非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



新台情報とか

こんちゃ。YOSです。

さて、今回は最近導入された新台について書いていこうと思います。

まずは、古い所から。サラリーマン金太郎

うちのホームには導入されなかったので、ちょっとしか触ってないですが、感じとしては鉄拳に近い印象ですねー

AT中にボーナスを引いて伸ばして行く感じの台です。
モードが高いとそこそこボーナスが付いてくるのでサクッと増えますが、モードが低いと全然ボーナスを引けないので普通に駆け抜けます。
その点では駆け抜け時にも特典があり、とりあえずは2、3回のボーナスを引きやすい鉄拳の方が良心的と言えますねー

ゲーム性では、爆裂契機から3000枚以上を狙える鉄拳と、モードさえ良ければ1000~2000枚をポコポコ引ける金太郎といった感じでしょうか。

AT初当たりに関しては中間設定ぐらいでも結構重い印象があるので、普通に天井まで連れていかれる事が多いかと…

自分なら同じ機械割なら迷わず鉄拳ですね。

評価2点(5点満点)


次はアラジンです。

もう打ったことがある人は分かると思いますが、なかなかのクソ台です。

個人的に凄く期待していたのでかなり残念です(><

出方としては、AT中に強レア役を引いて、アラジンボーナスを当て、SACの基本ゲーム数を高いラインからスタート→早めにMAX到達→ロング継続させて継続中の上乗せをガンガン決める→大量ゲーム数獲得からのアラジンボーナス待ちの台です。

ATも高設定ならそこそこ連チャンし、アラジンボーナスもそれなりに出現しますが…


低設定のキツさはハーデスやビンゴ、サラ番長が可愛く思えるほどキツイ上に夢すら見させてくれない仕様なので、低設定のスランプグラフは物凄い事になってます。
あと、天井が深いのも厳しいさを増してますね。おそらく1400Gです。
天井恩恵はアラジンボーナスからスタートなので、ロング継続のSACとATのチャンスがありますが… 深すぎるだろうよ…と

あとは、不満な点として煽りがメッチャ長い点です。


通常時に弱チェリーを引く→チェリー連モード突入かも?→弱チェリー引く→モード上がる→弱チェリー連→やっと単チェリー

→連続演出

→当たりでチャンスゾーン突入

→解除せず…

モード移行(高モード)→低モード
→弱チェリー引く

→スタートに戻るwwww


という流れが続きやすいのでヤメ時をつかみづらいし、ダラダラと打つと投資が酷いことになります
投資がかさんだ上にやっと引いても単発→チャンスゾーン突入→おっ、連チャンするかも→ラクダ演出が出なくなる→手元50枚…→全飲まれ

弱チェリー引く→スタートに戻るwww


と、設定5、6以外はこんな感じなので、あきらかな高設定狙い(挙動確認済みであること)か天井狙いするほか無いですねー

ただ、ツボにハマった時の爆発力は5000枚以上のものがあるので、自力解除系の得意な方はワンチャン狙ってみるのも良いかも…

まぁ、自分は金使うならハーデスに突っ込みますけどw


評価1点



最後はニューパルサーDX

完全告知に生まれ変わったニューパルですが、個人的には超オススメです。

ボーナスの波がメッチャ荒く、ダラダラと中ハマリを繰り返していたと思ったら怒涛の二桁連チャンをしたりします。

この前は閉店前に2時間掛からないぐらいの間にボーナス20回引きました^^

約700Gで20回なので合算1/35で引き続けたとか…

ちょっとしたBモノやん!!

あと、特徴としては、合算確率とレギュラー確率で見た時に、ジャグラーに比べて素直に出てくれるので合算が多少悪くてもレギュラー確率がついてれば出てくれる確率が非常に高いです。

例えば合算が中間でレギュラーが6だった場合

ジャグラーなら4割が当たり台

バルサーなら7割が当たり台

ぐらいの感覚です!!


それと、もうひとつコイン持ちが物凄く良いです。

発表値では37Gとなってますが、メッチャ回ります。一度クレジットで80G回った事もあるし、小役連に入るとなかなか減らない感じになりますよー

ボーナス確率と機械割の関係を見ると沖スロのように設定によって違いが大きいタイプなのかもしれません。

総合評価として、コイン持ちの良さ、合算とレギュラー確率に素直な事、意味不明な連チャンをしてくれる事。とAタイプとして見た時に文句無しの出来なので…


評価5点とします。

あ、完全告知ですが、違和感演出(ビッグ確定?)もあったり、チャンス目(当たったり当たらなかったりする出目)があったり、元祖ゲチェナ2確目や美麗リーチ目も豊富なので結構楽しめます。


次に花火が出ますが、出来次第ではずっとこっちを打つかもしれません。


最後にちょっと早い今月収支

ハーデス…+3000枚
サラリーマン番長…+5000枚
バジ絆、アラジン…-3000枚
ニューパルDX…+4000枚

やりました!!ハーデス捲りました!!(-7000枚から)

前半は全然GOD引けなかったんですが、後半は普通に引けてます。まぁ、先日に夜実践なのにGOD4回とか全然取りきれない展開もありましたが…まるまるGOD1回分取りきれず^^;

ただし、相変わらず冥王は引けない模様^^

通算12万Gぐらいで

GOD…19回
冥王…1回

あのー、冥王って1/22000なんですけどー

とりあえず個人的な月間目標(差枚で+6000枚)は達成出来そうなので一安心です^^

とりま、こんな感じでノ

追記

ニューパルサーDXの解析出てましたね^^;

やはり、予想した通りに設定差によるコイン持ちが大分違う仕様でした。
あと、中押しも楽しめるみたいですねー

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

