非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



いろいろ

こんばんはー。YOSです。

いつもの如くプチ放置でしたねwww

まぁ、仕事始まっちゃうとしょうがないけど・・・週1更新ぐらいはしたいです

結構前の話になっちゃうけど、前回の続きから


騎馬単礎で証割ってくるお→やっぱり割れた\(^^)/


やっぱり、騎馬は1体でイイヨ・・・2体が使えるギリギリ限界です><

んで、しばらく礎デッキをいろいろ使ってたんですが、魏単だとどうしても騎馬が増えるという・・・ね

騎馬が使える人なら

SR礎、Rホウ徳、R杜預、R陳泰、R離間

がバランス取れてて強いので、使ってみてはどうでしょう?

礎から普通に滾れるし、何とか枠の破竹も強い、素武力も高め、離間も安定と来たもんだwww

オススメですっ!!そこっ、純正神速いじったダケとか言わないwww


でー、局地戦の話(今頃

3・5以降とか言われても全然ピンと来なかったので、礎のパーツになりそうなカードを盤上に置きながらデッキ構築ww

兵卒礎をやろうと思っていたのだけど・・・LE不可だってさー(´∀`)ショボーン

当然、SRの方を使う気が無かったので、テキトーに

あ、杜預使えるじゃんってなったので。礎、破竹、あと忘れたで出陣www

2勝1敗

この時、知り合いの魅蘭さんから

「杜預強いねー」って褒められたので、テンション上がりましたwww


イヤ、褒められてはいないか・・・破竹が強いだけだッ。みんな使おう!!


でも、最近のイチオシカードなので、強さをわかってもらえると嬉しかったりするのですよ!!


んで、その魅蘭さんは・・・


ちょwwwwwwww至高デッキwwwwww


本来は「苦楽使い」の人ですw

局地戦の戦いを見ていたんですが・・・・




前出し楽しそー♪



ちょっと使ってみたかったので、至高デッキをそのままお借りして、自分も局地戦やってみたり・・・












(*´∀`)<わーぃ、くそゲーだぁ~



結果・・・○○○

やっぱり、強かったですねー

ってかね、いつも厨デッキってのはお試しで使ってはみるんですが(対策の為に

大体の厨って呼ばれるデッキは使ってみても全然ピンと来なくて、え?ナニが強いのコレ?

ってなっちゃうんですが・・・


何故か凄くしっくり来るこの前出し感


懐かしの6枚大徳(槍5)と一緒だおwwwww(大戦2の時代に使ってた)


ヤベー欲しくなってきたwww


とか思っていたら・・・


せとさんの記事にて、至高ダブったからトレード募集しまーす。ってのを発見!!1

なんというタイムリーなwww

つー訳で

SR至高=SR張飛とかいう鮫トレ成立\(^^)/


せとさんどうもありがとー^^

まぁ、前回の貸し分って事で・・・次にトレードする時あったらサービスするからねッw


んで、今日使って来た

とりま、演習で


使ったデッキ紹介w


SR至高、U浄化、Cゾイ、R杜預、SR卑弥呼、SR隠密春華

○○○

効果時間8・5C

攻めで至高を1回使って後は破竹ゲー。ゾイも厨っぷりを発揮してて良いですw



SR至高、SRバリバリ、U浄化、Cはんしょー、Uダシ大王、C伏兵馬の人

○×○

効果時間9・5C

前出しに特化した形ですー。なので素武力高めですよー。でも総武力24^^;;


SR至高、LE二分、SRセルベリア、U浄化、Cはんしょー、C孫静

○○○

効果時間8・5C

完璧なメタデッキの堕落+オフラ+素武力高め+山頂布陣にも勝てたので、安定感高いなぁーと

一応、堕落分かってる人ではあったよ。(伏兵状態で舞ってきた)分かっていない人は伏兵当てに来て変なタイミングで撤退させたりするんだけどwww

あと、地味に6枚二分が強かったですねーwww


とまぁ、こんな感じでしたが・・・やはり強いです^^;

次は漢軍と蜀を試してみたいですねー^^


そのあとは全国デビューするからねっ。文句は受け付けないw


だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww美味しんぼが好きなんだもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwイヤ、マジでww

好きな話は「とんかつ慕情」です。読んでみてね♪


とりま、こんな感じでノ
COMMENT
「とんかつ慕情」は僕も読んだことありますw

騎馬単礎ですかぁ………
僕が使うと
「速度が、速度が足りないっ………」
ってなりそうですw
至高は素武力ひくい=コストひくい=城門だけ守ればオケが一番の対策なきがしまふ


墜落よりWアッチャー系統の方がメタレルきがする(´・ω・`)
効果時間を延ばす部隊からやっつければいいですよね?と聞きつつも、それほど至高も究極も当たったことがない人がここにいるぞー!w
騎馬単楽しいですよー!やることが単純なので操作が楽です。
「美味しんぽ」って言ったら中村由真だろjk
あの曲好きだったなー♪

「とんかつ慕情」読めば至高使っていいんですねw
ってか美味しんぼは良い話いっぱいありますよね。
「東西新聞社の危機」とかも面白かったですよ。

でもやっぱり中村由真だろjk!!
SR風間三姉妹の登場を待ちます。

全国で至高VS究極ですね!美食倶楽部バンザイ\(^o^)/
こめれす
十六夜さん>

えっ?マジでww
こんな身近に美味しんぼ好きがwwwwけっこう泣ける話とかもあって良いですよねー^^
速度丞相は春華たんでおk


テストさん>

いやー。凄いwwww
分かってるじゃん、なので、キョチョとか流行ってるんだよねー
あまりにも的確すぎるコメントだったので感動したww
あと、時報記事書くの忘れたー。再来週ぐらいの予定で待っててw

らいはさん>

至高デッキの場合はなにげに足並み崩すってか、各個撃破って難しいんですよねー^^;
効果時間生かして、倒されそうになったら至高ぶっぱなので・・・
ただ、4枚英知と3,4枚戦騎は有利付くので大丈夫かとー

てとさん>

次女wwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwww世代感wwww凄くわかるけど^^

とんかつ慕情、代用ガム、画伯とブリ、いわしの心とかオススメですww(前のほうの話だお
って、てとさんも美味しんぼ好き?
しかし、SR風間三姉妹ってwwwwww自分の場合は世代的にはスケバン刑事2だなー
「おまんら、ゆるさんぜよ」・・・ぜよ?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

