非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


デッキ考えちう

こんばんは。YOSです。


最近色々と忙しかったりでなかなか大戦できていないんですが、
こんな時って、デッキとか妄想しちゃったりしませんか?


今、使ってる大徳はもう

一部の隙も無いほど完成しちゃってるので(そうか?)
なんかデッキいじる楽しみってのが無いんですよね~


で,今一番気になってるデッキが


前回使ってみてなかなか良かった

無勢デッキWW


で、使ったのが


SRシン皇后
SR曹操
R典イ
U夏侯惇




うん。普通WWWW



でも、普通に強かったりもするんですがね・・・




まあ、魏単でSR曹操とU惇を入れちゃうとデッキの幅がだいぶ狭くなっちゃうのが
難点ですな。


でもこの2人はなかなか外しがたいってのが現状。



ここでふと、今、無勢デッキで頑張っていらっしゃる零さんのブログを覗くと・・・・・・



R孫策&R周瑜入り



ギャボー


めっちゃ趣味に走っとるWWWWWW




そうか!

この無勢デッキって狭いようでなかなかデッキの幅あるじゃんWWW


で、自分仕様に



とりあえず





んで、張飛でも入ってればご飯三杯はいけるな(ぁ







ん?張飛?









ケニアに合わねEEEEEEE~



UC・・・スペックは高いが強化戦法が・・・

R・・・タイガーつおいお。でも、八卦とかのサポートがあって活きる武将。




ハッ。


SR決着がいるじゃん。計略弱体ですが、まだイケるレベルかな









うーん



でけた。


SRシン皇后
SR張飛
R魏延
R許楮



武力がスゴイんです






募兵しちゃうんです





ずっと俺のターンなんですWW






そうか?



でも、陣略マンセ~なこの時代、開幕強いデッキもありかと・・・

















でも、最大の問題はR許楮持っていないっていうね・・・

まあ、NEZAさんのプレ企画で当たるからいいや~
Rプレだし、ポイント全部突っ込みだし


って、思ってたら・・・・


雷覇さんもですか・・・・orz



プレ企画4連敗ちうの自分に春は来るのか?



とりあえず、次回は無勢デッキで逝ってきます。



なので、もし当たった方は全武将を出してプレイして下さいね(←ここ重要






ではノシ



あ、あとPC版ブログが


ここ


から行けると思うので、PCの方はどうぞ。


色付きの字とか、大っきい字とか書けるなんてスゴスWWW(いや、普通

スポンサーサイト
COMMENT
無勢
全く同じデッキを考えてましたwwww
まぁ実際やると、厨過ぎるから、惇→トウガイの予定かな~

そして
そのデッキ…
いくらなんでも知力無すぎorz
相手に落雷いたらキツいし、赤壁いたら乙りますww

まぁいなければ強すぎるってデッキですけどねww
決着をなんとか違うパーツな替えれれば…
人馬趙雲とか、UCエンとか…ってか桃入れちゃえ!(笑

大徳、覇者求とかは軽く潰せそうな気はしますけどね♪

俺がマッチしたら
周瑜→全部燃やす
陳蘭→姫の逆から走る
韓当→攻城妨害
他→待機

です(爆
そこは勝負ですのでwwあっさりと城、頂きますww←この気持ち、重要
最近
SR諸葛亮でネタに走るのが
楽しみで仕方無い俺がデッキ献策しにきましたよっとw

R惇
SR趙雲
SR諸葛亮
SR甄皇后

どうだ!(ぁ

やりたい事
八卦一人がけ+無勢

わークダラネ~w

無勢後に
士気9あれば何と大喝まで!

ハイハイw

やりてぇぇぇぇぇぇぇぇw

八卦欲しいわぁw
無勢なら

U関羽、R神速趙雲、R劉備、S無勢なんてどうですか?

てか無勢やりたくなってきた~www
伏兵は姫で探せば無問題ですしいいかもしんないですね。

キョチョ…YOSさんには渡しません!!!(ぇ
なかなか引けないんですよねorz


全部出しても四枚なんですが、効果薄いですけどいいですか?(ぁ
ただ、無勢効果+キョチョの計略されるときつかったり( ̄▽ ̄;)
個人的にはあんまり無勢は強くないと思います。いつも4枚だからそう思っちゃうかもしれませんが、特に守られちゃうときついですよ。巧く城の出し入れで守られると無勢の効果が現れませんし。
ただ、許チョはうざそう(苦笑)
それはさすがにダメ計相手に厳しいのではwwwwwwww



でも趣味に走るのは大いにありだと思いますw



無勢は舞うタイミング、攻め手、低枚数デッキ対策、ワラワラ対策など
いろいろ考えることもあるのでなかなか楽しいですよ^^w

無勢を舞うだけだと枚数のローテで武力上昇が発生しないため、
他の攻め手を用意するのは前提で、舞うときも何かしら他の計略を
使える士気があるタイミングが理想的ですね^^w

どちらかというと、相手が万全の状態で攻められない(枚数的な意味で)というアドバンテージを得るための舞い、
と考えていますので主にリードを取っているときの守りで効果を感じるデッキです^^w

低枚数デッキ(3、4枚)相手だと基本的に舞わずに戦うことになるため、
その点でも他に軸になる計略が欲しいところなんですよね。

蜀なら忠義の大号令がコスト的にも相性がいいんじゃないかなぁと思います^^b

まぁそういう点で魏単のほうだとやはり無勢求心が安定するイメージです。

とりあえず攻め手を舞い以外に一つ、他のコストは補助や単体強化、妨害など
に割くのがいいかなぁと思いますw



ちなみに、ワラワラ相手は武力は確かに結構上がるのですが、動かせる枚数が
少ないので厳しいですね。

ワラワラ相手の立ち回りを今研究しているところです^^w



P.S

前々からお願いしようと思っていたのですが、よろしければ相互リンクお願いします!
コメレス
なんかみなさんダメ計キツイって意見が多いみたいでしたね~

でも、ダメ計って打たせれば(打たれるじゃないよ)そんなにキツくないんですがね…

まぁ、号令使いなんでここらへんはまぁそれなりに…


大塚明さん>

無勢デッキ同じタイプをお考えですか~

まぁ、魏単だと選択肢少な過ぎなんですけどね…


で、2色無勢は諦めましたッ(早ッ


なんで、もしマッチするなら魏単タイプっす
でも、周ユ→全部焼くって……orz

さすが全部は範囲に入れませんよ…

でも、焼き方上手い人と対戦するのは怖いッスWWW


ネザさん>

いや、参った。

八卦と無勢はどうかと…黄忠とかでおKじゃないですか~

突撃陣略+人馬&大喝はガチすぐると思うので是非~


テストさん>

おお~っ

桃園バージョンWWW

今度試してみます~

でも、雲散怖いよ~

(>_<)


雷覇さん>

今日、無理矢理トレでキョチョをゲット出来たので、もし当たったらトレしませう。
(ネザさんスマソ)

ってか、自分クジ運無いので…


あと、キョチョは割とガチでした~

武力23とかになるので乱戦でかなりもっていけますWWW


第二蜀さん>

いや、マジでキョチョはウザいですよ~

武力10槍とかでも近付くまでガッツリ減りますし。

後、無勢はやっぱり求心タイプが強かったです~

以外と行けますよ~

(求心+雲散が強いだけだったりしますが…orz)


零さん>

アドバイスありです~m(__)m

とても役に立ちましたよ~

SR関羽は持っていないので、手に入ったらやってみます。

ってか、2色だと結構難しくて…orz


あと、リンク貼りました~

これからもよろしくお願いします~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

