非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


店舗大会あったけど・・・

仕事で行けませんでしたよ・・・(つД`)

チーム情報見る限りでは大本命のウチのリーダーが負けていたりしたので(元征覇王、今、大尉ね

かなりの波乱があったみたいです。う~ん、見に行きたかったなぁ


ハイ、どうもこんばんはYOSです。



さて、先日参加賞貰いに行ってきたんですが、サブの玉璽16個の順位は3900位ぐらいでした~

と、

16個にどんだけいるのかと・・・


で、ついでにメインをそろそろ3品に戻しておきたかったので、プレイw


「ほぅ、あと2連勝ラインかぁ~」


デデン

はぁ。入れ替え戦ですかぇ?


こちら

U甘寧、R孫尚香、R陸抗、R馬超、R鳳統、  GSR諸葛亮(精兵1択デッキwww)


相手、

SR諸葛、SR趙雲、R桃園、R徐庶、 GR鳳統



ハァ?何この低武力4枚デッキはww

でも士気12溜めさせると怖いお


開幕、孫尚香で徐庶踏むも、まったりと攻め、壁2ぐらい殴って帰る。帰り際に陸抗が諸葛踏むGJ

でも撤退www

ここで士気使っておけばよかったなぁと(憤激か小戦ね)うん。まったり攻めてたので、士気フロー気味

でんがな・・・orz


中盤に予想通り士気溢れるwwww

まぁ、そこはしょうがないか・・・で、早速、精兵陣敷いてU甘寧がセンターで仁王立ちw

お供に鳳統。

相手は・・・士気12溜めるみたいね・・・

こっちも全員揃ったので、小戦掛けて中央ラインまで上げる


と、まぁ、予想どおりに八卦3体掛け


で?進軍?wwwwwww


何で?2体掛け(2度掛け)じゃないの?


もう。

誓う気マンマンですこの人wwwww



まぁ、落雷ゲーと、八卦3→2体掛け以外は何とかなるんですけど~


で、早めにライン下げつつ、鳳統で趙雲をチクリwGJ


後は、乱戦で一騎当千発動させて減らしにかかっていた所で、相手桃園w

でも、武力17の馬超はつおいww

ここで、兵力3割ぐらいに減っていた趙雲に1突でサヨウナラ~


で、すぐさま兵法飛んでくるが・・・


ん?タイミング早くね?









増援でした^^;



ハイ。ラグ  ツァーセンwwwwwww


まぁ、相手の方に凄く助けられた感はあるんですけど、何とか3品になりました~

長かったなぁ~(期間的にね)プレイ数は10ぐらいなんですけど、最近、金欠とか、

まぁ色々あったりで、大戦できてなかったですからねぇ~


次は、2品目指して・・・


と思いきや、またヘンテコなデッキ思いついたんで試して来ます^^

うん。騎馬多いこの環境じゃなければ強そうだw


ヒント1  4枚魏蜀弓デッキです。
ヒント2  R許楮
ヒント3  精兵陣


正解者には・・・・・・・何か適当なモノを差し上げます(まぁ、いないだろうからいいか


では~
スポンサーサイト
COMMENT
やっぱり桃はロマンなのですよwww
彼も誓いたかったんですきっとww
ま、ラグも運なので、YOSさんの勝ち~ってことで♪

新デッキ・・・
多分属性を考えるYOSさんのことだから・・・
ま、まず軍師
精兵ということなので
ジュンイクかショカツリョウですが
諸葛亮、っぽいですね、一見。
でも、おそらく、キョチョが天属性であることも踏まえ
やはりジュンイクだと予想

すると4枚だと
きっと
槍2、弓2か
槍1騎馬1弓2
構成のはず

槍1は魏延で決まりだね、天だし
で、キョチョも決まりっと。天だし
あとは1.5と2
ってか、柵確保できない・・・・

黄忠?人属性だから微妙だなぁ・・・
ま、そうだとすると、もう1枚はRバショクの可能性高いな。

何気に孫様が天属性
そう考えると、もう1枚は雲散で安定。

どっちかな気がするけどなぁ~・・・
あれか?武力さげて水計入れてるのかな?

ジュンユウっと。地属性だけど、1.5なら許容範囲でしょう。
そうすると、もう1枚は武力あげたいはずなのでR趙雲(神速)とかUジョコウじゃないかな。

蜀と組む必要がいまいち感じられない・・・

ま、俺は結果一番うまくいきそうな

軍師ジュンイク
Rキョチョ
R魏延
Rバショク
R黄ちゅう

かな~と思います。
ってか4枚じゃ、連環が入らないよぉ・・・!!
R魏延
Rキョチョ
R連環
2SR黄忠
??
・・・・・・・・まさか・・・・ね。
とりあえずコメレスだけは書いておこう
大塚さん>

惜しいッ

ってか、ほぼ正解ってレベルです♪

凄いなぁ~あんなヒントでも、よく解るもんなんだなぁ~。と感動WW

正解は

Rキョチョ
R魏延
R馬ショク
R夏候淵⇔R黄忠

軍師ジュンイク

でした。

惜しかったので、大塚さんには何か適当な物を…と、思ったんですが、面倒なので(マテ

次回のプレ企画の時にでも、ちょぴーり優遇します。(多分カード追加後なんで秋ぐらいかと…
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

