非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


デッキ情報とか

こんばんは~YOSです

まず、プレ企画の発送完了しました~(^O^)/
到着された方は御一報下さいませ~


さて、今日はこの前のデッキ構\築でやった、4枚受け継ぎし陣法をやってきましたが…

S姜維
U張飛
S魏延
R徐ショ

結果は徳5で5割切るぐらいとか…ダメダメでした
(つД`)

感想としては

落雷つよいお

張飛の一騎打ちつよいお

魏延切りずらいお

+4だと蹴散らされるお

って感じで…落雷ゲーに徹して足並みを崩し素武力で押し込んで一発入れて魏延か落雷で守るみたいな戦いが良かったのですが…


















コレって全然自分の好みぢゃないんですけど~orz


号令がおーって殴り合う。みたいのが好きなので…WWW

で、最後に一戦だけ準メインデッキで

ふんふん♪やっは槍4だね~


対戦相手…

















徒弓麻痺矢…

(つД`)<ぎゃぼ~


しかも、真ん中通行のみの悪地形とか…

徒弓麻痺矢はまぁ相性イイんで勝ちましたけど…

開幕は槍4枚の槍激+兵法増援で

「突破しろ~!!」


って感じでサクほぼ全壊で質実打って城門ゲット~&兵法連環ムダ打ちウマ~♪

ってか端攻城してこない人だったんで楽でしたね~

上手いタイミングで両端走られるのが1番キツイです。

槍4の突破力をナメてましたね♪


で、仕切り直して士気ためあって徒弓+麻痺矢を八卦陣×2で蹴散らして終了~

ついでに・NET情報など、勝率イマイチですが気にしない~

C廖化:騎/1.0/3/4
R趙雲:槍/2.0/8/4
R関銀屏:槍/1.0/3/5
LE張飛:槍/2.0/8/3
R諸葛亮:槍/2.0/5/10

計:コ8.0/武27/知26

全国対人

全48戦27勝 21敗 0分

勝率:56.2%

計回数/平均回数計略 203/4.0

撃破 452/8.9

突撃 203/4.0

迎撃 82/1.6

被迎 22/0.4

撤退 459/9.0

攻城 150/2.9

攻弱 36/0.7

■平均攻城力 56.2

■平均防衛力 53.9

■落城13勝 6敗

■時間切れ16勝 16敗 0分

■平均使用士気 18.0

■兵法(選択数/使用数/使用カウント)
連環の法:1/1/94.0
車輪の大攻勢:8/8/37.4
蜀軍の大攻勢:34/32/63.1
増援の法:1/1/62.0
再起の法:7/7/31.7

まぁ、撃破より撤退が多いのはまぁ仕様ですね~

続きレスです

ネザさん>

全部の勢力使ってるってスゴイ!!自分にはマネ出来ませんWWW

特に西涼とか無理勢力でつ

でも、使ったデッキ数は負けませんよ~

あぁ、いくつ失敗作が生まれた事か…


第二蜀さん>

お~っ!昔のデッキと一緒だったとは~♪

これって横山単で組めるんですよね~

まぁ、対戦相手をビビらせられるのがイイですねo(^-^)o

「ぎゃ~眩しい!」
みたいなWWW

デスコンボはまぁロマンですね


射命丸さん>

覇王っていっても…


槍5ですから~

(^O^)/わ~い

騎馬単4枚ならば使えなくもないですが…(騎馬メインで他の兵種混ざるとさらにぐだぐだです)

やっぱ刺さりまくりですよ~

なので、シャア専用とかは乗れませんWWW(極み)

あと、基本スキルの確認って大事ですね~

今日4枚使ってアボーンだったので…(←伏兵いらない人)

次回は4枚大徳でッ!

決着入れちゃだめでsk(殴

スポンサーサイト
COMMENT
そのデッキ(4枚
はwww

オリジナリティにあふれてるのでOKww
勝てるかは別(ぁ

ありますよね~作っても自分の肌に合わないデッキ

俺の場合、大徳劉備がそれですww

覇者求心は大好きなんですけどね~なんか大徳劉備だと「私は拒絶する!」状態でwww

何度デッキ完成させて、何度やらなかったことかww


デッキ情報

攻城力たっけぇ!wwww
ガン攻め・攻め攻めですねww

俺の同盟香車、40くらいなのにwww(香車一発分ww)

勝率もいいですし、それで上を目指した方がいいかとww

機動力不足が否めないですけどね~(麻痺徒弓相手だと乙りそう(苦
れす~
大塚明さん>

覇者求心だと良くて大徳は合わないってのはやっぱりデッキ編成なんでしょうね~

大徳だと槍多めになりますからね~

槍メインで使ってない人だと、機動力無いのでイラッと来るかもしれませんね

弓もあまり入らないですし。

攻城力はやっぱ槍4ならでは、って事でWWW


あと、麻痺徒弓は槍3馬2編成とかより相性は良いですよ~

馬2だとサク壊すまで2コス馬(主力騎馬)が戦闘に参加出来ないのに対し、主力全員参加の4枚槍撃でバリバリ削れるので

ある程度、槍撃出せれば、普通に全員生存か1枚撤退ぐらいで半壊ぐらいにはもっていけます。相手伏兵いないですし…進軍時の配置とかも重要ですが

後は兵法増援でさらに押し込んで(この編成だと相手ほぼ連環なんで)城殴ってって感じで…

後は徒弓時の相手のマウントの形次第で落雷落とすか、号令かって感じです~(こちら引きこもりますッ)


そういえばこの前の大塚さんのブログで「私の頭の中の消しゴム」って書いてあったんですが…

アレいいですね~泣けますね~WWW

プレで映画ネタとかもあったので映画好きな方なのかな~と


自分はどっちかというとマイナー系の方が掘り出し物があったりで好きかもですね~

「私の頭の中の~」も映画館で見てキタコレって感じでしたし。

映画は良いですWWW

でも最近行ってないなぁ~

では
こんばんは~^^

槍4枚の槍激は凶悪ですよね~ww
まぁ、今の私は槍3枚な訳ですが^^;
ただ槍激が届かない所で低武力槍から集められて落とされると少々厳しいものが><


そして何気に4枚大徳決着入りを使いましたw(マテ
デッキは決着張飛・SR劉備・R黄忠・神速車輪趙雲(Ver1)
で徳11から3連勝で徳12でしたw

…決着がやば過ぎですww
あと決着がやられても零距離戦法で城内乱戦で普通に凌げますし…大徳を3戦中1回しか撃たなかったというw( ̄▽ ̄;


あと、最後になりましたが本日プレ企画のカードが届きました^^
凄くスマートな包み方で驚きましたw
サランラップでグルグル巻きの私とは大違いでw
レス2
射命丸さん>

カード無事届いて何よりです~

低武力から落とされる
→配置前列左から

張飛、ちょっと下げてショカツ、趙雲

でショカツのすぐ後ろに銀ぺー配置でギリギリまで凡将で弓集めとかすれば大丈夫なので~す♪

3体並んだ状態だとセンターが1番タゲ合わせずらいので


あと、決着大徳ですか~

うん。決着は強いですね

大徳回数は……まぁ、今バージョンの象徴ってヤツですね~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

