非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


人類破竹計画

こんちゃ。YOSです。

今日は久しぶりに三国志の事でも・・・戦国もあるよw

昨日、ものっそ久しぶりに三国志大戦・NETを覗いてみたら、使用カードランキングに杜預がランクインしていたので、データ化してみて破竹の普及に努めようって記事ですw

とりま、ランクインしている所を書いてみます

注・総合データなので全国とはちょっと違うけど、群雄伝はほぼやっていないので、演習6、全国3、その他1ぐらいの使用率だと思ってくださいw



*使用回数

194回(10位)


*計略回数

457回(2位)

1戦で2・35回とかいうなかなかの使用っぷりですね。とりま、破竹をロックですwww


*城門攻城回数

48回(9位)

コレは、杜預ゲーした後に城門殴りに行っているのが出たのかと・・・


*撃破数

659回(6位)

平均撃破数が3・39となかなか高い数値にwww
大体、撃破数ランキングの20位~30位の間ぐらいです。周りには赤壁とか、大喝とか、SR周泰とかなので2・5コス並みの活躍と思ってくれればおk


*突撃数

1850回(1位)

1戦あたり9・53回ですねー。10回いってなかったのが残念だけど、結構頑張ってる方かなぁ。
でも、ヌルヌル戦法で戦う時もあるのでこんなもんかw


*被迎撃数

137回(2位)

1戦あたり0・7回だけど・・・馬1デッキだからなぁ^^;
まぁ、迎撃=撤退の流れになるので0・5ぐらいが理想か・・・



というわけで破竹は厨!!!


騎馬を使っている人なら、自分のデータを見てもらえばわかると思いますw

もはや1・5コスじゃねぇwww(その分士気回してるけどね

というわけで、デッキに1・5コス騎馬を入れたいなぁと思ったら、是非どうぞ!!

でも、今は「お覚悟-」安定か・・・orz



でー。次は戦国

皆さん大戦国やってますかー?個人的には三国志の演習のようなものなので、バリバリやってますww

んで、前回と今回は称号を欲しかったので結構頑張ってみたんですが・・・


どっちも1200位ぐらいとか無いわー><

もうちょい頑張れよとか思いますが、ココから1059位までの間には本気勢が多いので、かなりの石高差があるんですよねー^^;

前々回・・・4万石で1200位なのだけどボーダーラインが7万石とか・・・(15勝~20勝プラス)

3万石の間に150人しかいないとかカオス過ぎるわー

注)0から4万石の間には6000人以上います。

前回は称号も「名将」となかなかカッコイイものだったので取りたかったなぁ^^;;

まぁ、最終日にスゲー遊んでて7連敗とかしてるアフォですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww真面目にやってりゃもう少し石高稼げたな・・・orz


んでー。今は大戦国開催していないので久々に全国なんぞを・・・めんどくさいなぁ(←演習厨の思考回路ww


デッキ

U一条、U保科、C駒井、U中条、C吉江

まぁ、バージョンアップでもの凄く弱体喰らったけど、新デッキが出来ていないので二条デッキですw

○○○

でー。正四位Aの3勝0敗になったので、次で正三位ですねー。

とりま、このデッキでは15勝2敗だったはず、まぁ、弱体喰らってもデッキパワーが高いので、正三位までは楽に上がれるデッキですかねぇ。厨デッキバンザイwww

キラ無しのデッキなので戦国始めたばかりの方にオススメですw


うん。簡単に言うと中条さんが厨www

最近はみんな分かってきて中条さんをよく見かけますねー


あとは、大戦国開催していないのでザブカで・・・(オイ

いや、この前IC無くした時に、再発行まで時間かかるかなぁー。と思って作っていたヤツなんですけど・・・

(思い違いで、実は再発行は速攻で可能)

とりま、中条さん固定で良いデッキできないかなぁ、と模索していたんですよねーw

で、出来たデッキ

R蜂須賀、U安藤、R水原、U中条、C高梨

突貫・山津波・疾風・占領デッキw

本当は水原をSR加藤段蔵にしたいんですが持っていないので代用ですw

○○○○○○(正五位)

感想、なかなか強い気がするwwwそんで、水原の神速戦法が刹那すぎるwww

加藤段蔵か甘粕が手に入ったら、メインでやってみようかなぁ


とりま、こんな感じでノ
スポンサーサイト
COMMENT
大戦国あまりやってないなw 全国が楽しくてヽ(´ー`)ノ



柿崎は、陣形で対処出来ない敵、疾風相手に鬼畜ぷり発動しますよヽ(´ー`)ノ



一番の隠れ厨はねねさんですがw
破竹は厨!!!
しかし撃破数が3.39はすごいですね~さすがです!
絵的も曹仁より杜預の方が好きですが、自分が杜預使うと破竹ばっかりしてデッキ変わるので泣く泣くやめましたwww

大戦国・・・ダブル大筒はメインデッキで勝てるからがんばる!
って思ってやってたんですが、仰るとおり、1059手前の本気勢を感じ取って、私では無理だ。。と思い途中であきらめましたorz
名将、私もほしかったなーw
名将、惜しかったですね。
まだ本気で称号取りに行った事がないのですが
もし狙いたい称号出た時は本気勢の壁が怖い(・・;)
最近の大戦国は武芸帳埋めて満足ですw
将棋の駒可愛い(*^_^*)

破竹データ面白いですね。
お覚悟ーより破竹の方が苦手なので
あまり普及されると困るんですががが・・・(^_^;)
自分も総合データ見たら留賛の使用回数が
1000回越えてたので記念にやってみようかなw
あれ?※したはずなのに反映されてない(・・;)
気を取り直してもう一度。

名将惜しかったですねー本気勢の壁怖い(;一_一)
名将取った戦友さんはめっちゃプレイしてました。
自分は最近武芸帳埋めて満足してます。
将棋の歩可愛い(*^_^*)

破竹でーた面白いですね♪
お覚悟―より破竹の方が苦手なので
できればあまり普及しないでください・・(^_^;)
自分も総合データ見たら留賛が1000回越えてたので
今度記念にやってみようかなw
うおーーーーーやっちまった(・・;)
なんと言うラグ。そして微妙に違うコメ・・・

嵐してすんません(T_T)

大戦国上位陣もやばいですよねー、次のは3日間だからどうなることやら…
中条つおいつおいとは聞いてたけど、マッチしてその強さがわかりましたwwwwwwww突貫が厨すぎた\(^o^)/
二条デッキ使わせていただきました!ありがとうございます~。
このデッキ開幕から行けますねぇ……w
使って楽しかったですー!
こめれす
テストさん>

そっかー、まぁ、それだけ勝ててりゃ全国も楽しいわなー^^
柿崎は頂上にも載ってたけど、やっぱり強いなぁ。特に、今はダメ計が少ないから、暴れやすい環境かなー

佐久間りおさん>

そう。破竹は厨wwwww

やっぱり、りおさんも破竹をロックしちゃうんですねー。わかりますww
ただ、騎馬単だと、他に士気回さなきゃいけない事も多いので、いざ神速号令って時に士気が無かったり・・・とか?

大戦国は本気勢が怖いので、なかなか称号取れないんですよねー^^;
また何か、よさげな称号きたら本気だしませうw


てとさん>

消すのめんどく(ry

大戦国の本気勢はマジで恐ろしいので、取りたい称号の時にガッツリって感じの方が良いですねー。
自分みたいに中途半端に狙うと、かえって後悔しますし・・・^^;

で、リュウサンが1000回越えですとwww

す・・・凄い^^;データ楽しみにしてますよー


せとさん>

称号ゲットおめですww

いいなー。うらやましいw

突貫はやばいよねー。士気4で武力+5の攻城力2倍?とかは破格wwwそんで、中条の堅さも異常ww


ジョンさん>

あざーす

二条デッキ改の戦績が凄いですー。

やっぱり、開幕からガンガン攻めて突貫ドカーンってのが楽しいですよねー^^

正三位までもう一息ですねー。頑張って下さいw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

