非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



サラ番攻略

こんちゃ。YOSです。

今回は、サラ番長の攻略
設定判別編でも

サラリーマン番長は、結構細かい履歴を機械で見れるので便利ですよねー

さて、皆さんはどの辺を見て判別してますか?

雑誌とかでは通常頂や頂の引き戻しを参照。っていうのを推奨してるし、大半の人はそこらへんを注目してるのかな?

でも、ハッキリ言ってそんな所を見ても勝てません

頂関連なら、通常頂は基本的に無視。
引き戻しに関しては2連続は無視、3連続以上のみ参照です。

っていうのも、通常頂に関しては仁王門経由だと1と6でそれほど大きな差が出ないのと、仁王門中のヒキとか押忍ベルのヒキとかまぎれが多いのであまり参考にならないです。

引き戻しに関しては、1で25%。6で40%なので2連続に関しては無視。
3連続からは約2・7倍差
4連続は約4倍差

となるので参照できます。

で、データだけで見る場合、何が最重要かというと…

モード移行率です

かれこれ17万G回しているのですが、ある程度回っていてモード移行率が良い台

4、6なら天国突入率
5なら天国連チャン率

が良い台は、頂関連のみでチョイスした台に比べてハズレが少ないです。


で、高設定ねらいであれば、モードAである事が良いです。
モードBは深い所まで持っていかれる事が多いのと、特殊マップ選択率が6でも10%ほどしかないので非常に参照しづらい点があるので
理想なら天国抜け450Gヤメの台ですかねー
高設定ねらいの場合400のゾーンから、特殊マップが選択され始めるので、モードの頭のフェイク前兆と450からのフェイク前兆、あとは500のフェイク前兆に注目です。
もしここで入らなくても同様に600のラインもチェックします。

モードAの特殊マップ選択率は1と6では5倍ほどの差があるので、設定判別においてかなり重要な要素になります。


とまぁ、ここまでは基本的な判別法ですね。


さて、ここからは雑誌とか載って無い情報ですよー

「高設定は青7比率が高い」

です。高設定を何度も終日ブン回した人は気付いてると思いますが、低設定と高設定ではまるで違います。特に設定5、6の天国時は青7を引きやすいので、設定の高、低を見極めるポイントになりますよー


それともう1つ

「60~65Gに特殊マップが存在する」

これは鏡AT選んでないと気が付かない所なんですが、レア役無しで60Gぐらいに高確率に入る事があるんですよねー

設定6を終日打った時の突入率が約6割だったのと設定4、5時も、モードAの特殊マップ選択率との近似値を示していたので、特殊マップである事が確定すると思われますね。

ちな、天国でもここで特殊マップを引く時があるので、天国にも特殊マップの選択率差があるかもしれません(要検証


で、先に書いてあるように、高設定と低設定では大きな差が出るポイントなのと、400~800といったラインまでわざわざ回さすにAT連チャン中に判別出来るので、凄く役に立つと思います。


でも、これはAT中でしか確実に判らないのですが、通常時でも、60~62Gで鏡ステージに移行。かつ、台枠煽り(番長ランプの役物の煽り。高確率中に発生しやすい)とかが発生すればある程度の判別が出来るんですが、モードAの時ってこのゲーム数はほぼフェイク前兆中なんですよね^^;;

うーん。上手く出来てるわ


というわけで。今回の番長の立ち回り講座はこれにて終了です。


ではノ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

