非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


歩兵白馬陣

こんばんは~。YOSです。

今日は、昨日紹介した歩兵白馬陣を試してきました~。

まぁ、金欠と買い物ついでに寄った店だったので演習を2戦のみでしたがw


で、2戦目でアギトさんという方にマッチングw

最初、YK=アギトさんかと思ったら、そういえば君主名違うしなぁ。

と、後で、・NET見てたらチーム名が「蒼紫の夢想花」・・・はれ?

YKさんと同じって事は・・・もしかしてブロガーさん?!

しかも、YK=アギトさんのブログ見たら、しっかりと見られていたとか。

ついでに庵さんもいたとの事で・・・・

グハッw

恥ずかしい

ヘタすぎるぞ俺(ぐだぐだで負けますた



くそう。油断したぞ「これは孔明のわなd



さて、気を取り直して戦績など


デッキ

U白馬陣、SR左慈、Cゴリ、C波才、SR超医師、R劉備

軍師 陳宮(再起+同盟連結)


1戦目 証15

R太史慈、SR孫コウ、SR小虎、C羅憲、C凡将、U張姫

一瞬、開幕羅憲デッキかと思ったけど、どうも編成的に違いましたねw
ってか、ワラワラ殺しの高武力弓×2とかキツイなぁ。
開幕はやはり弓ダメがキツくてあと一歩で攻城取れず(><)
バナナのタイミングを逃したのがミスですかねぇ。まぁ、結局撃っても弓ダメで撤退の可能性があったので結果的には良かったのかなぁと。開幕は痛み分け

中盤、相手がちょっとライン上げてきたので、やや引き付けてから神医。で、上手く弓に絡めたので、しかたなく相手羅憲。で、すり潰して張り付く。ココで弐連剛弓使われてモリモリ削られるものの、超医師がなんとか粘って壁攻城に成功

後は、白馬と変化使って守り切って勝ちwww


2戦目  一品(アギトさん)

SR趙雲(剛槍)、R張包、R馬超、R関興


ええと、開幕馬超が波才に釣られてくれたので、左慈踏ませて壁攻城取るハズが・・・上手く武神されてしまい、公孫サンの壁1発のみとか^^;

中盤。お互い足並み揃って向こうがライン上げしてきたので、変化で武神をコピー。で、全員出して(この辺がグダグダっぷり、端攻城走れよwww)、張包打たれるも神医打って低武力は帰還。
相手、増援打つも凌ぎきって、カウンター

で、武神・・・orz

終盤、中盤と同じ展開になったので、コピー&神医で凌げるとか思っていたら、左慈が無駄な突撃喰らってたらしく予想以上の早さで溶けてしまって。他の武将も一気にすり潰され攻城もらう。

で、再起打って、白馬陣からのカウンター狙うも時既に遅しって感じで負けました^^;


ハァ。神医に頼りすぎwww

ってか打ってみたかったんだよう。相性がイイはずなのに負けてしまうなんて。ヘタすぐる・・・orz


だがしかし。

これで、このデッキは結構やれるってのが分かりました。

ので、


youさん使ってくれるんですね。わかりますw


一見ネタかと思う編成ですけど、やはり、ガチですよw


うん。歩兵はつよかた


では、この辺でノシ
スポンサーサイト
COMMENT
左慈やられちゃうとキツイですね
歩兵は白馬とか飛天ないとやってられない気がしますw
白馬陣は強いと思いますw
正直神速号令よりも強いと思ってますw

左慈がいなくなるとキツイですね………
おっと!?油断してたら流れ弾が飛んできたよ(゜Д゜;)

戦い方はなんとなくイメージできるんですけど、あいにく左慈と劉備を持ってないもので^^;
あぁ、困った困った(棒読み
コメレス
黒鍵さん>

そうなんですw
左慈がキーカードですからねぇ^^;
でも、歩兵は速度上昇なくても十分速いので、何とかなりますよ。白馬はカウンター用ですw

十六夜さん>

確かに、効果時間の長さと2倍という速度上昇は強いですよねw
まぁ、騎馬主体で組んだ場合ですね^^;
自分は騎馬2以上のになるとグダるので、違う使い方ではありますがww
左慈はキーカードなんd(ry

youさん>

ザンネンダッタワネ(棒読み

流れ弾には注意ですよw
劉備はともかくキーカードの左慈が無いと、このデッキはキツイかもしれませんね。
左慈無しだとかなりスキルフルなデッキになっちゃうのでオススメしませんが、とりま、歩兵と白馬陣の相性は悪くは無かったです。
白馬陣復活する時にでも思い出していただければいいかなとw
速度上昇した歩兵って強いんですか!?え、え、歩兵って乱戦しかできませんよね???
う~ん、さすが歩兵大好きなYOSさんです!←ぇ

正面から戦うというより、速度上昇でかく乱する感じでしょうか??
コメレス
マイクロ波さん>

速度上昇した歩兵は・・・

刺さりますwww

ので、かく乱用ですね、相手4枚以下なら白馬をメインに、5枚とかなら、左慈&号令とサイドアタックって感じの戦い方になりますかねぇw

基本的には正面から戦うのが好きなので左慈&神医がメインですね~

6枚全部に白馬とかしちゃうと、逆にこっちがかく乱されてしまうのは仕様ですwww

あと、歩兵の良さはやはりスペックでしょうねぇ。
白馬バージョンでは武力28(29)知力31(32)で伏兵1
と、かなりのハイスペックなんです^^
(数字だけ見ればねwww

あしたのためによりこっちの方が開幕ちょっと弱いぐらいで、全体的なバランスがイイので、多分普通に全国でも通用しますね~^^

あと、歩兵好き・・・な訳では^^;
前出すだけなんで、簡単だというオチですwww
<●>ω<●>
コメレス
庵さん>

ギャボ~

見られてたのね…恥ずかしいなぁ(>_<)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

