非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



ふむ。

こんばんは~。YOSです。


なんか、どうにも仕事の方が忙しくて週1更新になっちゃってますなぁ。

とりま、今週も忙しいのでこんな感じかと^^;


周りでは関東オフがあったり、せとさんが店舗大会優勝したり、と盛り上がりを見せていたりしますが、自分のほうはサパーリですなぁ。

で、今日は、局地戦の兵糧をもらいに行ってきました~

確か11000ぐらい貰ったのかな?

コレでしばらくは大丈夫ww


んで、厨デッキを思いついたので試してきたんですが・・・


LE張飛、C凡将、SR蛮勇、U張悌、C賀斉

軍師 山頂と再起の人

蛮勇→引継ぎでひたすらに城門に槍を入れるデッキですwww

何が強いって張悌がヤバイwwww長時間武力17なうえに、コイツ1コスwwwww倒すのに士気使ってくれたらウマーですし♪
んで、山頂布陣でコイツと張飛を城門に入れるゲームなんですが・・・








ダメだwwwこれ、号令デッキだwww


はて?号令入ってないのに号令とはこれいかに?って思われるかもしれませんが、コンセプト系デッキなので、蛮勇→引継ぎ。で、また蛮勇→引継ぎっていうテンポ的にものっそ号令デッキに近い流れになるので、使っててなんだかなぁ。って感じに^^;

あと、張悌が紙過ぎるwwwww何度引き継ぐ前に撤退させられたか・・・orz

まぁ、コレはデッキの馴れとかの部分なんで使えば解消されていくんでしょうけど、どうにも面白くなかったのでお蔵入りですね。

でも、使えればかなり強いデッキに入ると思うので、使ってみてはどうでしょう?今なら証+5はイケると思いますw


あとは、はいてない人引いたので、4枚八卦やったり。騎馬単風デッキやったりとかしてました~

感想的には


八卦はやっぱりめんどくさい。あと、やっぱりはいてないwww


殿馬は厨カードだろう。コレww



これで最新勝率も9勝と、とっても良い感じに仕上がって来たので、次からは全国ですね^^

13とか14だと面白く無い相手に当たるので・・・狩りの大尉とか美味しくねぇしwww


とりま、あしたのためにで大尉昇格目指しますwww


ではノシ
COMMENT
八卦とか号令でもめんどくさいのに何部隊で○○とか余計めんどくさくて扱えないですよねーw
最新同じなんでマッチ期待してます^o^できれば勝てば証獲得になるときに出てきて譲ってくださいw
蛮勇引継ぎうざそうwwwwww
今度試してみたいと思いますw
証が上がるといいなぁ
兵糧って結構はいるんですねー
やっとけばよかったかなー
蛮勇引き継ぎってニコ動で見かけましたー
あれって強そうですけど、自分で使うと弱そうって思う感じ。

関東オフ会中にメール頂いてありがとうございます。
いつか東北組で関東襲撃しましょうね!!
そのための下地は作ってきたつもりですよwww
関東組に歩兵でブイブイはいなかったので
YOSさんの歩兵で唸らせちゃってくださいまし(^^ゞ

お仕事頑張ってくださいね!!
蛮勇引継ぎは結構みますね
そのまえに正座さんを落とされたらどうしようもないんですけどねwww
こめれす
せとさん>

号令ってめんどくさいですよね~^^
特に八卦は効果とか考えながら使わなくちゃならないのが何ともwww
まぁ、最近は張飛に一人掛けが流行っていますけどww
全国で自分に当たるとか、ある意味プレミアなんでこっちこそ譲ってくだしあww

黒鍵さん>

蛮勇引継ぎは上のほうで何気に流行ってますし強いですよwwwまだ、厨デッキ認知されてないので使ってみてくださいww
証は確実に上がります^^
兵糧は・・・25戦以上なんでコレくらい入ってますが、参加賞狙いだと500~3000ぐらいですよ^^;

てとしゃんさん>

蛮勇引継ぎは・・・基本前出しなんで使い方覚えれば簡単かと~^^あとは好みの問題ですかねぇ・・・
メールの方はブログにコメしたかったんですが、出来なかったので^^;
関東オフを楽しめたみたいでよかったです~♪東北連合で進軍出来たら凄く盛り上がりそうで楽しみですね~^^
あと、歩兵使いって基本見ないですからね^^前出しで操作は簡単なんですが、勝つのは意外と難しいって感じなので気に入ってますwwww

十六夜さん>

そうなんですよね~。最近強さを認知されてきて使用率もだんだん上がってきてますし^^;
正座は基本ゆっくりと前線に上げる感じで、引き継ぐ時に相手陣に入ってればおkですww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user
« ぞう | TOP | 大会厨 »

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

