非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



これぞ天命

こんばんは~。YOSです。

今日もプレイしてきました。バージョン3.01初だね。(認識的にね、前回がアレなんで・・・


さて、今日は何使おうかな~。どうせなら3.01で強化されたカードを・・・

まあ、チェックもかねてって感じで。

まずは、SR関羽いってみよ~


いや、コレ5割っすか、ヤバイっすよ~、サブ計略から一気にメイン計略にパワーアップです。

で、組んだデッキ



SR関羽
R魏延
U張飛
Cチョロ


うん。なんかとっても懐かしいニオイが・・・するね。

自分が大戦1の時初めて組んだまともなデッキ(肘丸型車輪デッキ)

まぁ、本家は

U張飛→SR劉備だったりするんですけどね・・・あ、あと趙雲か



でも、カッコイイwwwwww



なんかごり押しの化身みいたいなデッキで、SR劉備バージョンよりも自分には合ってる

感じがします。

士気も溜めたりとかめんどくさい事しなくても普通に白ゲーム(兵力のことね)で押せるし、チョロまで士気が回るってのも良いっす。

イヤ。まだまだチョロ現役ですわ。(知力7ぐらいだと、敵城の乱戦状態から引っ張って縦三分の二ぐらいはいけますよ)

最っ高に楽しい武将なのにブロガーさん達はみんな使っていただけないっすね~

やっぱり絵か?廚計略だからか?

知力1とか中国一周旅行に連れていったりできるのにな~



それはさておき、


いざ、英傑へwww


いや、まぁ、お試しってことで・・・


使用感


やっぱり5割はイイ
陣略知勇とかに合いそう
開幕強えぇ~



問題点


関羽持ってない・・・orz
構成が陣略に合わない(人属性1・0)

模擬戦選んでしまった
(関羽旧カードだよオイ)

ですかね。ただ、メインでもいけそうな感じだったので全国もプレイしましたよ。

結果は後ほど。


次、英傑伝2戦目


R陸抗

で、行ってみよ~

デッキは超適当なので割愛




「攻撃あるのみじゃ」


いや、なんか昔そんな人がいたような・・・

士気3で12Cはヤヴァイってオイ!

まさにずっと俺のターン・・・

ってことはないんですが2色高武力編成か5,6枚呉単に合いそうっすね。

呉の救世主になるのか?



で、SR関羽デッキで全国へ

1戦目 ○

SR司馬イ、U夏候惇、C李典、R張コウ、U楽進

こちら陣略知勇使用です。

なんか、中盤にこちらSR関羽使用なのに兵軍連環とかしてくれて落城勝ちww

普通に増援でいいべ。ってか、レベル上がるとなかなか強力だわ~連環・・・


2戦目 ○

R孫権、R太史慈、Uリョウ統、Cハゲキャノン、U浄化


開幕、関羽とチョロが迎撃喰らったり、張飛のいらない一騎打ちとかあって事故ったり、ごり押し中だったので兵力減っていた関羽が逃げ遅れたり、ぐっだぐだ。

だったんですが、なんとか弓壁1に抑える。

でも、再起使っちゃったので、これは負け試合か・・・

でも、チョロ&白ゲーが強すぎて槍1、馬1殴り返して勝ちwww

相手、軍師 周楡業炎。

被害・・・カウンター取りに行った関羽のみ。

浄化0・・・はっきり言ってこれが勝因wwwwwwwww


3戦目

呂布ワラ

・・・・orz


ヤバイの引いたなオイ。

開幕カード間違いで関羽刺さったりとかへぽいプレイをして壁1もらう

で、中盤に知力昇陣&天下無双ですか、そうですか・・・orz

呂布に壁1&張飛、魏延撤退とかもらう。

小競り合いから終盤へ

こちらSR関羽の計略使って強引にライン上げ、上がりきった所で天下無双されるも魏延が刺すラッキーwwwww

で、呂布の兵力ミリにするも。ミリ状態で張飛持っていかれる・・・さすが呂布だわ

も、城門に魏延張り付きの関羽突撃マウントで呂布を撃沈する。ヤター

ここから・・・・


落城までマウントwww


いやね、武力10のマウントの強さといったらハンパ無いっす。1コス軍団が



「まるでゴミのようd(ry」


で、3連勝とかしちゃったりwwwwww


うん。強い。気に入った。


後は、関羽手に入れるだけだね~

でも、排出3枚目


「おっ、SRキタ」


















何か関って字が見えるんですけど~www




と、言うわけで、SR関羽をゲットしちゃいまいた~

やっぱ、使えってことなのか?

と、いう感じで今日はホクホクな一日でした~

ではノシ

<コメレス>

NEZAさん>

いや、ありがとうございます(何が?

う~ん。みなさん4枚強いって言いますね~

ただ、自分は槍使いなんで、発進したら死ぬまで戻らないって感じのプレイスタイルが

染み付いているんで、無駄な撤退が多いんです・・・orz


<テストさん>

時報やりましょ~。そん時新規IC作りますんで。

今週は忙しくて日曜日も仕事なんです~orz

来週辺りはどうですか~?

来週の日曜日とか・・・日程や時間は今週のブログで発表します。

まぁ、プチ時報大会って感じで。関羽デッキが火を噴くぜ~

(ちょwおま・・大徳はどした?)


<大塚 明23さん>

ヤター。

-10ポイントだ~!

うん。自分ゆとり世代なんでwwwwwwwwwwwwwwww


なんて、激しくサバ読んでみるwww

COMMENT
をを~w
これぞ天命って感じですねw
それに騎馬2槍2とはまた扱いもしやすそうですし。
そのデッキでまた上を目指せそうな勢いでしょうかww

それにしても武力+3は微妙とは思ったりしていましたが兵力回復の方を当てにして素で押してきつつ忠義、とされると結構八卦では辛いですし…早めに対策を考えないといけないです><

というわけで色々参考にさせて頂きます~ww(ぁ
お、おめでとうございます~
忠義……結構、やばげですね~
忠義>七星祈祷>忠義のずっとオレのターンはキツイ(⊃д⊂)
業炎で巻き込んでも逃げられる可能性まで発生してきますからねぇ……

チョロ松を使わないのはアレです……目が怖い(;´д⊂)
SR・・・・抜けがけじゃ~(泣
二人で「キラなんてない」同盟作るゆうたのに・・・orz
裏切り者が出たぞ~!!!www

ま、それはさておき、天命ってことでw

なんか勝率いいっすね~
ま、忠義に対して、良い対策も思い浮かびませんしね~
やっぱ覇者求心とかでゴリゴリ行くのが一番いいのかな・・・
でもそれはあまりにも流行りに逃げてる気が・・・・(機略使っておいて


チョロはね~
絵がキモイ!
萌えない!ww←これ重要
チョロ8枚デッキと
小喬1枚デッキ、どっち使う?って言われたら
迷わず、後者を選びますw

あの絵はキモイし、そもそも武力1が嫌いっすw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

