非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


行くぜ騎馬単!ツッコミは無しの方向で…

こんばんは~YOSです

昨日は遂に騎馬単デッキ試してきましたよ~(^O^)

台に座り。

さて、騎馬単行くぜ~
(気合い入れないと怖くて使えませんorz)












うん。サブICだな(核爆

いや~メインだとヌッ殺されるかな~って予感が


気を取り直してデッキ構築

まずは

SRトウガイ(戦器ナシ
SR関羽(上級付きWWW)

この二人は固定で、

Rカク昭……ん?戦器付いて無いのか~微妙だね

んじゃ1コス×3で

まずはソウ皇后

次に、Cソウコウ(上級付き)


さて、シメは楽進だね~



んぁ?楽進無いヨ(⊃Д⊂)

捜せども見つからず…この時登録時間30秒前…orz


季通か~?イヤ微妙~

残り20秒…

イヤイヤ、急げ~何でもイイじゃん

でも、季通~?戦器無いしなぁ~


残り10秒


しょうが無いじゃあこれで…………


C刹那の勅命






ハイ。騎馬単



っぽいデッキの出来上がり…(殴


まぁ、桃園対策的なのもありまして…


で、1戦目
相手R関羽、U甘皇后、Uテイイク、U陳グン、R特攻号令……

イヤイヤ、特攻号令って…車輪号令もだし、なんちゅ~ネタデッキですか(汗

勝率58%ぐらい?の方でしたので、まぁ、明らかにサブカですね~

序盤、伏兵掘りしつつ、こちらソウコウでテイイク踏み、相手はソウソウでトウガイ踏む。

で、相手ゆっくりライン上げしてきたので姫を端走らせてソウソウを誘いテイイクとチングンを落とす、で、姫で壁1パン入れる事に成功♪

で、ライン上げて姫、関羽でさらに1発づついただく

仕切り直して、回復踊って来るも相手も刹那神速→姫落としを注意してか足並み揃うのを待つ構え、だったのでこちらも城内にて回復&士気タメ~

で12になっちゃったので、水計にロックしてテキトーに出陣WWW

槍恐いので少し兵力削ってテイイク+ソウソウを流すがソウソウが少し残るとか…

で、関羽を落とすべく乱戦から突撃~って関羽、硬って~よ(⊃Д`)

なので、刹那神速。

相手、一人車輪号令………

うん。じゃあ乱戦してる鬼神に刹那勅命ね

で、士気全部使っちゃったけどイイのか?

で、城に貼り着くも相手、再起の法

ここでも誰かが1発殴る(忘れた

後はライン維持しつつ刹那勅命→雲散→刹那勅命とか遊びながら終了~

ってかそのデッキでどうやって勝つんだろう?

回復→特攻号令→反計マウント?

う~ん。謎だ~


で、2戦目

相手リアル州の方(50%切るぐらい)


でも、デッキが決着桃園なんですけど……orz

序盤からなかなかライン上げて来ない相手、伏兵掘りに来るセンをテキトーに突撃であしらいつつ、士気タメ合うも、結局センに踏まれるとかアボーンな序盤

士気が7溜まったのでライン上げて…………







張り付く。ってオイ城から出て来ないの~一応水計マウント


で、相手使ってきたのが決着。



フフン♪

じゃあ、刹那勅命×2でヌッ殺すぜ~








結果。

決着って長GEEEEEEEEEEE~orz


で、効果切れた関羽落とされて士気差2ですか…あ~そうですか…

その後、無理に攻めるも武力8、3、1、1では攻城には至らず…も銀ぺー辺りを落とす…
が、トウガイ落ちたので再起。で引く


相手リュービと趙雲でライン上げて来て桃園ですか…こちら士気4ちょいで、城前での二人桃園……(関羽いるから何とかなるかな~)

って考えてたのが間違いだったみたいで…ソウエイ横弓+関羽以外城から出してやられる
も、横弓してたソウエイの撤退が遅れ攻城ゲージギリギリのリュービにぶつけるが城門喰らうWWW

キッツ~

で、やっとこさ鬼神発動も………











え?武力19??

相手、全員出てませんでしたよ…orz
(よく見ておけよ~俺のアホ~)

で、二人を殺すも(さらに壁1発もらうgdgdっぷり)

わざと落とした分がひびきカウンター取れない……

その後、槍付き決着に翻弄され完敗でした……
(⊃Д`)<決着イラネ


でも、騎馬単(仮)もなかなか楽しかったので次回もやってみます~

桃園対策をキッチリ練らねば~

では~ノシ
スポンサーサイト
COMMENT
始めまして、零です^^
ちょうど昔僕が炎帝型刹那神速の練習に使っていた
五枚型とほぼ同じですねー^^

僕の2.5は㌧でしたけどね。(趣味です

そのデッキは基本的に軽い士気の計略を要所要所で使っていって常に
攻め続けるデッキ、と言うのが僕の使った感触ですね^^

なかなか面白いデッキなので使い続けてみるのもお勧めです^^

刹那勅命は使いにくいようでタイミングが合えば強いですよー^^

なにより艾!艾入りなのは良いことです!!!!(←かなりの艾好き

慣れてきたら炎帝型六枚でやってみるのも面白いですよ。

まぁ、3では計略変わっちゃうのでもうそんなに使うチャンス無いんですけどね(涙
お久です~
楽進が無いのは痛いですね(笑)
士気の受皿がw

士気軽いとはいえ
刹那全般ガチで短いですから
乱発したら即死ですので
かなりてくいデッキ(^^;)

まぁあれです
決着は中知力までは長いので
かけられたら見捨てるか
勅命一回に抑えて
神速で弾丸突撃が良いと思いますよ(^^)
決着は刹那神速で突撃できれば一番いいですね~と騎馬スキル1州のやつがほざいてみる≡≡≡ヘ(*--)ノ
決着は水計でザバーですよ~ww
士気差3できますけど相手の2,5コスを落とせますし相手に号令を高めで撃たせたり再起を前提に相手に士気を使わせたりで何とかなりますしw

そして戦器が無くてもカク昭の大強は十分凶悪ですのでやっぱり4枚が良かったかな~とw

大強だけで相手に号令とか迎撃計略を強要できる場合もありますし…;;
れす
零さん>

どうもはじめまして~トウガイ好きなんですねWWW

自分も強いと思いますが、個人的には「伏兵イラネ」なんですが…
3では計略が変わって強くなりそうですし。
楽しみな1枚ではあります。

今、サブが14州なのでもしかしたら刹那神速対決でマッチするかもしれませんね~


ネザさん>

楽進無い、ってか見つからなかったのは痛かったですね~。2枚あるはずなのに…orz

刹那系デッキはやっぱり戦局を見れる力とスキルが無いと難しいですね~

あと、覇王昇格おめでとうございます~♪

テストさん>

騎馬単対決なら負ける自信満々ですよ~

あと、一騎打ちも…

いつか店内とかやってみたいですね~


射命丸さん>

単体超絶にはやはりダメ計が基本ですよね。

刹那勅命×2の武力なら、すり潰せると思ったんですが、乱戦ダメだけでは武力16は落ちませんでした…orz

無双呂布に掛けてもかなりの時間耐えるので当然ちゃ当然なのですが…

なんせ初めて使う武将ばかりのデッキなので
まぁ、これがYOSクオリティって事で…

次はカク昭型も試してみます~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

