非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


どうも中の人は俺を3品に上げたくないらしいお

こんばんは~。YOSです。

とりあえず、色んなデッキ試してきました~


まずは、珍しく高評価だった。落日陥陣営IN白馬陣デッキを


R高順、U白馬陣、C胡車児、C満寵、Uベン皇后

結果から

求心4枚無勢デッキ ○


序盤に敵陣で落日舞うも攻城取れず・・・orz しかも、無勢舞われて放置プレイwwww
しかし、白馬陣でなんとか凌いで、終盤に敵壊滅から城門にKJA入れて落城勝ちw
落日+KJAって気持ちE~


呉バラ手腕赤壁入り ×

中盤に赤壁打たせて(こちら白馬陣中ね)おっ、馬部隊生き残った~って思って兵略再起を出し惜しみしていたらライン上げられて、ザクッ、ザクッ・・・orz
ここでの攻城が致命的となって負け


うん。落日って結構イケるよwでも、白馬陣とあわせなくてもいいかなぁ~
デッキ構築してみます。


で、メインICへ

デッキは4枚忠義でいざ出陣~


6戦やって・・・





うち5戦が、勝率55%以上って何?


75%越え忠義(勝てた)とか、80%越え八卦(これは無理)とかもう、中の人俺を3品に上げたくないらしいね・・・orz


結局4勝2敗でしたが、なんかマッチ運悪いですw

↑コレ前日ね、

で、今日もやってきて昇格戦に限って相性悪いデッキとかに絡まれたりで、なんかもうキレちゃってワーってプレイしてたら4品の下のほうまで行っちゃうし・・・

結局20戦やったんですが


前半6勝4敗 (うん。まぁまぁだね)
後半3勝7敗 (どんだけ負けるのかと・・・orz)


って、オイwwwww

はぁ~連コは自分の悪い癖(アツくなって負ける)なんですが、まぁ、直らないでしょうね^^;

明日からまた出直しです~


で、メインデッキを変えました。以前サブでやってなかなか良かったデッキです。


←プロフ参照

もうね、武力10×2が強すぎて笑えますwwww
突撃?あっそう。
それより乱ダメの方がデカイかもよ?そこのお馬さんwww
ってノリですね。



でもこうやってスキル落ちていくんだね~


まぁ、もともと自分はスキル派って感じではなく、どちらかというと戦術目派なのでいいんですけどねw


今の流行のデッキにも相性良いですし

求心 6:4
機略 6:4
無勢 6:4
大徳 5:5
徐庶 4・5:5・5
忠義 6:4
八卦 5:5
呉単 5・5:4・5
呂布ワラ 8:2

開幕に頭悪いほどの強さを見せて1発殴ってから、白馬陣でかき乱します。号令を高いラインでうたせて逃げる→忠義でカウンターや、連環をちらつかせての各個撃破とか、まぁ、いろいろ出来るので強いですね~。4枚なんで落雷には弱いんですが、立ち回り次第って事で・・・


軍師はCビジク使ってますが、C陳宮にしようかなとも考えていたり、白馬陣がアフォな効果時間になりますwww(属性もまぁ合いますし)ビジクがレベル15いったら使い始めようかなと・・・今、14w


今日、盗賊狩り成功とかでグンと増えたりして。


とりあえずこのデッキで3品目指しますよ~


ではノシ


つづきにレス
結城 明日香さん>

ビ夫人は・・・・持っていっていなかったというオチなんです~

コメ25は、うま~ですね。今度は是非投入してみます。

あと、R許楮は以外に使用率高かったのでU関羽バージョンにて試してみますね

もんぎゃは団さんとかの槍マスターだとU関羽最強らしいです。ので、その威力も見てみたいですね~




大塚 明デッキビルダー23さん>

U太史慈wwwワーktkr

確かに全然って言っていいほど見ないですもんね~。

で、なぜ呉単?しかも、何か弓多いし・・・もう、嫌がらせですか?wwww

まぁ、ちょっといじれば全国もいけそうな感じではありますが。

結局、全国やった方がコメの集まりがいいってのは・・・その通りですね500以上とか稼げますしw

まぁ、ネタってことでww

あと、路上に出たんですか?特殊称号持ちなんで気をつけて下さいね(ぁ



射命丸 文さん>

おぉ。文さんは魏単で来ましたか~。ふむふむ。

R曹ヒもなかなかのレアキャラですものね~

こうしてみると、魏と蜀が以外と仕様率低い武将が多いっていうね、裏を返すと同コストにそれだけ使える武将が多いって事なんでしょうね~

で、苦楽デッキw

でも、問題は1コストってデッキに入り易いんで以外に使用率高めだったりするんですよね~

でも、超劣化オールスタ悲哀なら・・・・何とかなるかも(自信は無いです)

突撃闘陣と白馬陣って凄い破壊力がありそうなんで、ちょっとレベル上げしときます。



テストさん>

伊籍は10でしたか~。でも、計略は強いですよね。

高武力武将が強すぎるので、序盤回復されて押し込まれるとかってキツイっすwww

まぁ、開幕乙系ではたまに見ますよ~。大徳に入れてるのは見たこと無いんですが^^;

でも、まだ、旧ビジクの方を良く見るというね・・・


第二蜀さん>

馬岱は・・・どうなんでしょうねぇ。多分5ぐらいかなと・・・

あの中途半端な能力が・・・・1・5コスの2,3番手になっちゃうんですよね~

自分は厳顔派なんですけどね、ってか最近R徐庶の伏兵が要らな過ぎて困ってますw

まぁ、しばらくは使わないんですけど。

どうも自分には伏兵持ちって使いこなせませんorz
スポンサーサイト
COMMENT
落日……面白そうですよね~
騎馬が使えない自分には難しいですが……
最近、見た動画が面白くて、うずうずしましたよ。
楊弘が隠密で忍び寄り、攻城に張り付いたら一気に落日でパリパリ割ってく姿はもう(*´Д`*)

新デッキ(?)の4枚忠義は……
私の編成だと、どうやって伏兵を踏ませて序盤を凌ぐかになってきそうですね。
序盤を凌いで、野戦をはじめれば……落雷でなんとか……ならんか……orz
連環で足をとめた援護兵を関羽にすりつぶされそうだ(;´д⊂)
業炎も白馬陣で逃げられそうですしねぇ~
どうしたもんだか……
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

