非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


多勢徐盛ワラ

こんばんは~。YOSです。


今日は、いつもの如く演習をして来ました~


アレ?全国やるって言ってなかったっけ。この人www

うん。


新しいデッキが思いついた



とりあえず、慣れるまでは演習だ



慣れるまでやる








そして飽きる



\(^▽^)/ワーイ


ダメ人間の完成だおwwwwwwwwww



だって、色んなデッキが思いつくんだものww


ってわけで。今回は最近マイブームの多勢ワラに徐盛入れてみた


同じチームの瀬戸さん(ワラワラ師範☆☆☆)とかは6枚にして、夢コンボデッキでやってたけど・・・

6枚だと弱くね?

徐盛と楽就とあとワラになるんだけど、呉&群だと1コス何とか枠に乏しいのと、足並みがそろわねぇだろコレwww

援兵呼べば5枚デッキでも7枚になるし、8も7も大して変わらないよねw


って訳で5枚で組んでみる



R徐盛、U楽就、U紀霊、R馬岱、Cゴリ

軍師 TENGAとりっこ(精兵)


総武力 30(31)
総知力 21(22)

魅力1、勇猛1、募兵2、柵1、覚醒1

総武力がまぁまぁ高いのがポイント、開幕ギリ行けるかなぁってぐらいです。

総武力30とはいえ、最高武力が8なので、体感的には27~8ぐらいですかねw

ただ、計略もダブル多勢にダメ計と、6枚に比べて使い勝手が上がっていますし、適応力が高いのが良いかと。

あとは、地属性が7・0と高いので太平妖術が普通の再起感覚で使えるのも○(兵書再起推奨)

使った感想としては・・・


馬岱ヤバクね?


使いどころが重要ですが、単体超絶系に対しても結構な威力を見せてくれたので強かったです。

武力21の文醜相手に(投げ決起使用中)2・5~3割ぐらい減らせるとか。武力15以下なら4割近くいけるし

これは強いかと思いますよwww

落雷ワラ系での基本戦略である、ダメ計でキー武将落として数の暴力という戦術も組み込めるのと、機動力を生かした舞姫落としとか、さらにはスペック優秀と来たもんだwww

うん。使ってみての新発見でしたねぇ^^



あとはデッキをいじるかですが、基本この手のワラ系は速度上昇系にめっぽう弱いので、ゴリを1コス伏兵槍にするのもアリなんですが・・・

歩兵は華枠なんで変えたくないんですww

まぁ、行き詰まったら槍2に変えてみますが。

それと・・・・


徐盛が空気すぐる件についてww

4戦やったんですが平均撃破数・・・



1・5!!!!!



ちょwwwwww

2・5コスなんですけど、この人wwwwwww

明らかに使い方間違っているとしか・・・

まぁ、アグレッシブ援兵&攻城要員な感じに使っているんですが、この辺を修正していければもう少しデッキパワー上げれますねw


ただ、このデッキものっそ面白いので、全国デビューまでありますwww

(新しいデッキ思いつかなければ・・・ね)



とりま、こんな感じでノシ
スポンサーサイト
COMMENT
変わった7枚デッキ使ってますねーw
呉が徐盛だけと言うのが粋を感じます
しかも攻城要員ですし!

馬岱は何度か戦いましたがやっぱり強いですよね
計略も強く、何故か魅力持ちなのが好印象です

新デッキの前に全国に出れることを祈ってますよーw
バタイは小回りが利くからいいんでしょうね
徐盛はうざいというぷれっしゃーがあるんですよw
一閃系は固定ダメがわりと高いらしいと聞きました!祝融は武力3ですが、削ってあれば高武力も落とせます☆

徐盛+多勢+流星でデッキを組もうとしてる私がおりますw
妄想だけでいっぱいいっぱいw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
馬岱が強い=祝融も強いってことですよ!おすすめ!1
自分は動かすカードが5枚だと少なく感じるんで6枚にしただけですw
7枚馬岱ワラをやりましょうw
馬岱は強いですよね~!!
群雄であのスペックは偉大です♪

じょもりん多勢は結構いけますよね~☆
私は6枚で、浄化じいや張宝入れてました。
俺のシケンわらのバタイが(゜Д゜)



大徳とバタイは渡さないんだから〃〃
こめれす
響 文遠さん>

コレって粋なんですか?本当はゴリを何か呉の1コス槍に変えたい所なんですが、1コスエース枠なんで何とも難しいんですよね~
でも、軍師にりっこ使ってますし・・・(一度も使ってないけどwww
馬岱は結構やってくれますし、地味に魅力もちなのが良いですね^^
全国戦は・・・まぁ、微妙な結果に終わりましたw

黒鍵さん>

そうですよね~。1・5コスとしてはかなり優秀な武将ですね^^
徐盛はうざいんですね。わかりますwww

マイクロ波さん>

固定ダメは偉大ですっw
ただ、馬岱だとちょっとパンチ力に欠けるところがあるので、どれぐらいの兵力で落とせるかの見極めが大事ですね~。今日、結構失敗しました><
徐盛+多勢+流星なら・・・楽就、馬岱、ゴリ→董襲、流星、柵じいとかで良いかも^^

てとしゃんさん>

カード発送しました~。多分火曜日ぐらいには届くかと~

せとさん>

残念ながら、祝融持ってないんですよね~。1コス武力3のダメ計持ちとか、凄く優秀なので欲しい所ですが・・・でも1コス馬はキラメキを見せる人を使いますw
7枚馬岱ワラ・・・単色なら
楽就、馬岱、ゴリ、波才、テイエンシ、Uスウ、成宜とかですかねぇ。楽就落ちるとキツイなコレwwww

ブレイズさん>

馬岱は群雄ではありえない良スペックなんですよね~
じょもりん多勢はなかなかに楽しいデッキでしたww
やはり、ブレイズさんも6枚なんですか?伏兵多め6枚で開幕でイケるって聞きましたが、自分は素武力大事にしたい人なので、5枚に落ち着きましたww

テストさん>

あれ?何気に馬岱使いなの?
今日使ったら、馬岱微妙だったので返しますwwwww
大徳はもうとっくに返してるけどww
何か、最近号令が面倒くさいんだよね~^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

