非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


超武練

こんばんは~YOSです

みなさんは超武練プレイしてますか~なかなか楽しいッスよね。コレ

自分はとりあえず5章までクリアー出来ました。

で、参考にならないとは思いますが、使ったデッキなど紹介しま~す(^O^)/

いや、本当に参考にならないので、超武練詰まったわ~って方はNEZAさんのブログ見る事をオススメします。


とりあえず超武練をプレイするにしての基本戦術は…

「突破しろ~!!」


ええ、デッキコンセプトは特に無し…強いだろってデッキでガチでぶつかっております(一部超テキトーもありますが…)


まず、1章

相手、求心とかそこそこ愉快な仲間達ね

こちら1・5コス制限って面ですね~

で、組んだデッキ

R徐ショ(落雷強いし)
U関平(スペック高いね)
U甘皇后(回復ね)
C趙累(サク欲しいしね)
C凡将(1コス馬エース)
Cモウタツ(伏兵係)
C月姫(ここイミフ)

軍師…法正(長槍)

正直長槍ならテキトーに組んでも、この章行けます…
回復は普通に潰されましたが長槍パワーでクリアっす
難易度1(個人的評価5段階です)

2章

相手、呂布とか入り苦楽デッキ

こちら1コスのみ

ここの章は3回目でクリアだったんですが…1、2回目は飛天デッキでやったんですが…

ちょWWW

テンパり過ぎで負けましたよ…orz


で、普通に行こうね。って事で、蜀魏の1コスのイイトコ取り長槍和えってデッキで…

U周倉
C月姫
C張松
Cモウタツ
U楽進
C牛金
Cリューヨー
Cソウコウ

軍師法正(長槍なのに槍3なのは何?)

ここは姫舞ったら牛金特攻で長槍バリアで守って勝てます。後はテキトーに呂布に落雷落とせば何とかなりますね~

落雷1発なのに月姫の撃破数8とか…???です

難易度3(8枚キッチリ扱えるスキルがいりますね)

3章

相手諸葛亮軍

問題は計略禁止って事…

ここはスペック重視です

R徐ショ
SR張遼
U張飛
R魏延

伏兵踏める騎馬2体と素で強い槍2体で…

終盤まで粘って防いで長槍発動、隙みて馬で壁殴りに行くって感じで。

難易度2
(基本スキル出来ていればイケますね)


4章

撤退禁止ですか~

相手、司馬イ軍(伏兵4……orz)


じゃ、こっちは最強デッキの封印を解きますよ~


LE大徳
U張飛
R魏延
C張松
C月姫

で、軍師はホウトウ(増援)

相手計略は司馬イ敵掛けがメインなので、

まとめて喰らわない。

伏兵を張飛でパチらない

攻めない(ぁ


で、一発殴って勝ち…相手の伏兵は放置する感じでやれば割りと楽に戦えると思います。

難易度2


5章

来ました総武力51天啓軍団(⊃Д`)


ヤバイですね~コレ


デッキは最強デッキ(そうか?)で

軍師ホウトウ(増援)


イヤ~この面ガチでキツイっすね~


奇跡的に一発クリアしたんですが(もちろんチョロゲー)


開幕…ゴリ押しキツイので増援叩いてチョロで弓×3引っ張って足並み崩す。

天啓1発目もチョロで引っ張る×2

残った部隊叩いて攻め上がり殴れるだけ殴ってリード(大徳とチョロのみ殴りに行く)

で、2発目の天啓は落雷と張飛の素武力で凌ぐ…


最後の天啓は落雷+チョロで…


いや~CPU戦でこんなにアツくなったのは初めてですわ~

22・1-10・6で勝ち

あと1、2カウントで逆転される~って所でタイムアップ


難易度5(普通デッキ時ね)


ハイ。全然参考になりませんが…何か?


とりあえず分かったのは、大徳、張飛、張松、月姫、魏延はガチ。

でも、全国デビューしてないんですよね~このデッキ


6枚で勝てなくなって来たら封印解く予定ッス。


では~ノシ
スポンサーサイト
COMMENT
超武錬は個人的には8枚のところが一番の難所かな、とか思ってる多枚数を扱うスキルが無い人です^^;;(ぁ

ですがここでも長槍というのは面白そうでw
やっぱり長槍パワーは超武錬でも健在って事でしょうか^^
…というか相手に乱戦せずにすむのでむしろこっちで本領発揮…?w

でもって5戦目の天啓軍団は相手天啓→自爆視際にこちら野戦の舞を2回やって落城勝ちでしたw
同じく舞を1回は潰されてこちらもノーダメというわけには行きませんでしたが><
ひてんは
扱える枚数だけでいいんです(^^;)

馬二枚しか使えなくても
後は槍にしておけば
槍は前出しげー
きばで倒す
でいいんです(^^;)

天啓一発はすごいと思う
俺4か5回目でしたね

因みに諸葛亮軍が一番最後でした

であであ
超武錬難しそうですね~

最強デッキ!?

槍4は勘弁orz
はじめまして~
餅野郎の相方のブランドーといいます!

超武錬は恐ろしいwww
ネザさんのを横から見させてもらってるんですが~
私には無理なレベルwww
凄いというか気持ち悪い域にww

PS.トレードの方に書き込みしました~
   是非よろしくお願いします!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
早速書き込ませていただきました~
ではよろしくお願いします~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日カード届きました~
またトレード等ありましたらよろしくお願いします~
れす
射命丸さん>

ぬぉ!野戦とは考えつかなかったです~

やっぱり天啓キラーですからね~

で、8枚の所が難所……普段4枚とかですものね…

自分は悲哀をちょっとやっていたので、割と楽でしたが(ぁ


ネザさん>

なるほど~。ひてんは扱う枚数少なくておKなんですね~

どうも全部動かしたくなってテンパるもので…(汗

アドバイスありです(^O^)/


テストさん>

最強デッキってのは冗談ッス。

まぁ、自分のスキルを全部活かせるってコトで……


ブランドーさん>

トレードありがとうございました~

早速使わせてもらいますね~

品的には全国マッチする可能性もありそうなんで…

もし当たったらよろしくお願いします~

で、KJAッスか?……orz
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

