非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


ミッション ODBを獲得せよ

こんばんは~。YOSです。



みなさんオリジナルデッキボーナスって気にしてますか?

これって、ランキング100位以下のカードにポイント付いてるみたいで

戦闘後にわずかなお米を貰えると言うやつですよね~。(順位が低いとポイント多いらしい)


何か、最近色んなデッキやりたいが軍師カードが全然育っていない&兵糧が少ないって状況に陥っているんで、どうしようかなーなんて思っていたり・・・・していたところ




ハッ!ODBがあるじゃんよw

(オリジナルデッキボーナスの事ね)

明日香さんの言う事にはビ夫人だと20も貰えちゃうみたいなんでw

んじゃ、人気の無いカードで7,8枚デッキやったら100とかいくんじゃね?

こりゃウマ~な話ですわwww


ん?ちょ、まてよ。でも、英傑伝だと貰えないですよね・・・確か


って事はだ、店内対戦(CPU)に勝てるデッキを人気無いカードで組まなければならない訳ですか


うむ。人気無さそうなカードで組んでみよう

よっしゃ~。デッキビルダーの血が熱く燃えてきたぜー!!






























(つдT)<なぜか大将軍デッキになっちゃうんですけど~


まぁ、人気無さそうなカードでそれなりにデッキの形とか作っちゃうと、やっぱし攻城兵多くなる→大将軍デッキになっちゃうww


でも、そんなんじゃ使ってて面白くもなんともないんで、普通にデッキを考えますか


まずは、人気無くてそれなりに使えそうなカードをピックアップ、枚数は7枚ぐらいにしたいので、1・5コス以下ですな。




C曹彰
C満寵
C曹洪
U程イク
Uベン皇后



C伊籍
C無血開城
U厳顔
C呉イ
U黄月英
U馬岱
U馬良



Cグホン
SR呉夫人
C朱治
C陳武
U程普
C呂範

群雄

攻城兵全部
U厳氏
U董白

辺りですかね、細かい突っ込みは無しでおねがいしますお


で、試してきました。

3色だと結構キツイかなぁ~なんて思ったので(弱気)魏蜀で組んでみましたよ。


デッキ

U厳顔 (うちのエース)
C曹彰 (ダブルエース)
C牛金 (何とかしてくれる人)
U黄月英 (魅力要員)
C孟達 (伏兵&槍要員)
C伊籍 (バナナはおやつにはいりません要員)
C簡擁 (最終兵器)


うん。なかなかの強デッキwwww

当然カード間違いとかイパーイあったりしたんですが、さすがにCPUには勝てました^^;


使った計略 厳顔>>>>>曹彰>牛金>伊籍>>無血開城(1回使ったお)


で、CPU戦も終わり、お米どんだけかな~わくわくwwww















60ぽっちかよ・・・orz


まぁ、世の中そんなに甘くないです・・・



でも、このデッキやって1番良かったコト





誰も店内していなかったコト


あ?そこか?

でも、ここが1番のポイントなんで・・・ガチデッキに絡まれたらまず間違いなく負けますww


でも、懲りずに、また何か違うデッキでODBの高得点を狙ってみたいと考えていたり。

オススメなカードとかデッキがありましたら教えて下さいね~


では~ノシ


続きにコメレス







NEZAさん>

なるほど。確かに陣略・兵略どっちも使える軍師の方がいいですよね~

相手によって選択できますし。なんで、自分はCビジクが今、メインだったり

で、連環好きなんですか~?困ったなぁ^^;

対戦した時には増援でおねがいしますおww鉄鎖連環長すぎ(自重



大塚 明23鮫さん>

うん。なんか新宿鮫みたい。カッコヨスwwww

でも、全然鮫なんて思ってないんで大丈夫ですおw結局、高順⇔イク様ですか・・・

プレ企画楽しみにしてますよ~。

落日デッキはもう少しフロントが堅くないと使うの難しそうです^^;

で、やっぱお笑い好きなんですね~しかもなんかマイナーな名前とか出てきたしwww

何か、映画とかも好きみたいですし、趣味が合いそうですね~



優兎さん>

どうもはじめまして~。

相互リンクおkです。んで、貼っときましたお

中学生なんですか?

うん。息子だねwwwwww



射命丸 文さん>

ハイ。速度上昇系って楽しいですよね~。文さんは神速デッキでしたよね

ただ、突撃闘陣は範囲が結構狭いので(レベル低いから?)敵城門前とかじゃないと威力を発揮できないかもです~

でも、そこには極滅業炎とか配置されていたりする危険地帯なんですよね~

自城前だと回避されちゃいますし・・・なかなか使い所が難しいです^^:

ただ、落日+KJAは結構面白い組み合わせだと思うので、もうちょっと研究してみます。

スポンサーサイト
COMMENT
み、魅力要員に黄月英いれるんなら麋夫人でいいじゃん(⊃д⊂)
今日は、一人でコメ25を拾ってきてくれましたよ?
……どんだけ使われてないんだorz

私も少しは考えて見ますかね、デッキボーナスだけを考えたデッキを……
意外とスターター2.5コスが狙い目か?UC関羽、C伊籍は確定しといて、後は弓か……麋夫人も外せないよね。
あれ?意外とR許チョやR夏侯淵も100位内にいないのか……
R許チョ、UC関羽、C麋夫人、C伊籍、C曹植:軍師・R荀(精兵集陣)
あ、枚数を増やさないとダメなのか……
UC関羽をC満寵、C蔡瑁にして6枚。これだっ
YOSさんは彼を忘れてるぜ

つUC太史慈

多分最下位といってもいいくらい使われないカードかとww

UC太史慈
UCテイフ
Cグホン
C呂はん
SR呉夫人
C孫カン
で決まりだね(笑
軍師はリクソンの連関必須

戦い方
とりあえず槍の矛先に注意
士気4即舞い
あとは延々と遠弓麻痺で乙だぜ(笑

士気4溜まるのが2×4=8c
遠弓麻痺が多分8Cくらい
あれ?キタコレ(笑

(ってか、全国で勝てば良いじゃんww←これ、何気に正論)
使われていないカードですか~
R曹ヒとか全く見ませんしサイボウやRテンイと合わせて魏武とか如何でしょうか^^
というかオリジナルデッキボーナスって枚数依存だったのですね。
なら使われていないカードばかり集めた苦楽舞が一番勝てそう且つ多いのかも…w
できたデッキによっては店内に人がいても勝てるかもしれませんし~w(ぁ

そしてレスのレス

落日舞+KJAではないですが落日舞+特攻戦法は試してきました^^
物凄い勢いで相手城が削れて行って面白かったですww
突撃闘陣は…白馬陣とセットでなら逃がさず突撃できそうなのでどこでも良さそうですが…中々上手くはいかないのですね><
あと呉が相手なら片寄せ気味にして端攻めを前提にするというのも面白そうに思えますw
伊籍は、自分の大徳の隠れた立役者だから、マイナーなはずがない!

確か伊籍はODBポイント10だった気がします。
あれ?馬岱ってデッキボーナス貰えるんですか?
7枚の槍単大徳でやったときは確かボーナス20くらい貰えましたよ。劉備、銀ペイ、月姫、周倉、簡ヨウ、モウタツ、ホウトウで、ちなみに弓連環にボッコボコにされましたが(苦笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

