非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



そろそろ店舗大会ですが・・・

こんばんは~。YOSです。

いや~、最近はまったり更新になっちゃって申し訳ないっすw

こんなんで目標の月間アーカイブ10に届くのか?(目標低ッwww



まぁ、それはさておき。

そろそろ店舗予選が始まりますね~。みなさんの所はどうですか?

自分のホームは早速今度の日曜日に開催なんですが・・・


予約出来ていないという罠ww



まぁ、日曜に用事があって行けない&仕事が忙しくなってきちゃって平日行くのキツイ

(職場からだとめっさ遠いorz

という、オチがありまして。

一応、当日行って人数足りてなければ参加って所ですかね~

しかし、自分のホームはレベルが高いので行けて2回戦って所でしょうね~



ですが、デッキビルダーとして強いデッキを組んであわよくば決勝まで、なんて夢を見たっていいじゃないかwww



ん?


なんで、大徳じゃないん?って思いの方・・・




大尉クラスの麻痺矢にどうしろとww



しかも2人いるしorz


参加者は大体わかっているので簡単に紹介


司空~大尉クラス

・群蜀6枚連環挑発デッキ
R魏延、U関平、R鳳統、Cチョロ、Cリカクシ、Cゴリ (精兵戦陣)

・魏蜀6枚機略自在デッキ
SR司馬イ、U張飛、C趙累、Cチョロ、C李典、U楽進 (転進再起)

この二人はまぁ、スキル的にかなりやばいので、他の人との潰しあいに期待してみるwww


大尉~1品クラス

・弓単麻痺矢デッキ (極滅業炎)

・浄化入り麻痺矢デッキ (兵軍連環)

・4枚呉バラ(周泰、周ユ、孫策、太史慈)

・4枚忠義(多分)

このクラスが相性の悪いデッキが揃ってるのでなんとかしたい所ですな


それ以下のクラス・・・


まぁ、なんとかなるべ(マテ


と、言うわけでデッキを組んでみた



主軸の武将は・・・・



最近、自引きして使ってみたらやっぱり強かった




SR呂布




三国志の登場人物の中でも1,2、を争うぐらいに好きな武将でありますwww

じゃあ、何で使わないのか?


実際、呂布ワラ系は好きじゃない(使いずらい)のよね~


で、組んだデッキ



SR呂布、R高順、SR左慈、Cテイエンシ

軍師 陳宮

キタコレwwwww


柵破壊のスペシャリストの陥陣営、槍少ない&ダメ計無いデッキには死ぬほど強い天下無双

忠義相手に開幕カウンター決めやすい左慈、とりあえず入れとけなテイエンシwww


コレ

実戦で使ってみたんですが天単で知略昇陣がかなり早い段階で使えるので、序盤~中盤での妨害ダメ系対策にもなるし、なかなか強かったです~


まぁ、実際出れるかどうかは分からないんですが、一応このデッキで行く予定です~



ではノシ


続きにコメレス

大塚明23さん>

ですよね~。やっぱ、柵は欲しいです。スペック低いですこの子ww

で、後方指揮・・・・古ッwwww

まぁ、小戦は小戦で味があっていいですよ。うん。二度と使わないですけどね(ぁ

勝率は・・・・まぁ、ネタやった時の仕様って事でw

いつもこんなですが何か?


雷覇さん>

本当、マッチした時は驚きましたよ~^^

水渦で流してワラワラですか?う~ん。確かにそうですね~。

なんか最近ワラワラ系のデッキってやっていなかったので、そこまで頭が回らなかったっていうねw

またマッチしたらヨロです~^^


第二蜀さん>

ぬぁ!?

何ですかその男らしいデッキはwww

やはり開幕弓系のデッキはR鳳統必須ですかねぇ。でも、そんな男らしい第ニ蜀さんには

36式開幕乙をオススメします。

などと、使った事のない人が言ってみるwwwww


結城明日香さん>

えぇ~っ!?

号令デッキで開幕1発に抑えたら勝ちパターンのような気がするんですが・・・

まぁ、調子の悪い時っていうのはありますよね~

自分も人の事言えないんです。ハイ。

落雷なし忠義に桃園で負けましたおorz

まぁ、お互い頑張りませう^^;;

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

