非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



簡易更新

おひさしです。YOSです。

気付くと前回の更新から日にちが空いてしまっているという罠w

大戦の方はボチボチとプレイしていて色々あるんですが・・・

とりま、時系列順に

前回の記事で色々欲しいカードとか書いたら。早速、R騒乱を頂きました♪

魅蘭さん、いつもありがとうございます^^

何か欲しいカードとかあったら協力しますんでw

あと、てとさんからもカード送るよー。と嬉しいコメントがwww

てとさんには、今度新SRダブったらあげるよー(当時てとさんが新SRパクられた)

とか言ってた手前貰うだけじゃ申し訳なさ過ぎるので。

こちらSRホウガ(魏の1・5枠は杜預なので正直使わない)と旧R2枚

を送ったら・・・

LE兵卒、LE二分周ユ、LE趙雲、LE呂蒙、Rエイカン、SR魔道、Rかわうそ、Rせとさん、R姜維、SRあかいなん


とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもっさりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと頂きましてありがとうございました^^

LE多めなのは以前「兵卒服」ゲットするためにLE欲しいっすw

って書いていたからですねー^^本当にありがとうございますー


それと・・・


新SR全然引けないんですけどーって書いた矢先に





























蜀の神速戦法の人引きましたwwwwwwwwww





最近チョット使い込んで、やっとSR馬姫っぽくなってきましたが・・・

とりま、練習の為に色んなデッキにぶち込んで遊んでいますー



R雄飛、R突破じじい、SRセルベリア、SR馬姫 軍師 山頂


は、やってみたんですが・・・余りにも強すぎるので封印中www

全国で使うなら今はコレかなー。まぁ、全国やらないんですけどねw



R鬼槍、LE槍馬超(本宮)、R馬ショク、SR馬姫

鬼槍に馬姫って合うと思うんだ。特に三体掛け乱戦からの白銀!!

それと、二体掛けも物凄く強いですねー。挑発と組み合わせて使うと更に強力ですw

ただ、2・5コス枠が決まらなくて^^;

一瞬SR姜維とか入れてみたけど。2・5コス武力8はうんこ

U関羽の方がまだ強いのと長槍も地味に強いので今度はこっちを使ってみようかなぁ。

あ、LE馬超はスペック&モチベ要員ですww



とまぁ。

色々とカードが増えたので

演習で色んなデッキを作っては捨て、また作ってってのをやってます。そのなかでも面白いのとか強いのとかが出来たので3つほど紹介w



Rぜよ、SR甘寧、R凌統、U神速戦法の人、Cありえない

色々と人地共鳴を試してみたんですが。これが強いんじゃないかなぁー。と。

ガッチリ→共鳴→増援→ガッチリ

の攻めが前出し過ぎて、相手の人泣けてくる事請け合いwww

士気MAXコンボじゃなくても、ガッチリ、高倍率麻痺矢、神速戦法、とろ火

と計略が豊富ですし、呉単で組んだ割りに素武力が低くなっていないのも○ですw





LE英知、R司馬炎、R刹那神速、R杜預

LE英知曹操をトレードで入手したので、適当に組んでみたら。

強かったwwww

魏単だと200%破竹が入るので、残りの振り分けに困ったりもしたんですが・・・

この組み合わせが意外にマッチしましたー。役割的に刹那神速と破竹が被るような気がしますが。

刹那神速→英知号令からのコンボ

破竹→打ちたい時に打つ

って感じなのでおk

軍師は知略一択です

序盤は杜預に任せろーヌルヌルー

中盤→反計で睨みつつライン上げ→知略英知→刹那神速コンボ

→杜預だけは戻す

か ら の ~

「これが破竹の勢いってやつだ」

注)約9Cほど暴れます


が魅力ですwww




SR名君、SR蛮勇、U小喬、U黄蓋、U弱体弓の人

ええと

名君2度掛けでバリバリ城を削るデッキです

狙いは一つ

士気11~ぐらいからの

名君→小華→名君です。だいたいMAXから4C~5Cで落城しますwwwwww

城ダメのエフェクトが追いつかないぐらいの減りっぷりなので、物凄く上手く決まると爽快ですよー

まぁ、演習ならではのデッキではありますが・・・^^;

ただ、相手が気を抜いていると城ダメ半分は持っていけるので、立ち回りとか研究すればそれなりに通用するのかもしてませんねー

最初はSR蛮勇をR陸孫にしていたんですが、SR蛮勇の方が小華も多少活きますし、最初の名君時の位置取りを注意すれば大丈夫です。こっちの方が狙いがバレにくくて分からん殺し率がアップするかも・・・


気に入ったのがあったら使ってみてねー♪


とりま、こんな感じでノ


*コメレスは明日します。とりあえず寝るます
COMMENT
共鳴デッキが8・5コスの件について

漏れバカス

なので、ここはツッコミ無しの方向で
忙しいみたいで(´・ω・`)


お疲れ様です(´・ω・`)


時代は2,5張飛(`・ω・´)



八卦つよいね!
最後のデッキがガチで強そうなんですがwww
ちょっとやってみたくなりますw
名君2度掛けは楽しそうww
でも、昇華が孫策にかかったらどうするんですか?
名君2度掛けはやばそうwww
バリバリ減りますね、バリバリ
杜預君使えますよね~^^
一騎討ちさえなければ…
名君デッキは履歴でみてなるほど~と納得してましたw名案!
Rせとさんて誰?それともタイプミス?
Rせとさんって・・・自分もわかんなかった(・・;)
名君デッキは発想がすごいですw
相手にしてこのコンボ決められたら拍手だわ。

セルべリアお待ちしてますwww
こめれす
テストさん>

八卦&張飛?
真っ白城門ブッコミ系かなー

確かに素武力10は偉大だねー。回復陣とも相性良いし、強いよねー^^

そろそろ受験シーズンだから風邪とかに気を付けて頑張ってねw

十六夜さん>

意外に強いです。このデッキwww
気分転換のときにでも、どうぞー

ブレイズさん>

2度掛け狙う時は、1回目の名君では孫策を範囲外に置いて使用します。まぁ、馬なんで効果範囲への出し入れはし易いんでおkですw

こっけんくん>

そうだよー。バリバリだよー
仙台オフの時はこっけんくんの神速(笑)と対決だー
バリバリww

MM司令官さん>

杜預強いですよー^^^
でも、一騎打ちするのがコイツだけとかいうほど喧嘩っ早いので、本当に困りものですww
「こういうの待ってたぜー」
イヤ。待ってねぇからwwwwww

せとさん>

にーに卒業おめでとうwww

Rせとさんはイケメンの方のりょうとうだお


てとさん>

Rせとさんはイケメンの方の(ry

て?ナニ?勝負する?
バカにしてると意外に強いんだからねッ!!このデッキww
とりま、仙台オフで~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

