非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



これぞ必勝の策

こんばんは~。YOSです。

みなさんは局地戦プレイしましたか?

自分は、まぁ、全然やる気はなかったんですが、仕事が早めに終わったので1クレだけやって来ました~(ぐは~金欠、超ピンチっすw)


↑コレはおととい、&昨日もサブの方も1戦だけしてきたのでそっちも軽く


一応リプとか書いておきますか

こちらデッキ

SR劉備、U張飛、R魏延、C月姫、Cチョロ

軍師 ビジク(知勇兼陣)


相手、リアル7品の方。しかも、なんか群雄戦(配下になるやつ)


むっは~。おいすい(1戦しかしないけどね)

相手デッキ

U張飛、U関平、Cチョロ、R太史慈、U蒋欽

軍師 周ユ(増援)


開幕デッキwww

地形は右に燃え地、右側の自城前に櫓×3

ってことは、相手の配置読めたので・・・・



1・開幕からぶつかり合う(アホコース)

2・相手の進軍位置に合わせ配置&誰か端攻城(普通コース)

3・城内発進(チキンコース)


のどれかだな~






じゃ、1番でw




いやいや、総武力30相手にですか?


むふふ、策は練ってありますぞ。







開幕知勇ぶっぱw





うむ。




「これぞ必勝の策」



いやね、後で考えたら総武力31が30を殲滅できんのか?って疑問が・・・



で、開幕

思いっきり予想通りの配置だったので「さ~て、いくぜ、知勇陣!」



0・2C後



じゃんじゃん←一騎打ち・・・orz


こちらSR劉備・・・ちょ、おま、喧嘩っ早過ぎ


相手は・・・末弟かよ




劉備「天に滅っせいケンシロウ」



強・失・無・激・激





劉備「我が生涯に一片の悔い無し・・・」





うん。おもいっきりプラン狂ったお


で、しょうがないので引き戦(2コスを1枚帰城させる)事に


月姫をしんがり、すぐ溶ける

魏延をしんがり、まぁ溶ける

張飛が城前で、うん溶けたお



いや、久しぶりのデッキとはいえ選択ミスですわ



槍部隊、全員壊滅・・・orz


正解は押し戦で殴り合い、少しでも兵力を減らしておくべきでしたね

まぁ、相手の張飛と関平は3割ぐらいにはしてますが




で、総武力30VS総武力1



うん。突撃2回ぐらいはしたよ


ここで、張飛に門1、後、関平1、太史慈1、チョロ2殴られる。蒋欽はなぜかマウント


「わ~い。落城しそうだお」


でも、劉備が復活して、城門の張飛(ミリ)を乱ダメで倒し、関平に城内槍撃~で、倒せるかな~って所で、兵法増援飛んでくる・・・

で、太史慈が援護兵呼んで弓マウントから張り付きにきたので、ちょうど復活した魏延を大車輪→蒋欽弱体弓戦法→チョロで蒋欽引っ張って車輪乱戦で倒す。相手のチョロもついでに刺さるw


ふぅ~。凌ぎきった~wwwwww



後は、固まって大徳で・・・って時に。相手のチョロが挑発×2んで、槍撃にて瞬殺って珍プレーしてくれたのもあって9割削り返して勝ち



教訓・・・開幕デッキに喧嘩売るのはやめとこうね。特に、劉備!自重しるww





次、サブでの1戦


相手、7品(勝率5割ぐらい)

こちらデッキ同じ(兵法 再起)

相手

SR呂布、Uウキツ、Cリカクシ、R呂姫、1コス(忘れた)

兵法 再起



開幕、チョロを自城前に配置で後は城内待機(呂布ワラ、騎馬単相手への定石だお)


まぁ、普通に端攻めしてきたので、チョロを相手城に走らせて城内槍撃で迎え撃つ構え

で、出すタイミングほんのちょっと遅れたのもあったりで、槍先1本しか確保できない窮屈な体勢に・・・


うん。武力10+はハンパ無いね。


で、呂布の壁1もらうも、頑張りすぎて呂布撤退・・・おいすい


うちのデッキは1発殴って勝つデッキではないので、まぁ、おk

で、せっかく呂布倒せたので、カウンターにはいかず士気ためためwwww

で、士気10ぐらいからライン上げつつ・・・ってか、あいての人、水渦の計狙いすぎww

だったので、打たせない位置取りでライン上げて、城までたどり着く・・・



ここで、呂布に落雷落として様子見・・・


呂姫使ってきたので、すかさず大徳で対応。両端の魏延と張飛がマメを蹴散らせつつ攻城取る

劉備撤退も月姫とチョロで頑張って呂姫落とした所で、相手、再起w


遅せぇ~、呂布ワラ分かってねぇ~



てっきり、知略昇陣かと思っていたよww



で、月姫だけは落とせないので、素早く帰城して、こっち全滅するまで張り付いて8割ぐらい削ったとこで、こちら再起。



終盤、相手まとまって進軍してきたので

水渦の計対策シフトしいてこっちも迎え撃つ。ってか、両端の張飛と魏延で攻城へ行く

と、水渦の計・空打ちwwwww


え?もう敗北宣言ですか?って思っていたらどうもそうではないみたい


後は、落雷にロックかけておいて、呂布早めに無双打って端攻城部隊を止めに行った所で、大車輪ww


で、孤立した所にピン落雷ww


後は、適当に凌ぎつつ、端の2部隊が城2回殴って終了~



で、配下戦だったので、おいすい~


って感じでサブも終了~




まぁ、こんな挌下の人相手のリプでいいですか?なんか、最近、プレイできてなかったので・・・


ってか、あれだね


下手になってるよ。槍4・・・orz



まぁ、来週からぼちぼちメインデッキも始動するので(3品目指します)


なんとかせねば・・・



ではノシ
COMMENT
局地戦はやりませんでしたね~

てか大戦この頃やれてないorz


PS

『ガンダムSEED』のあらすじ書く予定だったんですが、時間が足りない事により書けなくなりました。

すいませんm(_ _)m
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

