非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


家宝と1コスと時々上洛

こんばんはー。よすです

えーと、調子悪いなぁと思ってたら、パソコンのモニターが天に召されたのでしばし携帯からの更新であります^^;

とりま、前回の記事に沢山の励ましのコメントいただきましてありがとうございましたー^^

ま、まぁ、アレだ。こめれすはボチボチと…べっ、べつにめんどくさいとかそういう訳じゃないじゃなくもないんだからねッw

PC直ったらちゃんとします。つあーせん

個人的には、魅蘭さんが無事でよかたー^^そっち方面は復旧するまであまり行く機会が無いかと思いますが、お会いするのを楽しみにしてます。



さて、今回も戦国のお話

以前友人と家宝の話をしていたんですが…

Y「金枠一個しかねぇし、天下布武だから群雄でしか使って無いし…メインは銀枠やなー。木枠も使ってるゾイ」

友人「銀枠て…しかも木枠ってなんぞww

Y「銀枠もツエーよ。しかし、どんだけ金枠持ってるんだよ?

友人「基本枠は全部金枠で、宝物庫に20以上金枠あるから油断してると金枠売るハメになるんだよなぁ

Y「………(なんぞソレ


つーか、持ってる人は持ってるんだよねー。

てとさんの初花肩衝(兵、統、復)とか神家宝だし、黒雲とかも持ってたやうな…

自分は初花肩衝、鬼丸、うーうー、馬系がひとつも出ないとか…><

副効果ビミョーでも良いからうーうー下さい。やっぱり+3と+4の違いはデカイんだよなー^^;

9割は再起だけどねww



あとは、今はやっとメインデッキって感じのが出来ました!!

中条、吉江、関口、松井、飯尾、伏兵槍の人


知り合い曰く、勝てるビジョンが見えないらしいけど…。乱戦の仕様により枚数の多い方が強いと思うんだよねー^^

しかも、上杉、今川の厨カードを投入、飯尾も厨!

でも、残り1コスが、なかなかピンと来ないんだよなぁ、とりあえず伏兵槍の人にしてるけど…

候補としては、

上杉家唯一の強計略。絶姫

虎口マイスターな3/5歩兵の人

色々やれて6枚デッキとの相性抜群な蹴鞠シュート

この1コスでデッキの味付けがだいぶ変わってくるので隠し味って所でしょうか?

何となく前に出して適当に計略打ってれば勝てるのでオススメですよー^^


それから、知り合いとトレードして上洛が手に入ったのでサブカとかで色々試してたんですが…


上洛、関口、松井、涙目、気合いの槍

(普通

上洛、関口、松井、飯尾、伏兵槍、柵槍

(タッチアクションがいねぇ

上洛、関口、松井、吉江、中条

(うん、しっくりキタ


上洛はパンチがあるので二色もアリだと思うんですよねー^^;

で、サブカも正三になったので本気出す……かもしれないw

とりま、こんな感じでノ
スポンサーサイト
COMMENT
ほんとの厨カードはねねやで!


金枠?黒雲と白馬みたいのしか持ってませんが(゜Д゜) 速度上昇二つもいりまへん
その3/5歩兵の人は稼動当初に僕が愛用していたカードですw
端からの虎口スライドがつえーんですw
新デッキ楽しそうww
自分もうーうー来ないですw開幕+3使うのも慣れてきました~
こめれす
テストさん>

ねね?強いけどなかなか良いデッキが見つからない感じなんだよねー

木曾ぺんぺんとか中条ぺんぺんとかかなー。まぁ、織田は1・5枠が結構良いので適当に組んでもそれなりにデッキになるし、今度やってみるよ^^
こめれす
十六夜さん>

荷車駆けは、なかなか強いですけど、武力が0になっちゃうので意外と運用が難しかったです^^;
こめれす
ジョンさん>

二色上洛なかなか楽しいですよー

正に中条を城門に運ぶゲームですッ^^

個人的には上洛、関口、松井、天野、中条が強かったです。

中条を運んで兵糧攻め→城門突貫が気持ち良いですー
あれって神家宝だったのか(・・;)
復って1個だとあんまり意味無いっすよー
でも流れ読んでると『初花肩衝』持ってるだけで勝ち組みなんですねwww

ってか金家宝引かなすぎじゃないですか?
ご友人さんほどではないですが、自分も10個前後持ってますよ。
残念としか言いようが・・・
そのうち凄いの来ますよ!そのうちね、そのうち・・・

上洛二色とかwやっちまったな!!
中条吉江=ゴリカクシの認識まであるwYOSさん的にwww
こめれす
てとさん>

つーか、初花持ってる時点でもう勝ち組です^^

副効果の復は凄く良いと思いますよー。投げ捨て系プレイヤーなので^^;;

個人的な副効果の重要度

統>>>兵=復=弓>>速>>>鉄>>>>>>>>槍
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

