアホウではあるんですが・・・

いかんせん、仕事の忙しさや諸事情によりゲーセンに行く回数が減っています。




それはさておき、皆さん、デッキってどれぐらい使い込みますか?


いやね、ウチのチームの大尉以上の方って、大体デッキ固定なんですよね~。

で、それより下の、1品~3品ぐらいの人って、結構デッキいじってますね。




特にお前なwww






まぁ。コレって、デッキ熟練度の差として、全国大戦でかなり差が付く要因なのではないでしょうか?

そんな事言っても、デッキ考えるのが何よりの楽しみなんで、デッキ固定でプレイするってのは

なかなか出来ないんですけどね~^^;;



そんな中、100戦以上使ったデッキを思い出してみた・・・・


大戦2・0~

SR劉備、U張飛、R趙雲、R銀ペー、C趙累


グハッwwww懐かしいなぁ。槍単デッキ。

あの頃は良かったなぁ~(しみじみ



大戦2・1~

R諸葛、U張飛、R趙雲、R銀ペー、C凡将

うん。上とデッキコンセプト一緒wwwww

バランス重視で凡将が入っているのがミソ。それでどんだけバランスが取れているかは謎ww



大戦3

無し(マテ


はぁ。なんだかしっくりこないまま、またバージョンアップってなりそうですな。



ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
大戦1or2

今の大徳(イセキ→法統Ver)

大戦3

今の大徳(イセキVer)

全く変化ない(他が使えない罠orz
ver1→やらず

ver2→覇者曹操、春華、ジュンユウ、ジョコウ、殿馬

いわゆる『迎撃号令』w
覇者求!→グサグサグサ→何故か勝ってるw
今思えば俺の借金が、今でも30敗あるのは、このデッキのせいじゃね?

verいつからか

SRエンショウ、Rシュウユ、C許ユウ、Cハンショウ、R魯粛、UC韓当

今だから言える、あの頃の俺は強かった(^_^;)
デッキ固定しまくりだったもんなぁ~
これ以上は無いってデッキだったし。

今の俺は、強さもスキルもデッキビルド能力も負けるな…多分
安西先生『明君(三井君)、君はもうとっくに、昔の君を越えてるよ』
いつこの名言を聞ける日が来るのでしょうね~

まぁ、大戦3は覇者Qで固めちゃえばいいんですけどね…流行り過ぎで寒い…
てめぇら、ver2の頃、覇者求なんて見向きもしなかったじゃねぇかぁ~(泣 っていう嘆きを投げつけときます(ぁ
全国やり始めたころはちょくちょくデッキ変えてましたね。中々しっくりくるデッキが・・・。
安定して勝ち続ければおのずとデッキは固定できてくるものだと思います。たかがゲームですけどやっぱり勝てなきゃ面白くないですしね。とはいえ僕もなかなかモチべが・・・

2=4枚八卦(疾風趙雲、修羅馬超、Rキョウイ SR諸葛亮)

3=5枚八卦(UC張飛 R馬超 SR諸葛亮 R徐庶 R銀ペイ)

が今のところ固定できてるデッキですね。最近は業務用ばっかり使ってますが(苦笑)
見つけてしまったww
なにやらたどり着きましたww
(^0^)

デッキは固定の方が良いと思います。
その、固定までたどり着く過程で変えるのは全然OKだと思いますが
「ぉ、これは他に比べて強いし、自分にあってる」
みたいなデッキが組めたら、最初は負けが多いカモしれませんが使い続けるべきだと思います。

使い続けていくウチに自然と色々なデッキへの対処ができるようになったり、独自の攻め方、守り方が完成されてきますのでw
まぁ、つまり熟練度ってヤツですよねw

あと、デッキを決める際は、自分の好きなカードやかなり使いこんでいる得意計略をもったカード を入れると自然と愛着がわきますし、使いなれているので戦いやすい と そんな感じにもなります。

プレイできる日まではデッキ構築な日々ですね
(^∀^*)
基本的に勢力は固定でデッキは固定してないですね~

私の場合、最近は100戦する前に変えますね~
つか30戦もしないかも・・・w
なぜなら・・・・同じデッキばっかだとすぐ必勝パターンなどがすぐ分かっちゃうからですw
やっぱり多少不安定でどうやれば勝てるかな~とか考えながらするのが楽しいですからねwwww
デッキの熟練度も大切ですが、個々の兵種のスキルあげてばそう問題ではないかと・・・・・
まぁ私は変わってますからあんまあてにしないでくださいな~

ちなみに2の頃はデッキ固定してて
最初は教え阿蒙
中盤は赤兎(LE横山呂布、R張遼、華雄、成公英)でしたね~
この頃から無茶してましたwwww
コメレス
テストさん>

イヤー凄い固定っぷりですね^^;

やっぱり大徳は、どのバージョンでもそれなりに安定感ありますものね~。

自分も大徳使いって言ってますけど、まだまだですね(大徳の強いバージョンでしか使っていないって噂もwwww

大塚明23さん>

おぉっw

覇者Qって結構使っていたんですね~^^;
なんか、同盟香車の大驀進のイメージが強かったので意外でしたね~。

と、覇者Q流行り過ぎていて使いたくないってのも分かる気がしますが・・・(←流行りデッキ使う人

個人的に覇者Qとかムリw馬多すぎ自重


第二蜀さん>

やっぱり勝てないとストレス溜まりますよね~。
で、デッキ変えちゃう訳ですが、せっかく強デッキが組めても使えるスキル無いとかってオチが待っていたりしますwww

第二蜀さんのデッキは予想どおり。ってか、やっぱりR馬超のイメージが強いですねww


ねすとくん>

ぬぁ。見つかったww

ねすとくんはデッキ固定の人だからね~。
でも、一見、バリアデッキか?っていうデッキで攻め攻めなのがカッコイイ所だわ~

俺は、今回のバージョンはメインデッキが結構終わってるからなぁ。なかなか、見つからないのよ。

好きな構成 槍4馬1の号令デッキ

好きな武将 U張飛(あ、張飛は全然強いか

個人的には今回の修正で1番キツイのが、槍の攻城力低下だと思っていたりする^^;;

あと、司空昇格オメ♪今度、店内でもしようぜぇ~


ブランドーさん>

おおっ、ブランドーさんも結構デッキいじるんですね^^
自分はスキルよりもデッキパワーで押し切るタイプです(ぁ

で、教え阿蒙・・・・・ダメ計、妨害をあまり使ってなかったんで、恐ろしいデッキでしたよwww

「ちょww止めれねぇ~」みたいなね。
デッキ
よすさんお疲れ様です。刃ですヾ(*'-'*)
 
デッキは、自分に合ってるヤツ使うのが一番いいですよ~♪
 
俺は騎馬っ子なんで、大体デッキには3枚馬入ってます!
そうなると必然的に魏のカードが入ってますゎw
 
馬3枚以上いないとイライラするんですよねww
 
だからよすさんも、自分の好きな(得意な)兵種であったり、戦術、計略とかで決めればいいんじゃないですかね?
 
 
 
まぁ…俺の意見なので大水計で流しちゃって下さいませwwww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

