非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


R趙雲を使ってみたw

こんちゃ。YOSです。

いやー、最近は仕事の方が忙しかったり、娘が夜になかなか寝てくれなかったりで、更新する時間もあまり無かったりしたんですが・・・

そういえば、武将使用率ランク1位のR旋風趙雲を使ってきました~


結論から言えば・・・




うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwナニコレ微妙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww杜預のが強いんですけどw



とか言ってみる。


いや、まぁ。


混元貼った城門に高コストをブッ込んで「我が槍術とくと味わえー」マウント取った時とかは、相手にとってはクソゲー以外の何ものでもないんですがwwww

あとは、速度上昇があるので、流行の「足並み揃えると強い系号令」のラインコントロールとか、こちらの城から帰り際の騎馬を倒してカウンター取ったりとか色々出来るので強いとは思います
でも、槍、弓の単体強化系には弱いので運用には注意が必要ですねーwwww

一応使ったデッキなど・・・


R旬イク、R司馬炎、R杜預、R魏延、R趙雲

ほぼテンプレですねー。攻めの旋風、守りの破竹と役割分担が出来ているので使い易いかとー
崩射も破竹とマッチするので○
ただ、自分が使うと突撃する直前でもやもやが切れるので、崩射微妙じゃね?ってなっちゃうんですがwww


Rキョチョ、SRトウガイ、R魏延、R趙雲

武力10を入れたかったので、この4枚で、このデッキだけは全国で使ってみましたが・・・
3勝3敗とか酷い結果だったので、声望返せwwwとか言いたくなりますが、デッキ的にはそこそこ強いのかなぁ・・・と。
何だかてとさん好みの武将ばかりの気がしないでもないwww


LE諸葛亮、LE張飛、LE馬超、R趙雲  軍師 山頂

「我が○○」単ですー
デッキコンセプトがネタくさい割にはちゃんとデッキになっているというww
白銀と挑発が強かった!!
八卦?旋風?1回づつぐらいしか使ってねぇwww
ものっそ久しぶりに白銀使ってみたけど、まだまだ強いですねーでも、遅い><
デッキ的には八卦3から山頂貼って「とくと味わえー」が強いのかなぁー


あとは、今考えているデッキでも

R魯粛入りデッキ

共鳴系の中でもダントツに使われていない不遇っぷりwwwwでも、せっかく引いたので使ってみたいなぁ。と。

でも、呉単で組むと素武力がggg
あと、そこ手腕でよくね?ってなっちゃったりするし、2色だと士気7が重い・・・って訳で
色々カード眺めて考えていたりしたんですが、やっとまともなデッキが出来そうですw
R魯粛自体あまり使われていないだけあって仕上がりは微妙といえば微妙なんですが・・・でも、まだ使えそうかなぁ


R魯粛、SR蛮勇、U張悌、C胡車児、Cゴリ、C波才

蛮勇引継ぎワラIN号令
まぁ、超絶再起が使えなくなっちゃうのがアレなんですが・・・蛮勇引継ぎワラの弱点である攻城力の低さを号令入れる事で補ってみたww
終盤までは蛮勇引継ぎワラで戦って、再起で足並み揃えて号令とか、戦いのバリエーションが増えているので、まぁまぁ良い出来かなぁ・・・と。今度試して来ますw


とりま、こんな感じでノ
スポンサーサイト
COMMENT
新計略さえわからない(´Д`)


テストさん襲撃オフ会は(゜Д゜)?ぁ


ジョショ落雷弱体化で俺大徳終了のおしry
魯粛は群雄と組むなら張遼とか入れてもいいかと思います
「娘が夜になかなか寝かせてくれない」に見えた(汗)
なんてけしからん娘だ(違。

私も人地董白とかやりましたが、共鳴は単色5枚が一番強いです。
たしかにワシ好みな気がしないでもないでもないw

許緒とトウ艾さんは結構使ってましたからね。
声望返せ!と言われて御免なさいって思った自分は
どうすればいいですか(@_@;)

自分も槍術使いこなせてません。
(うちの関平さんがアップを始めたようでs)
厨雲さんつよいですよ^^^^
ぐっさぐさにやられますw
騎馬単なら

蛮勇ワラ大徳で押し返せないから無理w
こめれす
テストさん>

ごめんよー><
襲撃オフは金が無いwwwwwあと、休み的にも厳しかったりもするんだよねー^^;
楽しみにしていたのなら本当にゴメン><

徐庶?は、まぁ、まだ使えるレベルだよー^^


十六夜さん>

張遼ですかー。まぁ、デッキコンセプト的に、魯粛に頼らないデッキwwwwって訳ですので^^;


ブレイズさん>

「娘が夜になかなか寝かせてくれない」で正解ですよ!

今日も12時とか・・・美少女じゃなきゃ、もはやキレていいレベルですww
あと、単色5枚は素武力が・・・ってなるので使いませんwww


てとさん>

ですよねー。何か、デッキ組んでて、てとさん好みだなぁーとか思っていました。
あと、声望は3勝3敗なのでいちおう微増でしたよー^^
1日1証が止まったので悔しかっただけですwww
槍術はまぁ、馴れが必要でしょうけど・・・ばーあぷ近いので、むしろ関平でおk

黒鍵さん>

確かに騎馬単だとキツイですよねー^^

でも、その為にSR曹仁が増えてきているので、槍1の自分としても早く修正入って欲しいものです><

大徳?使ってたっけ?まぁ、蛮勇に落雷落とすゲームですよ。もしくは大徳前出しゲーで何とかなりますw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

