非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



大徳IN業炎デッキ

こんばんは~。YOSです。

今日は、大徳野戦に業炎を入れたデッキを試してきました~

まぁ、きっかけは野戦使いで名を馳せる結城明日香さんのブログで


大徳+野戦に業炎って強いんじゃね?(忠義にイケるんじゃね?)って感じでデッキ考えていらっしゃったので、献策した所・・・・



やっぱ、手腕デッキベースなのね・・・orz


それなら




「アムロいきま~す」


もとい





大徳使いの自分が行かせていただきますw


ってか、業炎のレベルがちょっと上がってきたので、一度試してみたかっただけなんですけどねw


デッキレシピはこちら


SR劉備
R魏延
R馬超
Cビ夫人
R鳳統


軍師 周瑜

うん。連環と野戦入ってる時点でちょっとバレるような気がしないでもないですが

そういう細かいことを気にしてるようじゃ勝てないぞwww


あ、当然サブカでプレイしてきましたのでそこら辺はご容赦下さいなw

サブカなんでリプとかは、ものスゴク簡易になります。


はっきり言って記憶力無いです・・・・orz

もうDSで鍛えるしかないですか?


で、

1戦目

相手、機略デッキ(看破とその他ねwwwwたしか騎馬単)

こちら兵法 増援・・・・業炎は?

だって、真ん中悪地形なんだもん^^;


開幕、事故らない程度に伏兵掘りに行って、劉備で司馬イ、ビ夫人で看破踏んで帰城。

小競り合いとかしつつも

お互い回復タイムに突入~

で、士気が溢れるのもったいないので大徳ポジションで攻め上がる

左、魏延

中、劉備、ビ夫人、鳳統

右、馬超


大徳ド~ン

弓壁槍撃でラインあげあげ~。

相手、自城へ引く~機略味方掛けとかしてきたので、車輪ぶっ放して、増援叩いて壊滅させ

再起叩かれるも、城門の魏延落ちるまで頑張って4割ぐらい持ってくw馬超は絡まれる前に帰城


って

いつもの戦い方じゃないのコレ(汗


うん。気にしたら負けだぉ


後は、適当に裁いて終了~


2戦目

相手 孫武デッキ(粘り入り)

今回はちゃんと業炎使いましたよ^^


開幕から相手の足並み崩しながら、孫武打たれないようにライン上げ~

で、9になったのでちょっと自城で回復して、さぁ、大徳タイムだぜ~







「これぞ必勝の策w」



ぐはっ。やべえよ、業炎こっち配置かよ・・・orz

センターにいた劉備、ビ夫人が落ち、魏延ミリで帰城。



で、真ん中で悠々と孫武溜め始める呉の方々




なので、ギリギリまで粘って、連環で止め(たしか3体





「これがわたしの奥義ですwwwwwwwww」


(これって法正のセリフだっけ?)


でも、何か威力足りなくて後ろの3体は兵力3割ぐらいで帰っていくのね。

後の2体は馬超でサクッと潰して、カウンター

連環で時間を稼いでいたので、復活した劉備、ビ夫人と魏延、馬超でライン上げて大徳w

相手、粘りとかしか出来ないので、2,3発殴ってから、車輪+馬超マウントで足並み揃わせないように、頑張って

後は、適当~wwww

で、終了。

感想 業炎のレベルが足りないね。生焼けww


3戦目

神速デッキ(Rカクとか入ってたよ)





大徳車輪ゲームで4割ぐらい殴って・・・って略しすぎじゃね?



うん。だって、リアル7品の騎馬単に槍3大徳なんですもの。ごめんね相手の人^^;


ここで重要なことに気づく





















野戦舞ってねぇぇぇぇぇ



なんで、最後は強引に野戦でキメます。

あ、一応、業炎中央配置ッス

時間も無いので、足並みそろえて最後の攻めに出る相手。

こちら、槍を左、中、右に間隔をおいて配置・・・



「ススメ~!!」


で、ばらけて来たんで、中央の2体に業炎~野戦開始www


後は、魏延が回ったりしてサクサク迎撃取って城ゲージごっそり削って終了~



で、入れ替え戦だったのでうっかり6品にww

ぐはっ、サブで遊べなくなってきちゃうよ・・・orz




最後に

大徳+野戦業炎の感想



・周喩のレベルが低いとイマイチ決まらない

・野戦+業炎はあくまでオプション

・忠義には当たってないが、激しくスキルゲーになるので、号令使い慣れてないと忠義対策にはならないかも

・魅力3+知力9伏兵を生かした開幕の攻め~連環(野戦)+業炎ゲーもイケルw




奥義ゲージがさっぱり溜まらないww


30カウント切ってもまだ溜まらないってオイw


・でも、何か面白い。  


ので、機会がありましたらお試しを~


ではノシ


続きにコメレス
零さん>

テンプレいいっしょw

ちっこかわゆいおにゃのこサイコー(カエレ

そういえば、自分の手持ちの魏SRって、零さんのデッキそのまんまなんですね。

使えってお告げか?これは



NEZAさん>

IC41枚?

ちょwwwwww

始めた時期からして・・・廃人すぐる~www

テンプレはまぁ、NEZAさん好みでないことは確かです・・・

ので、携帯推奨ですw


射命丸 文さん>

猫ミミっ娘は・・・べつに好みじゃないだからねッwwww

あと、トレードではお手数かけてしまってすみませんでした(汗

こちら、今日発送いたしましたので、多分、来週中には届くかと。

気長にお待ちをw



大塚 明23さん>

んぁ?コレ射命丸さんとおそろなんですか?(絵師さんが?)

で、何ですと!!

キャラが微妙ですって!!こんな元気っ娘でちっさカワイイのにwww

聞き捨てないませんぞ~

まぁ、好みってもんがありますからね~

引きは・・・まぁ、連コ店で時間かけて、排出状況やら、パック交換やらをチェックしたりしましたから。ま、こんなもんですよ。

プレ企画する前にドツボにはまらない事を祈るばかりですw


ひとがたさん>

お~っ!初コメww

ありです。相互リンクもありでっす^^

で、耳と尻尾好きですか・・・・挑戦となwww

うん。ちびっこ好きのプライドを賭けて受けてたちますぉ(モウイイカラカエレ

でも、貧乳好き(ここは一緒)→ちびっこ好き(ここも多分一緒)→

ここからその人の個性っていうか、好みが分かれるんですよね~(魔女ッ娘好きとか、ボク語使いが好きとかwww)

ってどんな分岐だよwwwww


第二蜀さん>

うん。引きって結構波がありますよね~

引けないときとかって、何クレやっても出なくて、次の人がアッサリみたいな^^:

テンプレは、まぁ、気にしない方向でお願いしますw

あと、プレ企画楽しみにしてますね~





みなさん、第二蜀さん所で豪華なプレ企画やってるので興味ある人は是非~

でも、諸葛亮(武将)には応募しない方向でおながいしますぉ
COMMENT
野戦の気配を感じてやってきましたよヽ(´ー`)ノ

まぁ、蜀でやる以上地属性は望めないので業炎は残り10cが勝負となるんですよね。本当に最後の手段です。
MAXでない業炎は槍兵でも簡単に逃げられますしねぇ……
その上で、2色。士気上限を考えるとコンボが弱くなるんで中々に厳しい(⊃д⊂)

それでも結構、勝ってるのは基本テクニックの差なんでしょうねぇ(*´Д`*)
そうそう、桃園に軍師シューユいれたらどうかって考えた時もあります。カードないですけどorz蜀は、地属性ないのでゲージ溜まるのが後半になりますからねー。ゲージマックスじゃないと効果薄いでしょうし。

品が上がっても、サブは遊び用にしてますよ~。品は下がってもいいICだったりするので、遊び放題!スキル下がり放題orz
サブカとはいえ、勝てるのはやはりスキルが高い証拠ですね。

大徳対決が怖くなってきた((((゜д゜;))))
これがわたしの奥義です>これはチングンですww
ま、法正はどうか知らないけど・・・もしかして同じってこともあるのか?

でそのデッキ
止めた方がいいですよ?www
理由はおわかりの通り

ゲージの溜りがおせぇwww
蜀には地がいないので

正直つらいですwww
ま、そこはYOSさん!頑張って!といいたいところですがww
大戦2の時のホームの大会、舞姫大会の時と同じようなデッキを使ってらっしゃるwww

私もその時息吹大徳に野戦を入れて全く舞わず、と;;
でもYOSさんはちゃんと野戦も舞ってらっしゃいますし、何より業炎のせいで最大士気9で戦うとか…凄いですww

でも…どうせ2色野戦にするなら最後の最後まで使えない周ユよりはSR司馬イの方が良いかな~とか思ったりも^^;;
あっちなら一応「天」属性ですしたまるのが早そうですw

そしてサブカをうっかり上げてしまう事…ありますね><
やっぱりYOSさんも3戦目は負けるようにしたり、と色々苦労なさっているのでしょうか~ww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

