非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


仙台オフ(最終章

こんばんは~。YOSです。

いやー、仙台オフ以来大戦をプレイ出来ていないので、今日も仙台オフの記事になりますが^^;

まぁ、もうしばらくお付き合いくださいw

オフ参加者様は、あーそんな事もあったなぁ程度でwww



さて、お昼ご飯も食べましてまたBiviに戻る一行

この時、近くにライブ会場があったのですが・・・どうも、アイドルグループのライブだったみたいで、

たくさんの痛い方たちを見かけたり^^;


さすがはこっけそさん!!ここ仙台の地でも人気が凄い!!


ライブの合間にわざわざ参加下さってありがとうございました^^

ファンの方たちに見つからなくて良かったですねー



つーわけで、

全員揃っているうちに店内大会でもしましょーや。って事になり

メインデッキ交換マッチをすることに


んで、引いたデッキがてとしゃんさんの突破と隠密しま戦歌デッキ。


Rてとさん、SR小虎、SRトウガイ、R楽進、Rヨーコ

うん、良デッキですねー。

プレイスタイル的にも号令じゃないのと、士気軽めの計略を連打出来るので、抽選の際に「良いの引いた!!」って思ってましたww


で、お相手・・・

てとしゃんさん


デッキは・・・

LE兵卒、SR卑弥呼、SR張コウ、SR左慈、Cゴリ


こっコレは!!

まさかのお互いのデッキ交換マッチ


でも、このデッキって

対戦画面に出てくると物凄い威圧感があるんですけど・・・


やべー、なんか強そうだ!!作った人はきっと天才に違いない!1

んで、




おもいっきりガチなひきわけーですた^^;



いやね、最後に勝ちの無い状態で再起叩く俺もどうかと思うんですが^^



決着を付けるべく2戦目

軍師をトキメキ陣に変更してのぞみますた!!でも自陣張り(チキン乙

刹那号令で足並み崩しつつーの隠密神速で勝たせていただきました。刹那×3、隠密×3

突破と戦歌打ってません^^;サーセンww


あとで、てとさんのブログにて・・・左慈と卑弥呼居ますから戦歌打ちませんよねー

うん。

そんなの忘れてたお

おじさんはいつも感覚派です!!!



まぁ、いつも使っているだけに左慈と卑弥呼の弱点は知っているので何とか対処出来るってのもあったりします^^;


さて、2回戦

お相手

時雨さん

R桃園、R馬超、R馬ショク、R連環、U張姫(らいはさんのデッキ

序盤にカウンターからリード奪うも・・・

相手固まっての進軍に対して、

刹那号令で桃打たせてからの精兵陣+戦歌

の予定が・・・




お・や・す・み~


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww小虎たんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


後は、ごめんなさい捨てゲーでした(演習病ww

つか、時雨さん戦はこんなんばっかでしたねー^^

くやせいのう

次はみっくみくにしてやるんだから!!



で、決勝は時雨さんと瀬戸さんっていう。証的に順当過ぎるマッチングになりましたとさ。

遠弓麻痺矢つおい!!

そしてうざいwww


それはさておき

二人とも普段使わないデッキとは思えないほどの上手さを発揮しておりましたー^^


兵「丞相とはこんなにも・・・」


勝敗は・・・くそげーにてせとさんの勝ち!!

まぁ、アレが無くても勝ってたと思います。


とりま、おめでとうございます♪


優勝賞品の3・5SRはおじさんが出したヤツだからねッ。持っていったみんな感謝してよねッ!!


忘れてたけど、大会前にちょいちょい店内もやってましたねぇ


せとさんとやった、槍4大徳デッキVS地勢兵卒デッキが熱かったです!

しかし、槍4大徳とかクソ懐かしいデッキの割にはまだイケましたねー


「ララァ、僕には帰れる場所があるんだw


んで。夕飯

いつものサイゼにて・・・

同席は

せとさん、時雨さん、youさん、とかいう

イケメン独り占めシートwww

夜の街ならお金取られるまである!!!(ホスト的な意味でw


会話は・・・

おにぎりとかゲイと友達になったとか郵便配達の人とかでした。

あれ?youさんしゃべってなくね?

前のふたりが福島弁全開だったからか?

なので、今度は2カ国語話せるようになってくださいねwww

まぁ、福島弁は分かりやすいので普通に通じていたと思いますが・・・とりま、おじさんはだいじょうぶだったおw


で、ゲセンに戻ってきたんですが、ここで、時雨さんが

「司空になっちゃいましょうよー」

と、やる気マンマンな様子(手伝ってくれるらしい

うーん。別に上がろうと思えばいつでも上がれるんだけど^^;;

で、デッキは何にしましょうかー?って、メインのデッキケースからカードを取り出したんですが・・・


時「使ったこと無いのばっかりだー、この中だったら大徳かなぁ」

Y「大徳ね」

時「コレは無いですよね~」

とか言って、張飛外そうとする時雨さん・・・

ちょっとマテ!!

張飛こそ大徳の命だぞ。

純正神速の人にホウ徳外せって言ってるようなもんだ!!だ!!



まぁ、大戦2で大徳やってた人は大体張飛ですw


デッキ

Z大徳、LE張飛、R武神、R連環、C凡将


で、昇格戦スタート

(時雨さんは凡将担当)

麻痺矢っぽい赤壁とか、手腕っぽい赤壁とか、あと忘れた・・・に3連勝で


司空になりましたー♪


時雨さんどうもありがとうございましたー

ってか、求心使いと大徳使いだと思考回路が違いすぎね?やっててスゲー戸惑ったんですががg

大徳は基本前に出すだけですよ!!大徳打って大徳打って大徳打つゲームです^^^


あー、そういえば、プレイしてて言われたんですが・・・

「YOSさん靴脱いでるしwww」

あれ?皆さんは大戦やる時って靴脱ぎません?

むぅ、何かすーすーして気持ち良いのにwww


気になったので文献を調べてみた!!

魏の猛将である夏候惇は、徐州で呂布と戦った時、敵将の矢に靴を射抜かれるが、裸足になって平然と戦い続け、そのまま敵将を討ち取ったという。それ以降の戦いでは常に裸足になって戦い魏の勢力拡大に大いに貢献したという

民明書房刊より



あー。みんめいしょ・・・


塾で習ったやつだ!!!!



つー訳で、みんな裸足でやろう!!前出し効果も上がるよ!!




ここら辺で、自分が帰る時間になってしまったので、皆さんとお別れしました~^^;


カラオケ行きたかったのぅ><



最後に・・・

今回も仙台オフ凄く楽しかったです!!

最初は人数少なそうだなぁー、とか思っていたのに、たくさんの方達が参加してくれて

本当に、本当にありがとうございました^^

そして、この奇跡の出会いに感謝ですッ!!



ではノ
スポンサーサイト
COMMENT
その大徳ワタシノアルヨ


脳みそ筋肉アルヨ



昭和のイケメソには勝てないってyouさんいってたアルヨ(ぁ
じょうしょうになっちゃいましょうよー

よす「うーん。別に上がろうと思えばいつでも上がれるんだけど^^;;」

さすがです(*ノ∀`)


さすがあしたの惇使いのおじさまです!惇をリスペクトしてたんですね!書いてないけど、眼帯もしてたんですね、わかります><


てゆーか…夕飯の席…おかしいだろうがあぁぁぁーーー!!!!
俺大徳使って全国で一回も勝った事ないですwww
福島弁ってだべとんだしか言ってないよ!
おにぎりとゲイがひどい扱いだなwww
天才が作ったデッキで負けちゃいました・・・
あれ?おっかしぃなぁぁぁぁlll・・・

初戦は再起叩けば自分は勝てたかもしれないw
ってことはデッキは天才でも使ってる人が残念ってこ・・
作った人に全力で謝罪まであるw
でも、あのデッキじゃ自分無理っす。
弓のいないデッキなんて無理っす。横弓ーーー

って卑弥呼と変化忘れてただと―!!
デッキ作ったやつでてこーーーい\(◎o◎)/
こめれす
遅れてスミマセン><まぁ、いつもの事d

つか!

男塾ネタに誰も触れない件について!!
世代的にてとさん辺りは分かってくれるものと思ってましたが・・・残念><

テストさん>

おっ!マジで?同じなんだー

やっぱりさー、大戦2からの大徳使いだと2・2・2・1・1編成になるよねー

昭和のイケメンwww今日、髪染めてる部分切ったらロマンスグレーだったお><


マイクロ波さん>

お菓子食うにはじょうしょうは程遠いです(丘司空

あしたの惇の文は適当ですwwwその後のみんめいしょぼうかんが重要だったのです!!

夕飯の席はどう考えてもおかしいですよねー。でも、当店ナンバー1~3をご指名となると・・・お高いですよwww

時雨さん>

大徳なんて敵城にカード置いておいて大徳打つゲームなんだけどなぁー^^

まぁ、福島弁つーよりイントネーションってやつでねぇべかwでも、通じてた・・・ハズw


てとさん>

天才っつても、ばきん先生的な(自称)やつですよww
横弓?その代わりの乱戦と武力10なのだ!!

いやー。局地戦同士だとつい忘れがちになるんですよねー^^^いつも、何となくな感じでやってるのでwww

なんとなーく打ってなんとなーく雲散されるタイプですが何か?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

