非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


見習中w

こんばんは~。YOSです。

最近は仕事がちょっと暇だったので、ぼちぼち大戦やっておりました~

まぁ、例によって色んなデッキ使ってはグダグダになっていたするんですがねw

で、

以前から欲しかった




「あしたの見習」

を、ようやくゲットしました~

(*´∀`)∀ヤッタネ



しかし、インパクトもあるし、ロゴがカコイイwww

まぁ、現環境だと厳しいデッキが依然として多いので、まぁ、「使い」までは発展しないと思いますが^^;



厳しいデッキ

その1 赤壁

多分1番キツイ。特に司空ぐらいの分かってる人だと、もう赤壁だけで詰みますwww



その2 白銀

号令掛かっていても当然のごとく火だるまにされます。攻めに使われる分にはまだまし



その3 騎馬単

ゆとり大尉には勝てますが。伏兵多め求心がキツイかなぁ。あと、当たってないけど全凸



今は赤壁のマッチ率が異常に高いので、なかなか勝てませんね~^^;

せめてもう少し号令の範囲が広ければ何とか対処のしようがあるんですけどねぇ。


とか言いつつ

昨日、今日と「あしたのために」で全国出陣して来ましたよ。

見習付いたんでモチベうpです。

色々デッキをいじってみた結果。


LE兵卒、SR張コウ、Cゴリ、C波才、SR左慈

とかに落ち着いた感じです。

SR張コウはSRトウガイかU徐晃あたりでもいい気がしますが、色々使ってみて決めようかなと・・・

何とか枠がいないとマジでダメ計乙なんで^^;



で、ゆとりシステムのお陰もあって、5勝4敗で


証5に昇格しました~♪


ここまで来れば、まずは一品に昇格する事が無さそうなんで一安心って所ですねw


あと、最近使ったデッキとか



*R苦楽、SR左慈、Cゴリ、Cテイエンシ、C波才、U韓当、Cソモ

ワラワラ苦楽ですね~。最近の苦楽デッキは、撤退での武力上昇を活かした攻めと言うよりは、数の暴力でこじ開けるって感じのデッキの方が良いような気がします^^
ソモ左慈が本当にいい感じで、この編成と攻めのスタイルが自分的に合ってますね~^^


*SR孟獲、R呂姫、R丁奉、R大喬、Cソモ

うん。ブレイズさんのデッキ案を早速パクってみたwwwww
感想としては・・・舞った後が、基本3枚デッキになっちゃうので(孟獲は常に撤退)、攻めるのがキツイです^^;
守るにしても手数が足りなくなるので、どうも・・・
個人的には呉単にして

SR蛮勇、Rへやー、U張悌、R大喬、C太史亮、C韓当

とかにして、常に攻め攻めな感じのデッキの方が向いてるのかなぁ。と。
ブレイズさん、サーセン


*SR呂布(気炎)、SR左慈、R呂姫、C成宣、Cゴリ

何故か、最近1番のお気に入りデッキ。
マップ兵器で5体とか巻き込んだ時の爽快感は格別ですね~
今日、久々に成功しました。
(*´∀`)ウヒョ~♪
気炎使わない方が強いとか思ったら負けだと思うwww
一応、次はコレで全国やる予定です。




とまぁ、色々使った結果。

まだ、勢力別の「使い」称号をゲット出来ないとか。

魏、蜀、群が見習い☆☆☆で、

呉、漢が見習いですw

皆さんはもう「使い」とか「師範」とか取っちゃってるんですかねぇ?

まぁ、自分はヘボプレイヤーなんで「使い」で十分なんですけどね^^;


とりま、こんな感じで

ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
惇お疲れです。
歩兵デッキで証あげるのはすごいですね
フルボッコにあうイメージしかないもので。

魏だけは「使い」になってますー
お、デッキ試されましたか~。
まあ、私のはソモがR馬岱でしたがw
とりあえず、私も使ってから感想を・・・!
赤壁周瑜の使用率が4位ですからねー…(;´∀`)何故か、ダメージが上がったらしいですし;;
その割には全国であんまり見ない気がします(¨;)

歩兵3の苦楽wさすがですw祖茂は便利ですよ~(´∀`)

私は呉が使いですが、「コイツけっこうやってるな」と思ったら残念なプレイ、になるので魏見習を付けてますw
「あしたの見習い」獲得おめです♪
そして証獲得おめです♪

色々デッキを使いましたねw
個人的には気炎撃デッキが面白そうですwww
コメレス
黒鍵さん>

あざっすw
歩兵でも5割は勝てますよ~^^;
多分、歩兵=弱いってイメージがあるのかと・・・
意外に強いですよ(`・ω・´)
やはり、魏使いなんですね~^^自分は神速あきらめましたので頑張ってくださいww


ブレイズさん>

面白そうだったので早速パクらせてもらいましたよw
ブレイズさんも使ってみたようですがどうでした?
やはり、枚数が少ないwwってなるので結構しんどいですよね~^^;
祖茂は馬岱持ってないのと、部隊数確保のために投入してみましたw


マイクロ波さん>

おはようございますwww
周ユどうなんでしょうねぇ。多分、ガチでやってる品の方と、ダメ計を分かっている上の方、あとは小虎とのセットってのが考えられますねw
苦楽で歩兵多いのは前出しだからですよ~。祖茂いいですよね、なんかあの、ねちっこい攻めがたまらんとですwww
で、魏見習とはカモフラージュ作戦なんですねw
うちの、あしたの見習もそんな感じでしょうかねぇ。「コイツのメインデッキが読めんww」みたいな~^^


十六夜さん>

ありがとうございます^^
あしたの見習はインパクトが強いので気に入ってますw
証はゆとりシステムのお陰ですねw
あと、色々とデッキを使うのはもはや仕様ですので、もし気に入ったデッキを見つけたら、試していただけると喜びますwww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

