非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



神速に勝つる(簡易

こんばんは~。YOSです。

何で神速に勝てるん?といったコメント頂きましたので、その理由など・・・


*歩兵多めで神速に勝つには

ますは、神速デッキの弱点を理解しなければなりませんね~

・攻城力が弱い

・武力上昇値が低い


と、この2点に尽きると思います、特に攻城力に関しては、1発取って守りきる事には強いんですが、城の殴り合いにはめっぽう弱いので、そんな展開に持っていければ勝機はあるかと~
開幕ガン攻めで、相手の1コス騎馬の端攻城スルーしてやんよww
ぐらいの感じで殴りに行きます。
ここでリード取れればあとは楽に展開していけるんで死ぬ気で攻城取って下さいwww
もし、リード取れなくても、ガン攻めな分相手の足並みをある程度崩せているので、それほど大きな攻城差は出来ていないなずです。
SR張コウとかの騎馬が絶対生存しておく事が大事です
相手側が足並み揃ってない状態でカウンター狙ってきたら、逆に疾風カウンター決めれますし

とにかく、序盤から落ち着いた流れにさせない事で、殴り合いに持っていくことが重要

殴り合いになれば圧倒的な攻城力差があるので、勝機はありますw




んで、攻めと守りでは、当然なんですが・・・・

突撃は喰らわないでくださいwww

ナニ言ってるの?とか思うでしょうが、基本ですwww

守りでは城内乱戦メインです。キー武将を大事にするローテで泥臭く守ります。
歩兵の守備はとにかく泥臭くが基本ですwwww
トンがくそ堅いので、突撃されなければ大分守れますね。

攻めは、相手が足並み崩した状態からライン上げ、張り付いてあしたの号令ドンみたいな感じですね。コチラの槍の生存が条件ではありますが、突撃しにくい状態で武力15の歩兵を落とすのは難しいですw


上手く説明するのは難しいんですが、まぁ、だいたいこんな感じですかねぇ。

とにかく、騎馬に突撃されない状況を作るのが大事ですね。


飛べない豚はただの豚d


歩兵は操作が楽なので、他の事に集中出来るのが良いですよ。戦いの展開を見極めたりしやすいです。

みなさんも歩兵と言う事の偏見を無くして是非使ってみてはいかがでしょうか?


とりま、こんなかんじでノシ


董白欲しいが金が無い・・・orz
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

