非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



桃園プロジェクト

こんばんは~。YOSです。


この前、チームメイトのらいはさんが桃園でなかなか勝てないと嘆いておりまして、


ヨッシャ!元気づけたろ!!


と思いまして、発足したのが、この


桃園プロジェクトなんですw


一応、コンセプトとしましては



*現環境に合った強い桃園デッキを考える


ってのがあります。色々使ってみて、桃園に合ったデッキパーツや組み合わせを考えたり、

また、そのデッキでの立ち回りの仕方を色々練ってみよう!

みたいな感じです。

で、参加者募集したら・・・

チームのみんなが色んなデッキで試していたり、立ち回りなんかも書いていてくれたりと、意外なまでの盛り上がりを見せる桃園プロジェクトwww


いやぁ、やっぱ桃園デッキって夢がありますもんね~

・1人でも撤退すると、全員撤退のドキドキ感w

・武力+10の破壊力w

・2色での可能性

と、夢が詰まってますw(1番上のヤツが最大の問題なんですけどねwww


で。


自分の場合は、プロジェクト立案者なもんですから、


桃園使って証1つ上げる


という目標を立てまして頑張ってきました~


前回の「あしたのデッキ」はあっさりと勝てちゃったんですが、果たして今回はどうでしょうw


デッキは

R桃園、SR馬超、R銀ペー、C羅憲、C呉慰

の、白銀桃園で行く事に

まぁ、白銀つおいしなw

コレ、行けんじゃね?























いきなり4連敗で、証ピンチになっちゃったんですけどぉ

(つД`)<グボァァ



あまくねぇ

世の中そんなにあまくねぇ


と、証消失危機になっちゃったので、冷静に立ち回りを考えてみた。

うん。

何か、無理に桃狙ったり、白銀刺さりすぎじゃね?

というわけで・・・



白銀馬超を丁寧に扱おうw(白銀デッキにする)



すると、何とか3勝2敗で降格危機を乗り越えましたw


でも、何か勝ちきれない。


ってか、桃園劉備が空気すぐるwwww


あと、決定的に言えることは





歩兵が入っていないwww



そんな訳で、歩兵を入れてみる事にしました、



R桃園、R馬超、C羅憲、SR左慈、Cゴリ


やっぱり左慈&ゴリが入ってるとデッキが締まるな(ぁ

あと、桃以外は厨カードで纏めてみました~^^

うん。桃園劉備をリカクs・・・イヤ、あえて触れないでおこうw


そしたら、やっぱり勝てちゃうのよね~。しかし、一騎当千の強いコト、強いコトwww

今まで、2軍(家に放置。他にはR姜維、R黄忠、R趙雲のニート3兄弟がいるお)

だったのに、使ってみるもんですねぇ~

○×○○

で、


見事証6になりました^^ヤター


立ち回り的には、馬超ワラに近い感じですね。局地戦重視です。

ダメ計には馬超、号令には羅憲→左慈(アレ?桃は?)

桃園は、回復デッキ相手に一気に殲滅戦に持っていったり、


単体超絶で使ったりwww

あと、2・5コス槍なので、城門決めに行ったり、と。

地味に活躍したりしてw

でも、1番の利点は、桃園行くぞと思わせる事で相手に無駄な立ち回りをさせたり出来るといった所ですかね。

相手に徐庶いた時とか、無駄に劉備にピン落雷したり、劉備&左慈にぶっぱしてみたりとか、相手にとっては桃打たれたくなかったんでしょうが、こっちにしてみればオイシイ~っていう具合な所もありましたし・・・



一応。勝てるデッキとして、上の蜀群桃園をオススメしておきますw

あと、今バージョンはやはり局地戦に特化した形の方が強いと思いますね。

なので、単色で組むなら


R劉備、R馬超、R馬ショク、C羅憲、(と、張姫、凡将、呉慰あたり)

がオススメ編成でしょうかね?


で、個人的には目標達成しちゃったんでアレなんですが、チームのみんなが色々と使ってくれているので・・・



桃(もう)卒業してもイイですか?とか言えない


まぁ、全国と言わず、演習で更に新しい形を見つけていけたらなぁ。とか思ってます。

(たまには使うよの意味


でも、おかげで強デッキが見つかったので、個人的にはこの企画での収穫は大きかったです~

とりま、みんなで頑張って強い桃園デッキ見つけましょう~


ではノシ
COMMENT
ランカーさんの動画を見ると、桃園はほんとに使える時しか使ってなくて、あとはほとんど「くるりんぱ~」で攻城取ってる感じでした。

そういう立ち回りがしたいです><

それと、pj立ち上げありがとうございます^^今の壁を乗り越えられれば、もう少し上に行ける可能性ありますよね。頑張らねば。

あと、この間の時報動画を予約したんですが、ブログに上げてもよろしいでしょうか?動画は明日にはできると思うので、今週中には記事にできると思います。
よろしければ、ブログにコメントください。お願いします~
個人的には封印がよかったです
1品になるにはまだまだかかりそう・・・
YOSさんのデッキは、歩兵が入ると途端に強くなったように見えるから不思議です!!w
桃園流星……さすがにないなwww
こめれす
らいはさん>

桃P喜んでくれて嬉しいですw
今の形は良いですね~(オススメしたデッキだしw
この調子ならとりあえず証獲得も近いかと~
頑張って下さいね♪

黒鍵さん>

黒鍵さんの偽装単色桃園は面白そうですね~。
終盤のツボに入った時とか物凄く強そうですしw
って・・・神速はどしたの?www

マイクロ波さん>

イヤ~。素武力要員のゴリと号令対策の左慈は強いですw
あしたのデッキ使ってからは歩兵に偏見が無くなったので、デッキ組む上での強カードとして扱っていますよw
桃園と流星は・・・流石にコレはないですね^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

