非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



局地戦があるみたいですね~

こんばんは~。YOSです。



どうも、来週にRカード2枚以下縛りの局地戦が開催されるみたいです。

みなさんはどうですか?参加されるんでしょうか?

自分は、まぁ、参加賞狙い&調子良ければ2000位、3594位狙いですかね~

デッキはメインのをそのまま使えますし・・・




いいの?大徳廚デッキだよwww



なんて未だに本気で思ってるとかアフォなんですがw


なんでみんな使わないんだろう?なんで勝率低いんだろう(カードランキング参照)


徐庶サンダーにも忠義にも強いのになぁ~


それはさておき、大会の傾向とか考えてみたり(勢力別の多い少ないを○~×で)






求心 ○
機略 △
無勢 ×



大徳 ○
忠義 ○
八卦 △
桃園 ×



手腕 ×
孫武 △
天啓 ×

群雄

KJA △
呂布ワラ △


○・・・増えそう △・・・普通 ×・・・少なそう

まぁ、無勢、八卦、呉単全般辺りが少なくなる他はいつもとあんまり変わらないような気もしますが・・・


なんか、局地戦って感じがしませんね・・・orz


一応デッキは

SR劉備、U張飛、R魏延、C月姫、Cチョロ  軍師 ビジク

か、

R魏延→R馬超辺りで挑みますので、当たった方はよろしくお願いしますね~




あと、多いであろう忠義&徐庶の対策とか勝手に伝授ww
(どうでもいいよって方はスルーの方向でw)




Q・張飛が落雷1本で昇天しちゃうんですけど~




A・3本落とされて来なさいw


まぁ、一人で歩きなさいって事です。(大徳の範囲で対応って事です)

誰かと一緒だと確実に狙ってくるので注意です。

特に、守りに入った時にやらかす可能性が高いのでキッチリ把握しとけば問題ないですね。




Q・忠義先打ちとかで逃げられるんですけど~


A・槍撃出しましょうね


忠義VS大徳はラインコントロールがすべてといっても過言ではないので、ライン上げて大徳ブッ放ちましょうw

最悪、ライン上げられて打たれた場合はうかつに大徳で付き合うと、逃げられて兵力回復分でやられるので、城内槍撃で敵の槍部隊が射程圏内に入ってから大徳ね。

(関羽の乱戦に付き合わないことが大事、城ゲージ少しくれてやるぐらいでおK、馬だし。当然ながら壊滅される前に大徳)

いかに乱戦されないように槍撃出せるかが重要w


士気あればチョロで引っ張っるといいです。

・早めパターン→敵の馬部隊と槍部隊を離して無駄打ちや足並み乱して大徳につなげたり

・大徳から引っ張って強引に壊滅狙ったり、魏延引っ張れば車輪のコンボも威力発揮させないですみますし。(こちらライン上がってれば車輪で対応w)

とにかく、落雷&武力10ゲームに付き合わないことが重要w

開幕とかうかつに攻め上がったりすると、関羽と魏延だけでやられちゃったりするんで注意です。


まぁ。簡単に書くとこんな感じでwww


あと、落雷対策としてもうひとつ。

避雷針立てる場合は徐庶側に動くと(避雷針武将ね)ピン落雷が非常にしづらくなるので、憶えておくとよいですよ~と。



うん。大徳使う人しかタメにならないね・・・orz


ではノシ


続きにコメレス
まず始めに


みなさんが思っているよりこのデッキ強いですよ

(大徳+業炎+野戦デッキ)

大徳は士気12で戦うデッキではないので、士気9でもあんまり窮屈な感じはないです。

で、コメレス


結城 明日香さん>

そうなんです。地属性0からだと本当、ビックリするほど溜まんないので・・・

MAXでないと移動力低下効果やダメージ率もちがうとかで・・・情報サンクスですw

あと、自分はテクニックとかは無い人なんでw

ただ、大徳が使い慣れてるだけですよ。


雷覇さん>

桃園に業炎wwwwwwwww

雷覇さんらしいですね~^^;

ただ、地属性ないと本当に溜まらないので、連環入ってないデッキには激しくオススメできません><

サブカは自分は思いつきデッキでやることが多いので、ちょっと低い所でこちら本気モードにて五分ww

ですので^^;あんまり上げたくないんです。

でも、スキルは下がりますね・・・orz


テストさん>

イヤ。スキルなんて・・・

大徳デッキ使った時ぐらいなもんで、後は、マジへこむってぐらいのスキルしかないです・・・

上手くなりたいですよ・・・トホホ~

(↑サブでガッツリ負けたひと)


大塚 明23さん>

あぁ~。陳グンでしたか~www

最近、陳グン結構使ってたのでなんか勘違いしてたみたいですね~

頑張って>

でも、このデッキもお試しなんで・・・まぁ、気が向いたらまた使うかな~みたいな(ぁ

でも、ブロガーさんとの対戦に使えないってのが最大の問題wwww

業炎バレてるしw



射命丸 文さん>

あ、そういえば、大会の時使ってらっしゃいまいたね~w

上限士気9は大徳デッキの特性上あんまり気にはならないんですがね^^;

流れ的には、大徳(+α)→大徳(+α)→連環+業炎です。

で、野戦は?wwwwww

で、SR司馬イですか?おおぉ~。グットアイデア(^^)b

強そうですね~。司馬イのレベル上げの時にでも使ってみますね~







COMMENT
機略は多いんじゃないんですかね?2色だとそのまま使えますし、単色でも組み合わせ次第ですが充分多いと思います。
確かに大徳ならばらけやすいですし落雷も何とかなりますね
大徳講座、良いですね~ww

私も大徳を使い始めたので参考に…参考に…。

落雷一本で落ちるのが嫌なのでR魏延を使っているというオチw( ̄▽ ̄;;

でも忠義戦の方は確かにライン取りが重要ですね^^

ラインを上げて大徳を撃てれば良いですが…一応ラインを下げてしまっていても高武力騎馬が要りますがまずチョロで関羽+αを引っ張って迎撃→突撃で忠義を無理やり撃たせて大徳を撃って全員すり潰す、という具合に戦って勝てました^^
相手が忠義を使わなければそのまま関羽を落として攻めあがって素で攻城取れますしw

それで士気差3で攻城取れるので後は適当に捌いて終わりですしw


P.S
カード届きました、トレードありがとうございました~^^
案外大徳対決は、相手が空気読んで大徳VS大徳になるから落雷はまだ受けたことがありませんね~


忠義より、桃園が流行って欲しくない。

妨害なし大徳では結構きついしorz

局地戦頑張ってください!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

