非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


2コス枠

ども。よすです^^


そういえば、ゲーセンに俺妹のフィギュアが入ってて、出来もなかなか良かったんで瑠璃が欲しかったんですが…


桐乃しか残ってねぇ…しかも7:0とか><

あ、地味子やあやせは無いです


みなさまわかってらっしゃる件w



さて、戦国


自分の場合、中条がキーカードなんで上杉&何かでデッキ組む事がほとんどなんですが。

2コス騎馬を入れる場合ほぼ甘粕一択になりがちですよね…スペック計略共に優秀だし


でもね…


闇駆けつえーよ。さすが忍者きたないw


最初六角デッキに甘粕入れていたんですが、加藤にしてみたらアグレッシブ感がハンパないw


やっぱりワラには加藤の方がマッチしますねー


6戦やって六角陣0回…突貫、封印2回ぐらい…


あと、全部闇駆け…うん、20回以上w


破竹厨の血がたぎる!!


まぁ、六角打っとけば勝てる相手にも闇駆けしまくりで負けてたり^^;



でー、今まで甘粕枠なデッキでも加藤の方が合う場合もあるかなー。って思ったので考えてみました



☆六角デッキ

加藤>>甘粕

甘粕型よりワラの特性が活かせるし、士気フローしにくいのも○
甘粕対策してくる人も結構多いので、士気が腐らないですし。
士気溢れると突貫しか打てないとかいう状況がよくあるし^^;


☆単色散華デッキ

甘粕>>>加藤

単色なら士気フロー気にせず戦えますし、甘粕匂わせて足並みをこっそり整える事が出来るのが良いですねー。
しかし、なんで散華の勝率低いのかしら?


☆今川散華デッキ

甘粕=加藤

個人的には朝比奈より甘粕か加藤ですかねー。今川だと1・5コスや1コスに裏の選択肢を入れれるので、加藤を入れた局地戦仕様もアリかと。


☆剣聖デッキ

甘粕>加藤

基本、上泉の使い方次第ですが、投げ捨てて、ここぞという時に奥義の太刀なら甘粕。
上泉メインで崩していくなら加藤ですかねー。
個人的には加藤だけど、妨害ダメ計にものすごく弱い編成になるので、バージョン次第って所でしょうか。


☆利家デッキ

加藤>甘粕

こちらも上泉と同じ感じですが。
利家の突破力をサポートするのに加藤の方が良いんじゃないかなー。


☆上洛デッキ

中条>>甘粕

中条を城門に運ぶかんたんなさぎょうですwwww

アレ?加藤は?



と、最近使ってる甘粕枠に加藤をって感じで考察してみましたが、意外にも合うデッキが多い気がしました^^


特に六角デッキはプレイスタイルにもマッチしてるし、気に入ってるので、そろそろ上を目指してみる?


とりま、こんな感じでー

スポンサーサイト
COMMENT
散華の勝率が低いのは宿業と比べると単純に弱いからかと・・・
両方使ったことあるんで印象なんですが、散華で勝てる相手には宿業だと楽に勝てるという・・・w

確かに単純な武力上昇では上洛につぐのですが
本人がパワーダウン通り越してはっきりと足手まといになるんで、
意外と殲滅力がないんですよね

なので私が出した結論は、群雄伝用と観賞用という結論になりました・・・w
あやせがない・・・だと・・・。
桐乃可愛いよ、桐乃♪
こめれす
シンさん>

まぁ、確かにデッキパワー的には散華の方が落ちるんですが、スペックと開幕の強さ。それと兵種編成の組みやすさが利点かと…

範囲的に

散華→槍3、馬1、鉄1(自分は中条入り

宿業→槍2、馬1、鉄2


と、宿業は鉄砲を入れた方が範囲的に効果が高いので非常に扱いが難しいデッキになってしまうんですよねー^^;

あとダメ計がw



ブレイズさん>

あやせは人気ありますねー

しかし、桐乃とあやせは身長的に無いでごわす^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

