非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


ひらめいた(簡易

こんばんは~。YOSです。

最近は、ぼちぼちとやってます・・・

で、以前から試していてしっくりこなかった屍デッキが何となく完成しました


SR屍、SR陸孫、Cハゲキャノン、Cはんしょー、U張悌


まぁ、張悌はいらない子なんですが、ちょっとコンボがやってみたかっただけって言うねw

しかも、一回も成功してないし(><

このデッキ、やることは簡単です。

士気溜めてからの、孫武→魂の引継ぎ→屍

で、武力25とかの張悌の出来上がりww

あと、やっぱり思ったのが、孫武+屍の方がライン上げしやすいのと、何気に陸孫のスペックが優秀なので
(号令持ちで最大武力-1とかは優秀なのです)

英魂よりも良いかなぁ、とか思ったりしました。

ガチで行くなら、2コスを二張、はんしょー、太史亮、大喬、韓当、辺りと組み合わせですかねぇ。

個人的には槍2本チョイスですが^^

まぁ、それなりに戦えるデッキでしたねw



あとは、SR呂布(気炎)と相性の良い1コスいないかなぁとか思っていたら、凄く良いのを発見www


つ李儒(毒)


気炎の基礎ダメが何気に高いので、ちょっと削ってやれば確殺範囲が広がるんですが、いかんせん武力で削るとなると、なかなか難しい場面が多かったりw(武力上昇で普通に対応できるので)

あと、反計対策にもなるので良いかなぁ、と思ったり。

分かってる人は変化を絶対に反計(局地看破)してくれないので、まとめて気炎ぶち込みたい自分としては、反計戦隊とやる時に、凄くやきもきした気分になるので、反計してくれる可能性がある妨害計略として良いのかなぁと。

基本戦術としては、守りの場面で、相手の武力高い武将か落としたい武将に毒。

で、ちょっと減らしてマップ兵器炸裂www

うん。これは強そうだwww



デッキは

SR呂布(気炎)、R呂姫、SR左慈、Cゴリ、U李儒

ですね。




でも、最大の問題は、李儒持っていない事www


あと、ヘルメットが出来る子なのと、武力高い方がプレイスタイル的に合うので、どうかなぁ

ってのはあるんですが、一応試してみますw



李儒とか今まで、持ってると思ってずっと捨ててたお^^;

意外にこういったカードがあったりするのでデッキ組む時は注意しましょうw

とりま、リサボとか探してみます。


ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
屍デッキ強そうですw
相手にしたら武力25を引き継がれるのはいやですねw

気炎撃デッキも面白そうですw
武力25…桃園じゃ押さえきれない(>_<)

あると思ってたカードがないってよくありますね。
頑張って集め直さないと。
コメレス
十六夜さん>

屍デッキは、まぁ、やりたい事をさせてくれる相手にはめっぽう強いんですが、なかなかそうもいきませんからねぇ。いつか張悌無双やてみますww
気炎撃面白いですよ~^^勝敗は抜きでwww


らいはさん>

確かに桃園だと単体超絶ニガテですものねぇ^^;
早めにコンボ繋ぐと武力32になるので、桃園していても溶けますねコレw

あると思っていたカードが無いって本当にやらかします、自分はあると思ってすぐに捨ててしまう方なんで^^;

あと、コチラに来る時は何かダブりカード差し上げますので、欲しいカードありましたら書いておいてくださいね~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

