非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


仙台オフ その2

あけましておめでとうございます。YOSです。

今回も仙台オフの記事になりますが、てとさん、せとさん、りおさん辺りが詳しく書いてくれると思うので細かい事は省略w

で、

関東組とてとさん自分が揃ったので、いつものBiviに移動

ここで、こっけんくんと魏武対決しよーぜーと以前に約束してたので店内をすることに

黒鍵くん 6枚魏武トウガイ型

自分 5枚魏武破竹型

1戦目
序盤綺麗に3枚の伏兵を掘れたのでおkwあとは杜預が暴れて終了(突撃闘陣)
魏武で闘陣とか初めて見たとか言われたけど、これは、魏武入り破竹デッキなので、闘陣もアリなんです(キリッ

2戦目
伏兵1体しか掘れなくて、ライン上げられて魏武~ギリ落城負けだけは防ぐ。
ぐはーミスった、でも最後に精兵陣&魏武でまくって勝ち
スゲー華麗な逆転勝ちだったのに誰も見てないとか・・・戦国勢め小一時間(ry

3,4戦目は兵卒デッキで

黒鍵くんははらへり的なデッキと寡兵魏延的なデッキ

どっちもわーって前出しして勝ち。武力+7号令は厨www


で、ここで薄着のせとさんが合流したので牛タン食べに行きました~

そこのお店はご飯おかわり自由とかいう神設定だったので、しっかり3杯ほどたべておきましたー^^
同席だったのが、せとさん、てとさん、りおさんだったので戦国メインの会話だったやうなw


でー。店に戻って店内大会(トーナメント戦)

1戦目

ヤマシさん(ゴツトツ城門特攻デッキ)

自分 (兵卒デッキ)

中盤に卑弥呼落とされフルコンされるも、全員が城門に入っていなかったので、ギリ凌いで勝ち

2戦目

紅鉄さん (弓二分デッキ)

自分 (同じ)

兵卒デッキだと二分はキツイ。歩兵は弓に弱いんだよなぁ^^;
中盤でリード奪うも、終盤の破竹が華麗に刺さったので逆転負け><
後で話したら・・・

紅「雲散怖くてなかなかしんどいです」

Y「え?卑弥呼とか飾りだから・・・それよりこっちは火計意識してたよー」

紅「火計の存在途中まで忘れてたww」

とか、お互いにどうでもいい事を意識していたみたいで^^:

つか、トーナメントのマッチ運悪すぎだろうwww紅鉄さんに勝てても最後せとさんとかいう覇者3連続www

そんなん勝てるかwww


そのあとに、メインデッキ交換してのトーナメントしたけど。引いたのがヤマシさんの

決起号令、決起落雷、曹皇后、R文醜、U覚醒の馬の人

とかいう、苦手な素武力低めデッキでした・・・

1回戦はまたもヤマシさん・・・

デッキといい、マッチングといいヤマシさんに絡まれまくりwwwww
でも、何か適当にやってたら運良く勝てたww

2回戦は、りおさんの純正神速引いた黒鍵くんにわからされた><

つか、神速(笑)じゃなかったwww


優勝は自分のデッキ(雄飛、突破じじい、セルベリア、破竹)を使った紅鉄さん・・・

いや、雄飛使ってた人がやったら厨デッキ過ぎだろうww兵卒デッキで良かったな(どうせ自分は使えないしw



その後は戦国ばっかりやってましたねー。

ここで、今回オフのメインイベント

U一条争奪トーナメントが開催されましたw

ヤマシさんとせとさんで結構な枚数の一条があると思っていたのに、ヤマシさんのまさかの1枚しかダブリが無いとかいう事だったので、欲しい人の、自分、てとさん、紅鉄さん、りおさんでトーナメントをして勝った人がゲット出来るという大会が開催されました~

初戦で、てとさんが紅鉄さんに勝つとかいうまさかの展開で(失礼)俄然やる気がうp

で、こちらはりおさんと対戦する事に

りおさん

絶望先生&上泉先生デッキ

絶望の陣敷いて、上泉先生がバシュバシュやるデッキですな

YOS

村上バラ

戦国の張遼こと憤激戦法のU村上と安定の保科さんが頑張るデッキ


村上がいい仕事をしたので勝たせてもらいましたー^^
デッキ的にりおさんのデッキは号令系に強いデッキなので、局地戦&素武力に特化したこちらの相性勝ちでしたねー^^;(サーセン


決勝

てとしゃんさん

U保科さん、R朝比奈泰朝、C岡部正綱、SR井伊直虎、C奥平貞能

バランスが取れていて凄く良いデッキだと思う・・・

自分

U村上、U保科さん、C吉江、C駒井、C孟達


・・・うん。ワーって前出ししたら開幕で終わっちゃった(*´∀`)わーい。前出しさいこー


つー訳で、見事U一条をゲットしましたー

提供して下さったヤマシさん本当にありがとうございました^^大事に使わせていただきますねー



つーわけで、今日はこの辺で・・・



あと、私信


戦友に「足軽信長」さんって方が追加されてたんですが、どなたでしょうか?プレイしている店舗とか見る限り面識の無い方のような・・・ブロガーさんでしたらハンネを、そうでないでない方でも一応コメントの方を書いて下さるとありがたいです^^;

あと、ヤマシさん、りおさんのリンクを貼っちゃってもよろしいですかー?
スポンサーサイト
COMMENT
あけましておめでとうございます(^^ゞ
ことしもよろしくです(^^♪

あの短時間で4戦も黒鍵さんとやってたんですねー
華麗な逆転勝ち?あぁ、負けてたのだけ覚えてますよwww

一条争奪戦!せっかく関東のラスボス倒したのになぁー
メインデッキ使用禁止って言われて
直虎と岡部さん使いたくて即興で組んだデッキなのに褒められたー\(^o^)/
三国志でもそんなことがあったような(・・;)
それにしても一条ってホント引かないですよね。
全国ではアホみたいにマッチングするのに(>_<)

残りのオフ記事も楽しみにしてます!
オフ会お疲れ様でしたー!
もりもり食べる佐久間りおです^q^
食べるの大好きなので、おいしい物を食べるともりもりしますw

破竹いいですよねーー!!
確かに、破竹トークすればよかったですね><うっかりしてました。。
破竹+闘陣はさすがでした(●´∀`●)

戦国は村上さんもですし、一巴さんの体力ミリでの仕事ぶりが、本当にうまいなーと思いました!
私も参考にしたいです~

リンク貼っちゃっても大丈夫です!
むしろお願いします~こちらからも貼らせていただきますね♪
全然薄着じゃなかったすけどw
俺も一条引けて献上できたんですけどねー
とゆーかそんなトーナメントがあったのすらわからなかったとゆーねw
今年もよろしくですー
オフ会お疲れ様ー!

二条デッキいいなぁ、
だが俺もよく分からない6枚デッキを完成させた!

そして金家宝も3つゲットした!

あと、中条はペンペンするもんじゃないし、小笠原は弱いから気をつけて!
こめれす
てとしゃんさん>

あけおめですw

あ、一条争奪戦ってメインデッキ禁止だったの?聞いてなかったよ^^;
まぁ、メインデッキってのが基本存在しないのでまぁ。ね。
一条は・・・嫌がらせメールしたのに遅れなくてゴメンんなさい><今、ちょっと忙しいんですよねー^^;


佐久間りおさん>

なんか失礼な書き方になっちゃってスミマセン^^;でも、もりもり食べる女の子は男から見たら高感度かなり高いですよッww

あと、破竹いいですよねー。綺麗に破竹ゲーが決まった時とかテンション上がりますよねー。ヌルヌルさいこー

戦国は、まぁ、カードが強いだけです^^;あと、リンクの方は後で貼っておきますねー。これからもよろしくお願いします^^

せとさん>

さすがヒートテックwwww

え?なに、こっそり一条引いてたの?うん、引く人は引くもんだよねー
今年もよろしくねー

紅鉄さん>

お疲れ様でしたー^^

二条デッキは良いです。ってか強すぎです。コレww

自分も金家宝を3つゲットしたけど・・・なかなか、良いのが来ないというね^^;先は長い・・・

あと、ぺんぺんはC葛山をぺんぺんしたら強い気がするw
効果時間も長くなるし、騎馬だからダメージソースになるし。でも、士気6の効果があるかどうかは疑問ww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

