非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



みんジャグのススメ

こんちゃ。YOSです。

今回はみんジャグについてでも書こうと思います。

ジャグラーシリーズの中ではみんジャグはかなり異質な機種なんですけど、知ってました?

これって、リール制御的に中押し仕様に作られていて、出目のバランスとDDTの両立がなされているんですよねー

さて、中押し解説はとりあえず置いておいて、機種の特徴からいきますね


1、ビック確率がシリーズ中で一番高い

2、ピエロが重複小役になっている

3、中押しDDTが可能


この3点ですね。

ビック確率が高いのは閉店前にビックを1、2回当ててサッと流したい時に役に立ちますよ。
まぁ、ジャグラーメインにしてない人にとっては、閉店近くに合算高い台を狙って打ってる人がほとんどなんじゃないかなー。って感じなので、憶えておくと良いかもしれませんよ。


次はピエロでのボーナス重複ですね。ジャグラーシリーズはチェリー重複と単独ボーナスが基本となっているんですが、みんジャグはピエロでの重複が50%もあるので激アツフラグになってます。
ペカるタイミングも払い出し終わった瞬間なので、今までのジャグラーシリーズには無い新鮮さを味わえますね^^

最後は中押しDDTなんですが、他のジャグラーだと順押し消化時の目押しのシビアさ、時間効率の悪さがあるので、全フラグ取れるみんジャグは時間効率、目押し難度、「出目によるアツくなれる度」も優秀で機械割もフル攻略で約0・8%ほど上げてくれます。


では、本題の中押し手順を書いていきますね。

狙う絵柄は「枠上か上段に7」を狙います。2コマ目押しですが、多少アバウトでもこぼす可能性があるのはピエロぐらいなのでやや早めに7を狙うぐらいの感覚で大丈夫ですかねー

次は停止形と成立フラグについてです


「下段に7」

出目はブドウ、リプレイ、7、

基本停止形で約95%がこの出目になります。
次に右リールを狙いますが、適当打ちでオッケーです。

右の停止形で成立フラグが分かります。

1、中段リプレイテンパイ

リプレイかハズレ
左は適当でオッケーです


2、上段ブドウテンパイ

ほぼブドウ
スベリ無しなら、ごくまれーに光る事があります。
ただし、下段7テンパイに限ってはスベリアリでもペカる可能性があります。しかも、ビック確定!

3、右リール中段にピエロかブドウ

いわゆるズレ目
単独ボーナス確定です!
出現時の絶妙な違和感がたまりませんねー^^


4、右下段にバー

ボーナス確定ですが、レギュラー確率目
嬉しくもあり悲しくもある出目ですね



「中段7」

チェリーかチェリー重複目

みんジャグはチェリー重複確率が1/20以上あるのでチョイアツ目となります
で、右リールですが、7を狙います

1、右上段にバー

重複無しチェリー。残念目


2、右上段に7

チェリー重複確定もほぼレギュラー確定目。


3、右リール中段に7

ビックorレギュラー目。確率も半々ぐらいですかねー


4、右リール下段に7

ズルッと滑っての下段7は歓喜のビック確定目!!
このスベリ感がたまりませんねー。みんジャグでの最高のドヤ目でもあります。
チェリー重複か中段チェリーです。

さて、基本2確になるチェリーですが、直接ボーナスを揃えるよりチェリーを引いてからボーナスを揃えた方が1枚お得です。



「上段に7」

ボーナスorベル

ベル確率が約1/1000なので激アツ目

と思いきや、上段に7は単独ボーナス成立時のレア制御となるので実戦上では50%ぐらいでベルが揃います^^;
で、この場合は右リールに7を枠上ぐらいに狙います。


1、7が滑ってベルテンパイ

残念。ベル確定目です。
でも、まぁ、14枚取れるのは大きいので、キッチリ狙っていきましょう。
左リールは7の下にあるベルを狙います(どちらの7でもオッケー


2、上段にバー

レギュラー確定目


3、上段に7

ビック確定目


中押し上段7は右押した時点で全てが決まってしまうシンプルかつアツい目となっています。


「枠下7」

枠下まで7が滑ってきた場合はピエロ、ピエロ重複、単独ボーナスとなっている、みんジャグでの最高の激アツ目になります!ボーナス期待度75%以上

出目も、リールに7が無いので一瞬目押しミスった?ってなる違和感目になってます。

右リールは「7を避けて」狙えば適当でオッケーです。
左リールは7上のピエロを狙います。

1、右ピエロ非テンパイ

単独ボーナス確定目。超レア制御なので滅多に出ません。

2、上段ピエロテンパイ

ピエロorピエロ重複目。左をネジってペカりに期待しましょう。



と、中押し手順はこんな感じになってます。
目押しが必要なのは、チェリー、ベル、ピエロの時だけですし、中リールでフラグが判別できるのもあって、時間効率も良いのと、ベル、ピエロといった払い出しの大きいレア小役を確実に取って機械割を上げれるのがポイント高いです。

みんジャグ中押しはドM仕様のジャグラーシリーズの中で唯一攻めてる感を出せる楽しみ方なので、ジャグラーがあまり好きじゃない方も楽しめると思います。

個人的には4号機のハナビに近いかなーと。

ズレ目→ハサミ2確目
中段7→第1消灯
上段7→遅れ
枠下7→斜め氷テンパイ

出現率や期待度も名機と呼ばれた機種と近いものがあるので、かなり完成度が高いかと…

興味があれば一度お試しあれー

ではノ


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

