非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


デッキ考察とかしてみる

こんばんは~YOSです

3も稼動し強いデッキも少し見えてきたかな~って所ですね

で、今日は自分が強いかな~って感じるデッキを並べてみます




SR司馬イ、R張コウ、R徐晃、C季典、C看破

味方掛け、敵掛けと両方で強さを発揮する司馬イの計略をメインに

士気溢れ時の張コウ(スペック高いしこの人)

まぁまぁ何とかしてくれる神速

後、反計広くなってるのでダブル反計タイプを採用しましたが、殿馬を入れるのもアリですね~(ここは好みで



特に無し……

























嘘です

U甘皇后、U張飛、C趙累、R連環、S魏延、U周倉

今回の回復デッキは強いですよ~

1コスに使えるサク持ちが出たのが大きいです~

甘皇后、回復量増えてますよね…

張飛、2コス武力9はやっぱり強い。勇猛も〇

魏延、何とかしてくれる人。2体切れば速度上昇も付くのでかなりの殲滅力があります。(速度遅いけどね

趙累、投げ車輪がアホみたく長いので張飛との組合せが強いです。

連環、まぁ、定番で

周倉、武力要員。個人的には勇猛付いてるだけで採用(ぁ




SR甘寧















あと適当~WWW

一応レシピ

S甘寧、R手腕、S蛮勇、ハンショー、諸葛格

バージョン的に馬が多いので槍3にしてみました~

甘寧入ってれば火計要らないので、まぁこんな感じで。


群雄

R高順、U陳宮、復活持ち×3、董白

高順ワラです。低士気で、あの武力と攻城力はヤバイですよ。
自由に動けるのも強いですね~

董白はカワイイから(ぁ

いや、潜らせない為です。

ワラワラ攻めデッキなので好きな方はどうでしょう?

士気軽いので2色にしたり、1コスいじったりと、まだまだ改良の余地はありますね~



と、こんな感じです


デッキ構築の参考になれば嬉しいです~


では~ノシ
スポンサーサイト
COMMENT
追記
ぐはぁ~

今、・NET見たら……

頂上が……orz

「べっ、別に頂上見た訳じゃ無いんだからねッ」

昨日UPしときゃよかったわ~
れす♪(サーセンww)
頂上のあのデッキは使う人によって強い弱いがはっきりするデッキかと。

シュウユにはどうやって対応しているんだろう?
高順強すぎっすorz
そのデッキに華雄入ってたら鬼強いですorz

カンジンエイだけで何とかなっちゃうデッキって・・・どうなの?セガよorz
頂上…見てないので分かりませんが高順ってそんなにヤバイのですか^^;
ちゃんと効果を調べて対策を練っておかないと…。

あと投げ車輪当たりましたw
城に張り付いた敵を殲滅&カウンターするために味方に機略自在を掛けたら撃たれたのですが、車輪張飛に張コウを乱戦させた状態で他の相手を殲滅して張コウと司馬イ以外で相手城に張り付いてもまだ回っていました^^;

結局張コウが落ちそうだったのともうそろそろ落城勝ちできそうだったので妨害の機略自在を掛けて消しましたが;;

魏の機略?呉の粘り?

壊れ筆頭ですよねwwww(ぁ
れす~
テストさん>

ぬぉぉ~先にレスられた~(>_<)

あのデッキはダメ計は多分、打たせて城削らせて士気差付けて高順に賭けるって感じでしょうか?


大塚明さん>

高順ヤバスですよね~
城ダメ50%で武力20とかね…士気3の計略じゃないですよ~

まぁ、1番ヤバイのは攻城力ですけどね…

城門で55%とか…

うん。2発で開城……
どんだけ~


射命丸さん>

やはり新バージョンって事で、新カードの計略は壊れ多いですよね~

まぁ、こんな時だからこそデッキ考えたりする楽しみがあって良いんですけどね~

ん~デッキビルダーの血が騒ぐぜ~

なんちゃって
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

