非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


ソ(ry

つーわけで、帰ってきました

ども。よすです


今は、大判キャンペーンとかアンケートキャンペーンとかボールペンキャンペーンとか盛り上がってるみたいで…

プレイ出来ないのがくやせぃのぅ(今週中には退院する予定ですが


まぁ、暇だけはたっぷりあるんでデッキ考えたりしてます

みんな薄々とは気付いてるとは思いますが、このゲーム、ワラワラが強いですよねー^^


特に精鋭ワラが


よすさん→オゥオゥ精鋭ワラ

ブレイズさん→華姫精鋭ワラ

ジョンさん→方陣精鋭ワラ

と、好調な様子


なので、まだ組み合わせて無い織田と本願寺のデッキを考えてみました^^

他家…は無いかな。7枚秘剣六角ワラぐらいしか思い浮かばないし^^;

エグザムの劣化ちよめの計略が士気4ならデッキに入る余地があるんだけど。残念すぐる


で、まずは本願寺から


U朝比奈
U岡部兄
U無二
R蛍
U蒲原
C奥平
C4足軽

うーん。オーソドックス過ぎるw

精鋭、せんじゅつー

からの蛍火の陣で、筒、両サイドの手薄な所を崩していく感じですね。

突破されると弱いので、足軽の人を猿まわしでも良いかな?



次は織田

U朝比奈
C鳥居
S帰蝶
C河尻
U蒲原
C奥平
Rねね


瀬戸さんにトレードしてもらった帰蝶をどうにか組み込めないかなーと思って組んでみたけど…

色々詰め込み過ぎかな?

ねねは千代でも良いですねー^^


ちなみに、最終奥義は


三十六計からの帰蝶です。

毒に武力は関係無いしね^^


うー

早く戦国プレイしたいですなぁ><

とりまこんな感じでノ

スポンサーサイト
COMMENT
相手がワラってだけで、最近こう/(^O^)\なりますw

雑賀は無二、小雀、鶴首、蛍の順で選ばれますかね?無二連打する人が増えて、そろそろ色々修正だろーとか思うんですが(ぁ)

やっぱり最後は三十六計ですよね!
おお、ご無事で何より。
このタイミングで愚痴ってのはどうかと思いますが、
戻って来た時はちゃんとした報告欲しいです。
手術なんて修羅場をくぐっているわけですし。
なにはともあれ、戦国の内容を話せるということはお元気そうですな。
本当に良かった。健康には十分気をつけて。
と、不健康まっしぐらなMM司令官が言ってみる。
お帰りなさい~
U朝比奈は戦友さんにも流行りましたねw
自分もワラワラ型も使ってみようかなと思ってます~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

