非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


こんばんはー。YOSです。

いやー。今日はバージョンアップでしたねー。

厨カード、厨デッキでは、旋風趙雲が刺さるようになったぐらい?

究極や至高の場合は、デッキの仕様上チョットだけの修正で一気に死にデッキになっちゃうので、まぁ、仕方無い面もあったりしますが・・・

個人的には至高をもうちょっとどうにかして欲しかったなぁ^^;(伏兵多いデッキがやりずらいのでw

R趙雲は回している時の迎撃ダメがもの凄いので(相手の武力にもよるけど、ほぼ撤退レベル)使用する人は確実に減るでしょうねー

ただ、スペックが良いので騎馬殺し要員に入っている場合も多いのかな?とも。

つまり、蜀単のスペック要員では入りやすいけど、旋風を主軸にしたデッキは減りそうって事ww

十六夜さん頑張れw


まぁ、バージョンアップで試してきたのがU閻圃先生(範囲拡大)だけとかいう体たらくなので、バージョンアップ
情報はマユラさん所なりWikiなりで確認よろしくですw


あとは、せとさんにオススメされた礎デッキをためしてきましたー


SR夏候淵、R陳泰、R一転トン、U丁夫人、U大水計

礎からの大水計プレッシャーとか一転のコンボが強いらしいですよw

結果は・・・3連敗><

大尉とかにも普通に負けた気がする^^;

この編成だと、コンボ前提なので、個人的には何とも使いにくい印象がありますねー^^;

開幕攻めれないし(基本ココ重要w

でも、使ってみて礎からの滾りが雷落ちなくても速度上昇がある分、凄く強かったので、もうちょっと自分好みに変更して使ってみようかなぁ。
魏は低コスト域のパーツが豊富なので色々組み易いですよねー^^

まぁ、兵卒入れちゃうんですけどねww



あと、今日は久しぶりに全国やらなかったですね。

まぁ、バーアプだし様子見って事でww

って言っても、全国プレイするときは1証獲得を目標にやってるんで2セットぐらいしかやらないんですけどもw

そのあとはいつもの演習でフルボッコにされてますw



ちなみに最近使ったデッキ(全国



R孫策、R太史慈、R楽進、R杜預



安西先生にヌルヌルしたいです。って言ったら出来たデッキ

イヤ。ホームの知り合いに雄飛と杜預を固定で、何か、良いデッキにならないかなぁー、つって出来たのがコレ

最初は鬼神関羽入れた形を考えていたんだけど、礎ケニアで使った時の鬼神の弱さっぷりに泣けたので・・・

2コス弓枠は安定の太史慈にしましたが、魏呉で2コス弓を探すと本当に豊富なので、デッキいじるのも楽しいですね

魏だと

R司馬炎、R夏候淵、U王凌、とか強いですし

呉だと

R谷利、SRバリバリ、とかですかねー


R司馬炎にして、雄飛城門で根元反計ヌルヌルマウントとか鬼畜な匂いがしますwww


それから、ロリコン紳士の方に噂のモモンガさんとか時雨さんとか入ったみたいなので、そろそろ戻ろうかなぁ。ともw

まだ、枠空いてるよねwww

本当は丞相になってから戻ってやろう(ニヤニヤ

とか、思っていたんですが、お金が無いのと最新勝率調整期間に入りそうなので近いうちに戻る事にします。


とりま、こんな感じでノ
スポンサーサイト
COMMENT
足が更に速くなった趙雲からどう逃げ回るかがこれからの課題ですw

まだまだ枠は空いているんでいつでも戻ってきてください♪
一気に死にデッキになったカードなんて、たくさんあるじゃないですか…w
司馬昭使えばとってもメタになると思います!はい!
至高は流行り出したのが最近だから、間に合わなかったんだと思います~。

エンホの範囲拡大ってどんなもんですか?

あと、横レスになるけど・・・。
神算鬼謀=士気9
至高=士気8
究極=士気7
反計の士気が間に合わない可能性も(汗)
>安西先生にヌルヌルしたいです

そssssそんなセリフだったかしら(・・;)
ミッチーの名場面が(@_@;)
デッキ云々よりこっちが激しく気になりますたwww

鬼神って弱いんですか?あんなに使用率高いのに!
礎も微妙に使ってる人増えてきてますよねー
勝った事無いからかなり苦手です(;一_一)
こめれす
十六夜さん>

うーん、使用率は着実に減ってきているので、前バージョンほどのウザさは無いかと思いますよー
まぁ、居たら相当キツイカードではあるんでしょうけど^^;

チームの方はこれからもよろしくですー^^

マイクロ波さん>

そう言われれば、死にカード多いですねー。ただ、新SRはあまりマイナス調整しにくいってのがあるので・・・

司馬昭はその大きな範囲を生かせるので、あると思いますwww問題は1回目の至高^^;;


ブレイズさん>

至高ヤバイっすw
閻圃先生は手腕を一回り小さくした感じですが、下方向に範囲が無いので、カードを横に並べて計略打とうと思うと入らないってのが多いので、注意が必要ですねー^^;
司馬昭はまぁ、2回目から頑張るってヤツです!!1

てとさん>

杜預&突破楽進のダブルぬるぬるですよー^^^

個人的には鬼神も礎もパンチ力が無いなぁ。って印象ですねー。鬼神は以前に比べると大分弱体化しましたよー

ただ、魏単だと何とか出来る人が少ないので、必然的に鬼神の出番というやつなのでしょう^^

あと、明日はよろしくお願いしますねー
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

