非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


モチベ

こんちゃ。YOSです。

最近は何だか戦国のモチベが低いです^^;

そんなんでも、こっけんくんと週末はいちゃいちゃしてるんですけどねー^^

で、今回の大戦国も安心の参加賞狙いでプレイしてきましたー

復活カウント28秒

ってのもあって、虎御前ワラで。

虎御前、中条、恭雲院、矢沢、土屋、大熊、おこしやす

2勝1敗

土屋でピンボールゲームしたり、てきとーに遊んでたのに勝ち越せたとか言う罠w

つーのも、恭雲院ちーと過ぎんだろーwww

使われて強いのはわかってたけど、ワラワラ系とマッチしますねー。

しかも、士気3だし。(しばらく4だと思ってた人w

てとさんが使ってて勝てない理由が分からないwww



ウソ

兵種編成にあるんだよね。コレ。

恭雲院はビタ止まりだけど武力さげないのでワラワラと相性○、鉄砲や弓系のデッキにはイマイチ合わないんだよねー

似たような計略なら千代女の方が鉄砲、弓系と合いますまる


妨害系とか好きじゃないけどデッキ考えてみよう。

そんで、中条とか柿崎とかやっぱつえーじゃん。って思ったので入れてみたり・・・
 

考えたデッキその1


R柿崎、U中条、C矢沢、R恭雲院、U黄梅院、C大熊


かなーり昔に使ってた柿崎ワラに近い形。扱い易さは折り紙つきだが、完全なワントップになってしまうので、苦手デッキも結構多いのが問題。



その2

R柿崎、U中条、R恭雲院、U黄梅院、U信置、C奥平


精鋭柿崎ワラのU鳥居枠を恭雲院にした形。多分こっちの方が強いです。矢沢が抜けて中条の虎口ダイブがしにくくなった分を黄梅院でカバー。そんで魅力2から安心の開幕信置もできるよw


とりあえず、こっけんくんで試してみるかwwwwww



最近は店が400円のクレサやってて、なかなかタイミングよく台が開かないんだけど、結構店内対戦をやってます。

この前はゴルベーザにフルボッコされたし^^;;;

初めて負けたわwww


つーわけで、店内動画のっけておわり




スポンサーサイト
COMMENT
ワントップ型だと恭雲院も千代女もきついですw
しかも忍のせいで場所がわからないので封印も出来ないのがなんとも………
戦国は大型バージョンアップがあっていいなぁ。
うらやましす。
厨カード使っても勝てないのがわしクオリティ(^_^;)

ロケテでさらに弱くなったようなので正七位が見えてきそうです\(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日届きました
ありがとうございました
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

