非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


さっそく試してみたw

こんばんは~。YOSです。

前回はコメントありがとうございました~


お題があると元気になる単細胞でございます


で、手持ちカードで出来そうだったデッキを早速試してみました~


せとさんのデッキ案→SR周ユ、SR孫コウ、保湿とあと何か


確かに、希望は満たしてるけど、やっつけすぐるwwwwwwww


で、

SR周ユ、SR孫コウ、C保湿、U張昭、R呉夫人


イヤ、業炎ぶっぱげーは楽しいんですが、勝てるかどうかは別ですね。

しかし、このデッキとにかく、孫コウが空気すぐるwww

やっぱり、孫コウは柵弓系のデッキと、連環陣とかの方が相性がいいみたいです。しかし、柵弓系って使わないしなぁ・・・

さよなら・・・孫コウwww


なので、群と合わせてみた


SR周ユ、C保湿、U紀霊、U楽就、Cゴリ


うん。それなりには戦える感じになってきたかなぁ。

5枚多勢が微妙だけど、多勢→業炎のコンボはなかなか強いですね。

あと、保湿が武力14まで上がるので、上手くコイツを活かしたデッキを考えてみますか・・・

武力14、兵力130%、知力7で計略もソコソコ長い。は簡単には止められないですし。

ただ、士気4が重いなぁ。

士気3だったら壊れかも知れないけど、もうちょっと使いやすくなるのに、とか思いますね~


んで、考えたのが

SR周ユ、C保湿、Cはんしょー、Cゴリ、R苦楽、C成宣


開幕ステルスぶっぱから攻城取って、復活寸止めからの保湿ゲーとか割と強そうな感じもします。

が、やはり呂布ワラと違って、周ユは撤退してしまうので、業炎打った後の対処が難しいですね~

なので、オプションで苦楽など・・・

普通に武力要員の方が良いかな~?とも。


次回は、youさんの憂国戦計でも試してみましょうかな。

漢軍は面倒くさいからキライなんだけど。食わず嫌いは良くないw


とりま、こんな感じでノシ


スポンサーサイト
COMMENT
なんか物凄い計画が進んでいますね^^;
最初のSR周瑜、SR孫コウはこの二枚で5コストが厳しいと思います…

前回の記事で隠れた強カードとありましたが、私はC呂岱がそうだと思ってます
快進撃の後に使われる事があるのですが、これが本当に強いんですよ
って英魂は既に利用済みでしたね
後は・・・ある意味最強の沈瑩でしょうか(笑)
こめれす
響 文遠さん>

イヤー。モチベうp計画なんです~^^

SR周ユ&SR孫コウは本当に厳しかったんですが、一応、使ってみるか~、とw

C呂岱は強いですよね~。屍英魂デッキと快進撃でよく見かけます。特に屍とのコンボだと、武力がとんでもないコトになるのでヤバイです。快進撃後のフォローで使う分にも強力ですし・・・
でも、基本呉民じゃないので、1・5弓だと賀斉をチョイスしてしまうんですけどねww

後は、帰ってきた最強の攻城兵ですね。これはもう開幕デッキ専用な感じですね。人属性なのも優秀ですし^^
開幕デッキはあまりやらないんですが・・・って言っても、開幕は基本最前線配置だったりします(ぉ

今後のデッキ構築の参考にさせていただきますw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

