非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


俺のデッキがこんなに苦いわけがない

こんちゃ。YOSです。

タイトルは俺の~で書きたかっただけです(アレ?どっかで聞いたようなww

本当は、俺の張遼がこんない遅いわけがない(村上)って記事を途中まで書いてたけど、今使っていないのでお蔵入りになってるのがあったり・・・

とりま、村上は強いよ!!みんな使ってあげてw

まぁ、「村上って誰?」って言われる事がほとんどだけど(^^;


んで、今日は戦国のデッキの話。

大戦国で色々試したり、組み合わせとか考えていたら・・・


厨デッキが完成しましたwwwヤッタネ


その名も「二条デッキ」

一条&中条というチートを軸に兵種とスペックバランスを整えてみました(うん。強カード詰め込んだだけとも



U一条、U保科、C駒井、U中条、C吉江



武田30系の亜種ですな。

総武力も28あって、馬1、鉄1、槍3、と押しの強い編成で、特技も魅力1、柵1、気1、城1、伏1、と豊富w

武田30にも余裕で押し勝てる素の強さがあって(鉄砲入りの為)

鉄砲相手にも真っ赤になって頑張れる中条(無駄玉使わせれる)

とりあえず入れておいて損はない武田TOP3(これだけでデッキの軸が完成するとかなんとか)

最強の1・5コス吉江(まぁ、リカクシですわな)


なんですが・・・知り合いに「このデッキつえーよ」とオススメすると必ず


苦笑いが帰ってくるのは何でですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww中条の顔か?

三国志でもよくあった現象ですけから気にしませんけどね・・・


とにかく開幕がくそ強いので、開幕ごり押しが好きな方にはオススメです。

武田30が開幕の強さ7、村上バラが8、だとすろと二条デッキは9付きますw


あとは、今日から大戦国が始まったのでちょっと試してみたいデッキをいくつかプレイ


・二条デッキ

×○

初めて負けた・・・びっくりした(俺のスキルの無さに



・SR上杉謙信、C高梨、U浦原、U松下之、C奥平



やっぱり1コス槍は今川で安定だなぁ。3人ともそれぞれ強いし、高梨を飯尾とかにしても面白いかなぁ



SR織田信長、U梁田、U橋本、C山内、Cじじい

○○○

前に出してきた・・・強いけど何が面白いのかサパーリですわ(せとさんスマン



・R柿崎、R本庄、U中条、高梨×2

○×○

漆黒引継ぎデッキwww

今回は単色でやってみた。まぁ、漆黒を引き継ぐと武力30越えの鉄砲になるので破壊力は抜群!!!1なのは良いけど、2・5コスを切るのでその後に攻城まで持っていくのがキツイかなぁ。こっそりライン上げれるU出浦とか入れたほうが攻城を取りやすいかな?

でも、柿崎とか低統率騎馬がうんこ

R本庄は保科さんのコンパチで計略もなかなか強いので、デッキ編成次第では良くなるんじゃないかなぁ。と画策中

単色なら

U村上、R本庄、C無愚の鉄建(斬られ役)、高梨×2のが強いかなー。

無愚の鉄拳が歩兵で統率下がるとか言うわりに武力上昇がイマイチみたいなのでバージョンアップに期待ですなw


とりま、こんな感じでノ
スポンサーサイト
COMMENT
柿崎さん強いよ!



村上は強そうだけどあの枠にはワラなら内藤さんがいい気がする(´・ω・`)



よすろーさんなら鬼小島さんで厨デッキ作ってくれると期待(*´д`)
一条さんだけでもやっかいなのになぁ(;一_一)
中条さんとか罰ゲームだなぁ・・・
2乗デッキとか聞くだけで数学思い出しますよー

村上さんはマッチングした事ないです。
一条さん争奪戦では何もわからんうちに負けたので
記憶にありません。思い出したくあry・・・


今度は本庄さんですか。どんだけ「じょう」フェチなんですかwww

あーあと歌は褒めすぎですw
次回のカラオケのハードルが高すぎて見えねぇよ(^_^;)
でもありがとうございます(^^ゞ
公言してるのにヘタレだったら泣けるので(T_T)
大戦勝てない分、歌はイイ気分にさせてくだしぁw
今更ながらお疲れ様でしたー
08小隊の歌はほぼ必ずと言っていいほど選んじゃいます。
またカラオケ行くときがあったら、それまでに何か新しい歌を仕入れておきます(*´ω`*)
ドヨ…あれからトラウマにorz
武田軍が相当弱体化して今は今川が強いみたいですな。
自分はまだ戦国を本格的に始めたわけではないので何とも言えませんが、引いたカードは武田が結構割合高いんですよね。
もう少ししたら戦国も本格的に始めてみるかぁ…
こめれす
テストさん>

R柿崎強い?

つーか連勝数がハンパ無いので強いんだろうけど、どうも使いこなせる気がしないなぁ^^;
おにこじはやってみたいけど持っていないので・・・今度誰かに借りれたらやってみるよw

あと、センター試験お疲れ様

てとさん>

歌はせとさんも言ってたけどマジでCD欲しいレベルだよー^^
二条デッキ・・・今回のバージョンアップで見事に弱体喰らったんで、今はまた模索の旅ですwww

村上は書いてある数字がステキなので、上手くスペックを活かせれば強いんですwww

あと、本庄は微妙でした^^;

らいはさん>

仙台&関東オフお疲れ様でしたー^^

何でも、戦国デビューしたそうなので、今後が楽しみですwwまぁ、合わないって人も多いんですけどね^^;

カラオケは世代的に分かる曲が多いので次回も期待してますw

MM司令官さん>

武田は計略的に大幅弱体されましたからねぇ・・・でも、スペックは今更変えようがないので、まだまだ安定勢力かとー。その分使う人を選びますw

戦国は分かってくると本当に面白いので是非ww

とりま、一騎打ちが無いのがステキ♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

