非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


デッキ献立集~お米を食べなさい

こんばんは~。YOSです。

なんかここ最近は色んなデッキ試したくてサブカでばっかり遊んでますが(汗

ここのところ使ってみたデッキの紹介なんぞを・・・


オススメ度を

A・・・オススメ! 
B・・・まあ好きな系統ならどうぞ 
C・・・普通です
D・・・オススメできません
E・・・300円は返しませんよ

で付けていますので、参考にして下さい。


とりあえず、SR周ユ系のデッキをやりたいな~って事からスタートしてるので・・・



<弓連環デッキ(開幕&業炎バージョン)・・・B>


R魏延
U張飛
R太史慈
R鳳統
Cチョロ
 
軍師 SR周ユ


開幕に攻めれて、城ゲージ奪ってからの、連環&業炎での守りが強いデッキです。
蜀相手だと、伏兵少ないor入ってないので、弓壁槍撃&知力9伏兵でバリバリいけますw
好みでU張飛→R馬超とかどうぞ





<大徳野戦デッキ・・・B>

SR劉備
R魏延
R馬超
R鳳統
Cビ夫人

軍師 SR周ユ

攻めの大徳、守りの連環&業炎と上のデッキよりは強いと思います。野戦をコンボ用としてではなく流れの中で舞えれば効果絶大?カウンター時の撤退を奪う時に舞うと2体分ぐらいの城ダメのリードを取れて、後は無理せずに連環&業炎でw
でも、舞までなかなか士気回らないんですよね~(ってオイ




<野戦業炎デッキ(業炎主体バージョン)・・・・D>

SR甘寧
R孫権
R太史慈
U孫桓
Cビ夫人

軍師 周ユ

どうせ業炎バレてるんだから地属性7・0でいいんんじゃね?って感じで組んだデッキ。もちろんデッキのベースは結城明日香さんの野戦デッキ。
確かにゲージ溜まるのは早いんですが、舞うタイミングとか、かなり難しいのでお勧めは出来ませんwwwよくこのタイプのデッキで結城明日香さんは勝てるものだと・・・(^^;



<雄飛&落雷デッキ・・・C>

R孫策
R太史慈
R孫尚香
R徐庶

軍師 知略昇陣

まぁ、デッキコンセプトは雨落雷と長い超絶はイケんじゃね?って感じで組んだデッキです。まだ1戦しかプレイしてないので、デッキのポテンシャルを引き出せれば強いとは思いますが
どうでしょうか?陣略は敵陣配置で・・・(中途半端な位置に置いて失敗した人がいますよ。)
ふふふ。知力8雄飛なら赤壁なんて怖くnってちょwwwww赤壁??範囲から出ちゃった人^^;・・・乙。



<蜀群暴虐デッキ・・・E>

SR董卓
R魏延
R姜維
Rカク

軍師 ビジク

うん。暴虐と完殺は狙いすぎ。暴虐はやっぱキツイな~って感じでしたね。Rカク入れるなら単色の方がいいですね。
なので、2色で行くなららRカク→U白馬陣でwこれなら評価Cぐらいは付きます。



で、

ついに完成オススメデッキw


<俺の米4デッキ・・・A>

SR関羽
R華雄
U白馬陣
R鳳統

軍師 ビジク(知勇兼陣、自城側配置が基本形)

なんか、忠義入ってんじゃんよっていう突っ込みは聞かなかった事にして(ぁ
でも、オリジナルデッキボーナスが付くんですよwww

面白いです。強いんです。


デッキの基本形はNEZAさんの米4デッキをモデルに改造してます。まぁ。米入って無いんですがね(汗

とにかく、開幕の武力10×2の暴れっぷりと、白馬陣の廚っぷりを味わっていただきたいですね~(料理記者歴30年ww

もちろん、忠義は強いですし。火力負けしそうなら悪鬼を追加とかのコンボもあるっちゃ~あるんですが、士気4と、士気9時の白馬陣がつおいのですw

士気9からだと、知勇張った自陣側からすぐに掛けて、相手の出方次第で連環と各個撃破の二択を迫れます。号令系なら逃げますwwwwwで、カウンター忠義ど~んw

連環パターンなら、鳳統と白馬陣が攻城、チーム武力10が殲滅係。移動速度上がってるので相手士気使わないとサクッと殲滅できちゃいますww

まぁ、士気使ってくれたら。ウマ~ですしね。でも、連環はなかなか決めさせてくれないので、実際は白馬陣→忠義ってのが多いんですけど・・・



とにかく、これ強いんで興味のある方は1度使ってみてはいかがでしょう?

何か、スキル要りそうなデッキに見えますが。自分が使えてるって事は誰でも使えるって事なんで、是非ww


おまけ・・・


<壊滅的香車デッキ・・・E>

R魏延
U関平
U陳宮
C香車
Cチョロ
R鳳統

うん。何か難しすぎwwでも。U陳宮→Cリカクシ、C香車→Cゴリを1品でメインでやってる人がいるので、まぁ、無理デッキではないんでしょうが・・・1品の人は攻め攻めデッキです、こちらはやっぱり守りが主体になってしまうので、最終防衛ラインを突破されると脆いって感じでしたね~。


後は、テンプレ系のデッキも使っていたりします。

まぁ、こちらは簡単に


無勢デッキ系

SR曹操、R典イ、U惇、SRシン皇后・・・C
SR曹操、SR張遼、Uトン、SRシン皇后・・・B
SR関羽、R魏延、R姜維、SRシン皇后・・・D

忠義系

SR関羽、R魏延、R姜維、Cチョロ・・・C
SR関羽、R魏延、U張飛、Cチョロ・・・C
SR関羽、R魏延、R徐庶、U関平・・・B



とまぁ、最近使ってみたデッキ集です~

いろいろ使ってますねwwwww

興味ある方はお試しくださいませ~



ではノシ



つづきにコメレス

第二蜀さん>

機略ですか~。なんかすっかり忘れてましたよ~。

槍4使ってるんで、なんでこんなマゾデッキ使うのかな~って思っていたりwwww

多分、メインデッキでは1回負けたか負けていないかって所なんでw

2色とかだと普通に組めますね~。でも、まぁ、使わないですかね。

1度やってひどい目にあいましたし・・・orz

なんか、いい思い出が無いです^^;



射命丸 文さん>

大徳講座だなんて、そんなたいそうなものでは・・・(汗

あと、やっぱり張飛は使いづらいですか~。R馬超入りならR魏延の方が相性いいですものね

でも、張飛、魏延のダブルライダーもなかなか強いですよ~なんて^^;

あと、6枚なら魏延より張飛ですね。うん。これは間違いないww

張飛強いですよww勇猛だしw

でも、魏延の攻城セリフはやっぱりイイですね~(LE張飛使ってたので)

「城門をこじあけろぃ~」

それから、カード無事に届いたようで。安心しました~



テストさん>

そうですよね~。やっぱり号令の打ち合いがアツイww

基本、脳筋タイプの大徳を使ってるひとは号令の打ち合いとか間違いなく好きな人なんで

開幕のぶつかり合いとかも楽しいです。


まぁ、忠義より桃園がキツイ・・・・

まぁ、大丈夫、なんだかんだで桃園はキツイ環境にあるので、それよりも、呂布が増えてきてたりするのが1番気がかりではあります><

自分も昔、妨害なし脳筋大徳だったので呂布には困らされましたね・・・うん。無理ゲー

桃園は当時は蜀軍大攻勢で対処してましたが・・・今、バージョンではキツイですね。
スポンサーサイト
COMMENT
そんなサブカばっか使っちゃ駄目ですよ~


デッキを試すのも全てメインでやらなきゃ~
米がいないのに米4とはこれ如何に(笑)

白馬陣は強いですよね(^^)

しかし俺からすればYOSさんがスキル無いとか嘘だとw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user
Τ??ľХŹĹ?????åήС : Τ??ľХŹĹ?????åήС
Ķû???äΤ??Ū?¤?С????ľ??ХŹĹ?ΥåήФΤº????жŪ?????????Ρ??????????

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

