非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



デッキ構築その2

こんばんは♪YOSです

まず、はじめにプレ企画の〆切りは今日までですので、まだ応募していないって方お早めに~

さて、今日はSR姜維でデッキ構築してみたいと思います~

まずはスペックから
コスト2・5
武力7知力7
魅力、募兵、覚醒

やはり、2・5コスで武力7は序盤キツイですね~

定番の桃園との組み合わせだと更に武力が下がって開幕攻めずらくなるので個人的にイラッとします。

なので桃園とは組みません
普通のデッキ作っても楽しくないですしね~
で、素の武力上げて組むとなると…

やはり4枚か!うん、そうしよう

で、計略は武力+4で敵の計略を無効化
で効果時間もまずまず
八卦2人掛けと同じ感じですね~

ん?4枚?八卦?
ハイ見えて来ましたよ~今回は4枚八卦をモチーフにして組んでみましょう

なのでコスト振り分けは2・5、2、2、1・5の形で行きます。
ハイッまずは
SR姜維
デッキの主役です

U張飛
騎馬に対しての車輪とまぁ、自分の好みですこっそり上級戦器持ち
S魏延
蜀最強の単体超絶。4枚では微妙なんですが号令の火力不足を補ってくれます。二人でなんとかしてくれる人。
R徐ショ
桃園と超絶対策、開幕の伏兵でゴリ押しも出来ますね。

総武力26(28)伏兵1
うん。まぁイケるかな~

号令同士のぶつかり合いでは不利ですので、立ち回りが重要になってきますけど…

馬騰デッキよりはイケるハズ

日曜日あたり試してきます~

あと、大会もちょっとだけ

では~
COMMENT
個人的には徐庶→SRホウトウというのがいいと思いますよ。
号令相手なら徐庶よりこっちのほうが抑止力が強いですから。浄化もちがいるとちょっとやばいですけどね(苦笑)
れす~
第二蜀さん>
なるほど~号令に対しては範囲も広く知力低下の効果のあるSRホウトウがイイですね~
ただ騎馬が2体欲しかったのと、S魏延とペアを組みやすいので徐ショにしました。
単車超絶に落雷、号令に唯我独尊って感じですね

いつも思うんですが、4枚八卦の騎馬1って難しいですよね~

自分は4枚なら騎馬2じゃないと立ち回りがぐだります~

(⊃Д⊂)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

