非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


たいかい!

こんばんは~。YOSです。

今日の出来事。

・NETを見てたらホームで羅刹の店舗大会が今日開催されるってのを発見!

つーわけで、行ってまいりましたー^^


とりま、結果など・・・

こちら仕様デッキ

R雄飛、R陸孫、U呂蒙、R周姫

まぁ、いつもの雄飛英魂ですねー


1回戦

証19の方

LE大徳、R趙雲、R徐庶、R魏延、Cチョロ

流行の旋風趙雲を入れたバランス型大徳ですねー。
開幕に趙雲と孫策の一騎打ちとかあってごり押し・・・も、呂蒙で徐庶踏むとかwww
一応、陸孫の後ろ走ってたつもりが、ちょっとだけ横にハミ出てた><
でも、士気4雄飛を城門にブッ込んで半分ほどリード^^

こうなるともう、いつものパターンです。

孫策をブン投げてカウント01止め。
大徳見てからの英魂号令^^
落雷なら1度引いて孫策と合流して英魂号令なので、多少城ダメ貰ったりもあるんですが^^;

で、カウンター取って再起使わせて帰城w

最後は、ライン上げに対して孫策ぶん投げからの、英魂号令で終了w


まぁ、相性ゲーでしたねー^^サーセン



2回戦

証20の方

R徹里吉、C成宜、Cリカクシ、Cゴリ、U成公英、R呂姫


色々とデッキを使う君主さんなだけあって、何使って来るんだろー?とか思ってたら・・・


うん。

メタられた><


まぁ、気を取り直して。

開幕いつもの最前線配置も・・・相手両サイドに布陣とか^^;

ゴリの端攻城に対して周姫の横弓で妨害、陸孫と成公英の踏み合いが痛かったww
で、いつもの如く雄飛打つんだけど、ちょっと柵破壊とかに時間取られたので士気4で打ててないとか^^;
こうなると徹里吉にいいように暴れられるんでキツイんですよねー

ここで仕切りなおしで、城ダメ2割ほど貰った状態

相手ライン上げてきて徹里吉。んで、孫策以外での英魂号令で押し返す。
雑魚どもを一掃してカウンターで英魂号令ダァー!!



ジャンジャーン



R陸孫VSR徹里吉(素武力><)


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジくそげーなんですけどコレwwwwwww


このカウンター通せるかどうかが全てだっただけに参った><

あ、一騎打ちは当然負けましたよw


最後に英魂から陸孫の城門1発取るも、超絶再起で守られて負けでしたー


立ち回り的にもかなりグダっていたんでしょうがなかったかなぁ。と。


とまぁ、こんな感じで大会は終了。


ちなみに、優勝は軍神でしたー^^

挑発、連環、落雷どれをとっても使い方が素晴らしかったですねーwwwさすがは全国大会優勝者です!



あとは、雄飛絡みのデッキを新しく作ってみようと思っていたり・・・あ、前回のヤツ使ってねぇww


「安西先生破竹がしたいです!!」デッキ

R孫策、R周姫、SR鬼神、R杜預

鬼神関羽がある意味英魂号令的な役割なので、使い易いかなぁ。と。
でも、基本は杜預ゲー
周姫は管理人とか浄化爺とかイク様とかもアリですが・・・イク様の場合は破竹→刹那号令のが相性良いですねw
でも、最終的には破竹を主軸にするために鬼神→張遼とかもありえるwwwwww


「ばーあぷ前に使っとけ」デッキ

R孫策、R徐庶、R趙雲、R武神  軍師 山頂
 
R孫策、R周姫、R趙雲、LE馬超 

うん。
単色で良くね?

でも、まぁ、開幕ごり押しして雄飛城門どごーんってのが好きなので^^^

バーアプ前に行けたらちょっとだけ試してみたいなぁ。と。


とりま、こんな感じでノ
スポンサーサイト
COMMENT
僕も大会で一騎打ちゲーの被害にあったのでわかりますw
カウンターで勝てる!!と、思った矢先でしたw
こめれす
十六夜さん>

大会の時とかって、やり直しがきかないので一騎打ちゲーとか本当に困りますよねー^^;

まぁ、R陸孫はいつもやらかしてくれるので、(魏で言うトウガイ並みの要らない一騎打ち起こしちゃう人)コレもまた仕方ないです^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

