非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


なんぞコレwww

こんばんは~。YOSです。


ゲーセン行ってきました。

んで、3・02初プレイでございます(今ごろか?


まぁ、とりあえず、感触と変更カード等を調べたかったのと、

チキンなのと、

槍撃ダメージ減ってるらしいので、



英傑伝をばプレイしてきましたよ。


まずは、GR馬ショクから


陣略狭いお


変わらずでした。ちょっと残念・・・

回復量は、どうだろう?ちょっと上がった?う~ん。変わらない気もするなぁって感じでww

ただ、R陸抗の範囲が一回りってか、体感ではかなり大きくなったので、使いやすくなってましたよ。

上手く使えば6枚とかも行けそう、

でも、低武力軍団が+2になったところで何ができるかというと

疑問wwwww



次。


GC陳宮



ちょっぴり狭いお


範囲は、ほんの少狭くなったって感じなのですが、ゲージの溜まる時間が

めっさ遅くなっているので、ある程度は属性合わせないとキツイですね~


あ、R張遼は、すんごく長くなっているので、助走できる相手か状況なら

かなりの効果が期待できますね~。

ただ、即効性は低いので、別の計略等で補うとよいかもです~


それと、コレ重要



歩兵つおいお


歩兵が騎馬に対して、ねちっこく乱戦wwwwwww

・騎馬の助走距離伸びた

・相変わらず歩兵早い

・歩兵の乱戦力が上がった(←コレ未確認ですが、ワラ系デッキの人言ってた


これは、歩兵の時代の到来か(マテ



さぁ。次ッ


槍撃ダメージの確認・・・・





























何じゃコリゃぁぁぁぁぁぁぁ



相手、武力7とかに対してバッシバシ槍撃決めてんのに



ミリしか減らないって・・・


(張飛&魏延の槍撃とかでも、ちーっとも減らないお)




悔しいです!!!(ザブングル



メインデッキの崩壊した俺はこれからどうしたら・・・ozr



これまで槍ばっかり使っていたので、気分はもう極滅業炎どまんなかですww


なんて言ってる割には楽観的な人間なので


早速、新バージョンのデッキを考えてみたり



とりあえず、次に使う予定のデッキ

その1

SR曹操、SRシン皇后、SR張遼、U夏候惇 GSR司馬イ

前に、ちょっと使っていた4枚無勢求心ですね、麻痺矢とワラ系が多いみたいなんで、

環境的に結構イケるかなぁ、と。(問題は俺の騎馬スキルねww


その2

SR諸葛亮、SR関羽、R馬ショク、R馬超 GR鳳統

あえて関羽。

ただ、2体掛けで、槍が迎撃受けなくなったので、R馬ショク、R馬超→R徐庶、R魏延

の、普通なタイプもアリ。

関羽はスペック要員でつwww



その3

SR劉備、U張飛、R銀ぺー、R馬超、Cチョロ GSR諸葛亮


精兵集陣の範囲がかなり大きくなったので、KGPを回したいってだけですw

+2なら、馬超だけでなんとかなりそうですしね

武力15が12Cは強いです。陣略範囲内ならねwww

ダメ計??呂布??

聞こえな~いwwww



というわけで、このバージョンは騎馬多めな感じのデッキを使っていきたいと思います。

騎馬2が多め??とか言うツッコミは無しでお願いしますw

うん、今までの倍の騎馬だから、個人的には多めなので~す。


ではノシ


続きにコメレス
ブランドーさん>

いやぁ~。やっぱり司空まで行った人は基本スキルが違いすぎますよ><

あと、自分は本当にくじ運無い人なんで・・・

宝くじはもちろんのこと、イベントのビンゴ大会に至るまで、今までにイイ思いをした事がないんです(涙

はぁ。


結城明日香さん>

大会では、ほとんどがホームの人だったので暗黙の了解?www

って感じですかねぇ。

別に使ってもイイとは思うんですがねwww(←全国で使ってた人

あと、野戦とか、

敬哀皇后とか、

ビ夫人とかは・・・

やっぱりいませんでしたwwwww
スポンサーサイト
COMMENT
コンゲンも少し狭くなっているので、あまり過信できない状態ですが、うまく嵌めれればまだ強いと思います。
馬超・・・長いのはいいんですけど、求心で普通につぶせちゃうんですよねー^^;大徳とコンボされれば結構きついですけどorz


あ、5枚馬単求心やってますが、いつも悲惨なことになってます。刺さったりどれ動かしてるかわからなくなってたり・・・。
ああ、、、蜀使ってたことが懐かしいです。また当たったら、馬単対決もしてみたいですねーw
お久しぶりで~す
なに~!?

槍が弱くなってる~(;´д⊂)

大徳はもうだめなのかな~

最後のデッキはいいよ!

武力押し最高!
槍は悲惨ですねぇ(^_^;)
ちょっと下げ過ぎな気が(^_^;)

小戦は、結局『柵くれよ』でFAww


無勢は…やめたほうが(^_^;)
だって…苦楽いるんだぜ(^_^;)
と、店舗予選を無勢使って苦楽に負けた俺が忠告しておくww

『回すなら回してみせよ関銀塀』
は、結論『コンボする12Cで相手惨滅&落城フラグ』が必要なので…結構スキルゲーになりそうですね(^_^;)
槍はきつくなっちゃいましたね・・・。槍撃するくらいなら乱戦しちゃったほうがいい気がしますね。迎撃力が上がってるらしいので挑発入れればまだ槍中心でも戦えると思いますよ
無勢は・・・個人的にはそんなに強いデッキと思わないんですがね・・・。1発殴ってがん守りにすれば勝てると思います(苦笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

