非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


騎馬2のススメ

おひさしです。よすです。

いやー、PC壊れてたり。色々とプライベートで問題あったりで更新する暇が無かったんですよねー

ゲーセン行く暇はあるんですけどねw

だいたいバージョンアップしてから150クレぐらいはやってたりしますかねぇ


引きは…

新SR、SS、BSB

9枚

旧SR

7枚

と10枚に1枚以上の確率でSRです。

勝ち組?




いいえ、負け組です!


だって新SRが…

信忠、お市、ライレーン、勝頼、瀬田×2、SS茶々、SS大驀進今川

と、使えないカード多過ぎだろー


まぁ、信忠→八卦。大驀進→バッファローマン

となかなかの良トレードに恵まれたのでイイんですけど^^


で、今バージョンは騎馬単面白いじゃん。って流れから騎馬2以上のデッキを使ってます。

なので、もっぱらサブカでの進軍なんですよねー

メインでやるデッキは決まってるんですが、あまりにもチート過ぎるんでプレイしてないです。



強いデッキを使う事より、作る事に喜びをおぼえるタイプなんで^^;

この辺は三国志時代と一緒ww


で、騎馬2以上のデッキでなかなか強いなー、って思ったデッキを紹介

その1

八卦、R山県、河尻、保科、オーバイン

山県はスペックが素敵なので入ってます。
騎馬2の場合、壁役が武力と統率が高く、なおかつ気合いを持ってるのが理想だなー

って考えると山県しかいないという罠

開幕は騎馬にコスト振ってるのと、素武力が心許ないので守ります。
大筒は基本スルーで、カウンター取るために撤退しないようなローテで凌いでからの攻めダルマ

騎馬2八卦の場合、攻めてる時が非常に強いんですよねー。この辺は赤備え騎馬単と一緒ですけど、保科を城攻役に出来るので、攻めてる時のダメージソースが高いのもポイント

あ、八卦は騎馬2体掛け以外使いません。そして、槍壁も基本使わないです。

あと、八卦→赤備えのコンボはまずしません。八卦→八卦か、八卦切れてからの赤備えです。

これは攻めの時間をなるべく長くするために、こういった繋ぎ方になってます。妨害相手には河尻が火を噴くぜーww

攻め好きな方に特にオススメのデッキですので、是非。


その2

毘天謙信、甘粕、高梨×2、新発田

以前デッキの毘天の破壊力で穴を開ける毘天ワラに比べて、甘粕が入る事により、謙信のスペックを活かした立ち回りをしやすいのがポイント(特に開幕で押し負けにくくなります

イメージ的には風林火山に近い戦いですかね

今まで謙信デッキは扱いが難し過ぎてやっていませんでしたが、これは扱い易く、同時に甘粕という裏の選択肢も入るので、謙信デッキとしてはかなり完成度が高いです。

騎馬2デッキとしての戦い方が解りやすいので、騎馬2試してみたいなー。って方にオススメです。


その3

瀬田信玄、R山県、木曾、オーバイン、三条夫人

もしくは、槍を夜叉美濃で


瀬田信玄を無駄に二枚引いたのでやってみた

開幕の親方ドーザーっぷりが強いです。槍三本とか纏めて乱戦してくれるので、思ったほど開幕は弱くないんです。

攻めは至ってシンプルに、親方様で大筒占領→落ちそうになったら瀬田で大筒キープしつつ攻めるって感じですかねー。

相手の武力上昇が高くても、こちら統率が上がるので大筒だけはキープしやすいのもポイントです。

あと、再起絡めて士気溜めてからの瀬田→赤備えのコンボがアホみたいに強いです。上洛とかも蹴散らす勢い。まぁ、士気11使うからね^^;


と、まぁ。騎馬2以上で面白かったデッキ集でした。

気になったのあれば使ってみてくださいねー

ではノ
スポンサーサイト
COMMENT
自分は新カード全く引けません・・・
三国志安定かなあ・・・
信忠は出来る子ですよ!と、4枚引いた人が叫んでます←(ぁ)
瀬田山県は士気重いよなぁ・・・と思ったんですけど、言われてみれば上洛なんか真正面からたたきつぶせるんだから、ありですね。でも赤備え自体いやなんです^^
毘天を使っている自分としては、壁が多くかつ槍や足軽のほうが壁にしやすいので騎馬2の構成は使いにくいですw

10枚で1枚の確率でSRなら中身はともかく勝ち組です!

引きが良くて羨ましい限り。騎馬2は自分で使うのも相手にいるのも苦手です(T_T)
最近は騎馬2が多くて、初期から騎馬2を使ってる自分は逆に「解せぬ!」って感じですwww
騎馬2はテキトーに突撃入れてればだいたい強いですよねー(●´∀`●)
毘天甘粕はすごく相手にすると嫌です!鉄砲デッキ的な意味で!

引き良いじゃないですかー><
私はこんなにプレイしてるのにまだSS1枚とSR2枚ですよ・・・しかもSSは大水計・・・
ご挨拶
おじさまへ。

この度、ブログを閉鎖する事にしたのて、ご挨拶に参りました^^
リンクの削除も、お願いしますm(__)m

突然の事で驚かれたかもしれませんが、三国志大戦はこれまで通りにやります(´∀`)
YOSさんが気まぐれで三国志を全国でやったら、またお会いできるかもしれませんね(笑)

楽しい思い出いっぱいで、ちょっと泣きそうです…><;

さようなら、ご家族といつまでも元気にお過ごしくださいね!
騎馬2かー
復帰したときにいきなり騎馬単でやって
あ、これは無謀だな・・・とw

騎馬2もなんかよくわからないなぁ
交互に突撃するような感じなんですかね?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

