非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


屋根と紫

こんばんは~。YOSです。

そういえば、皆さんのデッキケースの中身ってどうなってますか?

前にせとさんが書いていたのを見てまねっこしてみる自分w

一応、持ち歩いているカードは・・・

ケース無し・・・漢以外の使えそうなカード

デッキケース1・・・新R、新SR、旧SR(トレード用ケース)

デッキケース2・・・軍師専用

デッキケース3・・・スタメン

魏 あしたの、卑弥呼、1コス数枚
呉 無し
蜀 馬超と1コス数枚
漢 無し
群 呂布と華雄と低コストもっさり(歩兵多めww

何か最近こうなっちゃってます・・・(´・ω・`)

昔なんて蜀しか入っていなかったのになぁ。とか思うと不思議ですね~

というわけで、

城の屋根が黒になりまんた

それまでずっと緑だったので何か新鮮ww

まぁ、ワラとか歩兵とかやってりゃそうなるよねw

でも、屋根の色が変わる目安って何なんでしょうねぇ~。全然緑使っていなかったのに今頃?みたいなタイミングだったので・・・100戦程度じゃないですねコレ


んで、話変わって

以前、隠れた強カード募集とかやってた時、youさんからyou国使いナよ。ベイベーと・・・は言われなかったですが、隠れた強カードとして憂国の戦計を薦められたので、今日使って参りました^^

普段、漢なんて、劉備、孫堅、張任、華陀ぐらいしか持ち歩かないので、デッキ制作のため使えそうなヤツをちょいちょいと持っていきました~

で、デッキを考える・・・

やっぱ6枚強いんじゃね?
























R憂国戦計、R孫堅、U楽就、Cゴリ、C波才、Cテイエンシ


何でこうなった??

うん、まぁね。

漢単で6枚だと決起計略の関係から2、1・5、1・5、1、1、1とかになっちゃうので、1コス微妙すぐる漢だと組みずらいという罠ww

結果・・・○×

うん。なかなか強いです。憂国の範囲の広さと6枚のマッチングが良いですね~。
使った感じとしては、戦計つおいww
相手に対しての効果時間も結構長いので、ヘタな号令相手だったら、憂国→増援→多勢で終わる勢いですね。

でも、憂国打つまでの計略&士気管理がメンドクサイ


漢使わない理由w


で、6枚だったら決起の弱体ワラとかで良いんじゃね?

とか思って試したのがコチラ

Uカイ越、R孫堅、SR左慈、U楽就、Cゴリ、Cテイエンシ

Uカイ越、R孫堅、R劉備、U楽就、Cゴリ、C成宣

2勝2敗

うん。まずまず・・・

国力気にしながら戦わなくちゃならないのが難しい所ではありますが、馴れてくればそこそこ勝てそうな感じがしました~

と、ここで知り合いの方が

SR張コウ(逆境神速)いらないって事だったので、ありあたく頂戴しました~

影神さんアザース^^

で、逆境殿持ってるので早速デッキを考えましたが・・・


SR逆境殿、SR朱シュン、SR張コウ、U高覧、C曹豹(華枠)

ダブルライダーとか厳しい(使えない)人なので何とも・・・

結果  ○×

もう少し騎馬の扱いが上手い人なら結構やれますかね?とりま、士気5即打ちの朱シュンがつおいwww(2体だけ倒す)
んで、まったりやってから、離間→逆境号令(封印か増援)ですねw


と。

今日はものっそ久しぶりに紫をたっぷり使った日でした~


あと、せとさんから太っ腹プレ企画の賞品として


ハロルド諸葛亮


が、届いていたので、デッキを考えてみた。(せとさんアザース^^


SRハロルド、C張ギョク、C羅憲、U紀霊、C波才、C成宣

SRハロルド、SR剛槍趙雲、C羅憲、C波才、Cゴリ、C成宣

SRハロルド、C張ギョク、C羅憲、SR張コウ、C周旨


歩兵2枚の2番が強いかな~とか思いますw

でも、大練兵ってものっそデッキバリエーションが少ないんですよね~(特に6枚型)

やったね♪入れて蜀単にするのも何か面白くないですからねぇ


↑ブログタイトル(号令なんちゃら~)読み返してみた方がイイ人ww


もう、歩兵の国からこんにちはにしようかなぁ~


とりま、明日試せたらやってきます。ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
もしよろしければ
俺がやってみたいと思ってる
敬哀皇后、穆皇后、ハロルド、楽就(紀霊)、ゴリ、張嶷
(衝軍or移動舞陣、回復陣)

をやってみてくだしあww
やはりケースの中身は偏りますよねw
ハロルドのお供に張ギョクと羅憲は必須ですぜ!
大練兵は使ってみると強いけど、素武力が高いデッキにはものすごく不利ですw
桃園か…大徳にいきry



俺も強デッキとして蜀呉当たりでくんでみよ( ´∀`)



追記








俺が前いったシケンワラ使うとはまるよ( ´∀`)b
SRハロルド、C張ギョク、C羅憲、U紀霊、C波才、C成宣
がいいと思いまあす、
呂布にあたったら両替ですねw
そーいや屋根が赤かった気がします。。。今は青になったかなと^^;
私は普段はあんまりカード持ち歩かないですねぇ。…ヨシ、次の記事はこれでいこうw


……おょ!?漢軍デッキパクっていいですk
多勢ワラで1勝せよという指令が出たのですが、デッキを決めかねてたんですよ(>_<;)

ブログタイトルは、大事だと思いますよw中身とマッチしたものでないと(*´艸`)
城の屋根って、色変わるんですか!?
というか、城の屋根ってどの辺なんだろう・・・?

今度チェックしてみます!
こめれす
大塚さん>

敬哀&ボク皇后って、無理ですwww
ただでさえ素武力の低くなるだいれんぺーに皇后2人は無いわぁ。
敬哀の士気が4とかだったら普通にイケルかもだけど、士気6だよこのお嬢さんw
前に使ってみたとき、甘皇后でおkっておもたw
なので、やらないぞw

せとさん>

ですよね~。偏りまくりですw
だいれんぺーは、本当に素武力がキツイですよね。特にボク皇后入れた場合は・・・
久々に張ギョク使ってみましたが、壊れですねコイツw
なので、次のデッキで入れてみる予定でつw


テス㌧さん>

呉wwww

軍持ちがろくなの居ない件についてw
勇者?
うん。まぁ、士気軽いし入れてみる価値はあるかも・・・

で、R張遼ワラね、楽就でも入れて今度使ってみるよb


黒鍵さん>

そのデッキは試せてません・・・(><
でも、呂布は張ギョク入っているので、それほどキツくは無いですよ。序盤でリード取れればいけまするw


マイクロ波さん>

え?てっきりずっと青の人だとばかり思ってましたが、赤は意外ですねw
で、カードはメインで使うのだけ持ち歩くんですね~^^
確かに・・・女の子がリュックからもっさりカード出す姿は想像出来ませんwww
漢群デッキはどぞどぞ~^^
個人的には、
Rパパ、R劉備、U楽就、Uカイ越、Cゴリ、C波才が強いと思います~
ブログタイトルは・・・考えておきますw


ブレイズさん>

証獲得おめでとうございます~^^
いやはや、サクッと抜かれちゃいましたねぇ~。

屋根の色は変わりますよ~。多分、ブレイズさんは赤だと思います~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

