非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


C・UC大会

こんばんは。YOSです

さて、遅ればせなから大会に参加してきました~

まぁ、時間も無く、ちょっとだけやるつもりだったので、メイン?の刹那求心デッキで

「さて、ソウヒは持ってきたし、デッキ組もうかなぁ~」

ガサゴソ

「ぐはぁ、赤カード少ねぇ~orz、おじいちゃんも大水計も無いッス~」


で、組んだデッキ

Cソウヒ
Uキョチョ
U王双
Cソウショウ
Uソウ皇后

うん

能筋だね

結果×〇〇〇

1戦目
覇者。他単
伏兵2枚をキョチョとソウショウで踏むとか…orz
ここでのミスで序盤がっつり削られ、半分削り返すも負け

2戦目
州の方、西涼+典イ??

伏兵いないので序盤からガンガンライン上げ増援+刹那求心で2、3発入れる、相手毒+連環も撤退キョチョのみだったので攻城をまったりとかわし、カウンターから落城勝ち

3戦目
州の方、歩兵単???ネタですね~序盤に大攻勢されるも、こちらも神速の大攻勢(爆
(活躍するの王双のみですが、ネタ?で対抗)
キッチリさばいてカウンターから弓、馬壁入れ後は守って終了

4戦目
覇者の方ってまた他単ですか…白馬陣+コウホスウデッキ

防護戦法、刹那求心、水計を使って一発のリード保って勝ち。
うーん、戦器無いとソウショウ短いね~(上級持ち)

結局14個で終了です












ってか他単ばっかりって(汗
ただ、知力1に連環小計はヤバイですね~

変なデッキにばかり当たった一日でした~


レス

第二蜀さん、テストさん、アルスくん>
再抽選了解しました~多分アミダで決めます
結城明日香さん>
遠慮せずに参加して下さいよ~(汗
実は群雄セットは明日香さん枠で作ったので
雷覇さん>
馬超ですね~わかりました~

射命丸さん>
鮑三娘は2枚ぐらい、王桃はたしか1枚あったと思います~

では
スポンサーサイト
COMMENT
面白そうなデッキに当たって羨ましいです。私は、利厳か飛天しか当たってないですorzあとは流星ですね。


ソウヒは意外と見なかったんですが、使う人少なかったのでしょうか。


馬超楽しみにしてます~^^
ん~文醜を手に入れるツテもできたし、
他のブログのプレ企画にも当たったみたいなんで今の所は自重ということで(⊃д⊂)

他単とあたったんですねぇ
なんか、私は妙に魏の面々とあたりましたよ(⊃д⊂)
大水計で流されたり、虚脱の連計くらったりしましたorz

許チョ、強いんですけど、伏兵をぶつけられるとねぇ……中盤まで伏兵をあばけずにいるとどこにいるのかとヒヤヒヤでした(;´д⊂)
レス~
雷覇さん>

大会では、どうも偏った当たり方する事が多いみたいでしたね~

う~ん。大会の仕様でしょうか

あと、馬超もう1枚ありますけど…いります?


結城明日香さん>

どうかお気になさらずにm(__)m

次回も参加して下さいね~

あと、知力1って久しぶりに使ったんですが…伏兵一発退場なので難しいですね~

それと、妨害かけられた時の長さったらヤバイです~

(⊃Д`)<いつまで連環続くんじゃい

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

