非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



ミッション

こんばんは~。YOSです。


今日は、最近「てとしゃん」さんからトレードしていただいた

U文欽を使ったデッキと、マイクロ波さんからの罰ゲーム(自主参加)の流星デッキで1勝をプレイしてきました~^^


ますは、U文欽を使ったデッキから

スペックは

・武力6知力6
・乱
・人属性
・麻痺矢戦法

とか、なかなかのハイスペックに加え「人」なのが大きいですね~。まぁ、当然群雄と組ませる訳なんですが・・・

で、出来たデッキ

U文欽、C董襲、U楽就、U紀霊、Cゴリ、C成宜

軍師 超絶再起と速軍

とまぁ、なかなかガチ臭いデッキに仕上がりましたねwww
麻痺矢で相手の足並みを崩したり、ずらし攻城入れたり。
また、ATフィールド全開で城門守ったり出来るのと、兵種バランスも良いときたもんだw

で、結果(演習ね

一品 4枚鬼神神速・・・○
司空 敬哀皇后大徳・・・○

やはり、バランスが良いですね~。凄く使い易いですし。
でも、もう少し尖ったデッキの方が好きですねw

とりま、

完璧に配置された麻痺矢は厨

麻痺矢使って動き回る弓は微妙wwww

もう少し勉強します^^;



で、次は

マイクロ波さん所のプレ企画の罰ゲームで・・・

企画にハズレた人は流星デッキで1勝してこいやー

とかいう、鬼畜な企画wwwwwwwwww

まぁ、自分は当選したんですけど面白そうなので勝手に参加w


マイクロ波さんいわく・・・「歩兵が3枚とか入ってそうですね~」








正解



「左慈とかゴリとか~」






残念



正解は、トンとか卑弥呼とかでした~♪


で、デッキ

R流星、LEあしたの、SR卑弥呼、SR張コウ、Uテイイク

R小喬以外はガチで組んでみました・・・



が。


凄く弱そうだ(ってか弱いだろう



総武力22ってなんぞ???

でも、まぁ、使い馴れた編成ですし、相手デッキ次第では間違って勝てちゃうかもしれませんw


挑戦者現るw


大尉 証1

SR司馬イ、LE張遼、SR関羽、SRシン皇后




神速て










「勝ったな・・・」





「あぁ・・・・」




相性の良い神速で、しかも4枚デッキでしたので、キッチリ流星決めてから(←ココ重要)勝たせて頂きました~

疾風怒濤&もぐりトン、こっそり隠密作戦ですwww


(`・ω・´)<あしたの見習は伊達じゃないのだよ


って訳で。

あっさりミッション終了w

2戦目?

「チキンなんで当然即ヤメですよ」

負けちゃうと気分良いのが台無しだからねwwww


あと、月末に仙台オフが控えてるので、ちょっとプレイの方は自重方向ですね~

とりま、こんな感じでノシ
COMMENT
相変わらずの歩兵無双ですねw
歩兵3枚も入ってるのに神速は有利と断言出来るのが凄い(^_^;)

東北組は頻繁にオフを開催しているようで羨ましいです
是非とも次は東京へщ(゜Д゜щ)カモン
歩兵3でなぜ勝てるし・・・
しかも柵ひとつ
さすがあしたの使いw
歩兵3入ってて、神速に有利つく意味がわからないですw
さすがYOSさん♪
さすがYOSさんw
歩兵をしっかり使いこなしていらっしゃるw
こめれす
youさん>

あざーすw
神速は、まぁ弱点があるので、歩兵3でも4でも勝てますよw
東京行きたいですが、常に金の無いリアル子持ちなんで厳しい所w
でも、いつか必ず行きまする^^

黒鍵さん>
ブレイズさん>
十六夜さん>

神速には弱点があるので、上手くソコを突けるかですかねぇ。
歩兵の枚数は4枚までなら大丈夫です。
詳しくは記事に上げますね~^^

コメレス割愛サーセンwww
ちょ!w
罰ゲームじゃないのにwみなさんひど過ぎですw

おお、なんて強そうな流星!w総武力22って普通じゃないですか?wってか、総武力を数えてデッキを組んでませんw
司空に上がった流星は総武力19でした(`・ω・´ゞ


大戦1のときは麻痺矢天啓で神速に勝ったもんです(´∀`)
武力上昇の低さがポイントですよネ☆守りは泥臭くは、弓主体デッキにもつながるようなw

結論。歩兵ってこわーい!\(^O^)/
こめれす
マイクロ波さん>

いやー。普段から流星デッキのような守り主体のデッキを使わない人たちにとっては罰ゲームのようなものですwww
なので、こんなデッキにwww
でも、よく考えるとそれなりに強そうな気がしないでもないかな?(どっちだよw
やっぱり、流星デッキだと総武力が20ぐらいになっちゃいますね^^;
自分の場合は総武力27ぐらいを最低ラインで組んでいるので・・・総武力19とかはもう未知の世界ですっwww
やっぱり。歩兵は怖いですよw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

