非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


呂布と大徳デッキ・・・なんでこうなったw

こんばんは~。YOSです。

さて、今週は金欠なのと仕事が忙しいので、こんな時はデッキ妄想に尽きますね~

(仕事しるwww


で、前回の記事で3兄弟の長男使うよ~、と書きましたが・・・


無双、飛将、気炎撃


の呂布3兄弟の事でしたw

そういえば無双呂布って最近使っていないなぁ。とか思いまして

こんな歩兵入り使うようになったのも呂布使ってからですし、

ある意味ルーツw


で、前に使ってみて強かった張ギョク入れてしまおう。とかいう考えで組んでみました~




SR無双呂布、Cゴリ、C波才、C張ギョク、R馬ショク

軍師 知略 と 再起(同盟)


うん。強そうだw

役割分担が出来てるのと、扱い易さが良いので多分かなりイケルと思います。まぁ、波才辺りは成宜でも良いのですが、騎馬2だと呂布をフルに使えない所があったりしますので、ここは好みでしょうねぇ
総武力も28+で軍2伏1と良いんですが、見ませんねこういう形w
今の無双呂布は、単色ワラで組んで、士気を全て呂布に回してこじ開けるみたいな形が強いからなんでしょうけどw


あと、コレの派生系として・・・


SR呂布、C忙牙長、Cゴリ、C張ギョク、C羅憲

羅憲入れたいけど槍3だと重すぎるんで、士気3何とか枠に「はじき戦法」と素武力がステキな象さんを入れてみました~。コレもまぁ、イケそうw
「がるるるる~」

とか、単色で

SR呂布、C忙牙長、U程銀、C波才、C成宜

の乱デッキにしてみたり
なんと、呂布入ってるのにダブル号令とかいう豪華なデッキですよ!!
注) 号令に呂布は含まれません、使用上の注意をよくお読みくd

個人的には呂布は素武力でもいけるので、乱持ちの気炎撃と組ませるより、強制前進したり兵力減ったりしない分使い易いと思うんですよね~w



と、今考えてるのはこんなところです。


あと、テストさんから大徳はぁ~?

って感じのコメがあったので一応考えてみましたw



SR劉備、C張ギョク、C羅憲、R馬超、さじ


なんでこうなったwww


本当はゴリも入れたいけど、単色なんで歩兵は1枚ですねww

一応、単体超絶&超絶号令対策にもなってるし、個人的にはあるんじゃないかなぁ、と。

最近はこんな「なんでこうなった」的なデッキに仕上がるYOSさん

前に、知り合いが天啓使っていて、俺も天啓つかってみよーと思って組んだデッキ


SR天啓、C賀斉、R呂姫、U白馬陣、Cゴリ 超絶再起

コレはアリだよね?

白馬陣がイイ味出せれば結構強いですw(自分は刺さるけどねw

2戦使ってみて、まぁまぁ良かったんで、デッキ編成や立ち回りを覚えればそこそこ勝てるデッキになるんじゃないかなぁ~


とりあえず、今度使ってみますね~^^


ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
その三兄弟は思いつきませんよw

こうやって並べると呂布にも色々なパターンが考えられるのですね
呂布ワラなんて見慣れたメンバーで構成されててつまらないと思ってました
すいません^^;

最後の天啓、見たこともない構成で組まれてますよ!
何でこうなるんでしょうね~w
お久しぶりですw
大徳デッキがwww確かに超絶対策にはなりますがw
こめれす
響 文遠さん>

そうですね~。兄弟じゃないですもんねぇ。すいません^^;
呂布デッキ(五枚デッキの名称、呂布バラとも言うがこの場合基本3兵種が入っているのが正式)
は、色々ありますよ~。1番メジャーなのは、呉と合わせた「過保護呂布」ですね、蜀と合わせるとごり押し色が強くなります^^
人と違う編成を目指している訳では無いんですが、完成形は使いずらいと評判のデッキに仕上がるんですww

最後の天啓は、超絶再起が強かった頃に開発された形で、天啓デッキの亜種に当たりますね。天啓、呂姫、ゴリ、浄化辺りがテンプレで、残り1・5コスが、何とか枠+オプション計略になる感じが普通ですかねぇ。
終盤の天啓を絡めた攻めと守りは強力なので、暇な時にでもお試しあれ~w

十六夜さん>

おひさしです~^^
なんでもPCが壊れたとかで・・・大変ですね。
復活を心待ちにしてますよ~♪
大徳デッキは、多分普通に戦えますよ~。何気に厨カード満載なのでwww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

