非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


卑弥呼さまぁ~

こんばんは~。YOSです。

今日は、仕事の方が急に休みになったという事もあってガッチリやってきましたw


YES。演習厨


また今回も色々と使ってきたので、簡単なデッキ紹介と勝敗を


その1

R劉備、SR魏延、SR鳳統、R銀ペー、U張姫

結果・・・××

らいはさんからリクエストあったので、桃園使ってみました(ほぼ同じデッキ)本当はSR魏延→R馬超
だがしかし、やっぱり桃園難しいですわぁ(><
個人的には、SR鳳統いらない気がするんですが、どうなんでしょう?武力4弓ってスペックがかなり痛いですw


その2

SR張遼、SRトウガイ、Rホウ徳、C防護戦法

結果・・・○×○×○×

友人が神速で司空になったとか、メール来たので、俺もネタで神速やってみるわ~。(騎馬苦手な人
とか、いういきさつがあったんだけど、いざ、デッキ組もうとしたら、魏の1コス騎馬が飛天とシン皇后しか無かった件についてw
まぁ、騎馬苦手とは思えない頑張りっぷりを見せてみましたw
司空とも良い勝負が出来たし、大尉には勝ち越しているハズ。何か、凄く面白かったんで6戦もやってしまったとかw
デッキは意外にもこれで良いかなとも思ったり。
ハァ・・・最強を求め続けたいです(持っていない人w


その3

SRプギャー、SR朱シュン、R田豊、R劉備、U張任

結果・・・○×

うん。
SRプギャーを先日引いたので試しただけです。
使った感じは、まぁ、漢軍の号令デッキ全般に言えることですが・・・
メンドクサイwww
以上w


その4

R諸葛亮、R張飛、U王桃、U厳顔

結果・・・○

今流行りつつある、R諸葛を使ってみました。
バージョンアップして相対的にかなり強くなりましたね。デッキも単色やトウガイ入り、5,6枚型、と色々組めるので、自分に合ったデッキを見つけられれば大尉余裕でしたとなりそうな勢いを感じましたね。
今日は、デッキ決める際に間違って偽装2色になっちゃったのと、なんか強すぎる感じがあったので1戦のみでした^^;


その5

R赤壁、C呂範、R閻行、Uホウ徳、C陳蘭

結果・・・×○

最近物凄い勢いで連勝してる(17連勝)大塚明23のデッキ。本当はUホウ徳→U高順なんだけど、持ってなったので。
まず、どう考えても赤壁は自分に合わないってのと、プレイスタイルが多分だいぶ違うってのもあって、なんともgdgdな感じに。
強いとかそういうレベルではなく。クッソつまらない。自分には無理デッキ


その6

SR新呂布、SR左慈、R呂姫、Cテイエンシ、Cゴリ

結果・・・○○×○

前にちょっと使ってみてなかなか感触の良かった気炎激デッキです~
ってか、何が強いかって?

SR左慈tueeeee

です、今バージョンでの士気3は本当軽いですね、開幕の押し込みや、相手超絶への牽制、号令打たれた時にも凄く頼りになります。
あと、丞相の方に勝てたりとかしました。相手暴虐デッキでしたので、相性的には5分ぐらいかなぁ・・・凄く嬉しかったですwww
また使ってみようかなとか思ったりする面白さw




とココで



排出でカタイのキターwwww



ペリッ


自分は、左下をちょい開けします。














ウヒョー。魏軍で歩兵と・・・






よし、とりま2分の1だwww





とか思っていた時期もありました




(つДと)<よく見たらLEだったよ・・・・・しょぼーん




兵卒ですか。そうですかwww


でも、ここで使ってみるのがYOSクオリティ


その7

LE夏候惇、U蔡文姫、SR左慈、Cゴリ、C波才、Cテイエンシ

前バージョンに比べると武力依存が下がっているので、漢とではなく群との2色にしてみました。


結果・・・×○○○

とか、マジか?

いや、普通に強かったです。主に左慈がねw
負けたのがR諸葛デッキでずっと俺のターンされまんた(><
まぁ。SR卑弥呼が入って無いと厳しいですね~。まぁ、快進撃、呂布と・・・
頑張れば白銀にもまだいけますがR諸葛だけは無理ゲーでした。
個人的には卑弥呼入りであれば全然全国でも通用するデッキだと思いますww
まぁ、入って無くても大尉なら5割いける気がします。
これも面白かったので、また使ってみようと思ったりwww


とまぁ、こんな感じで色々と遊んできましたが、

何かの参考にでもなれば幸いです。

ではノシ

次はいよいよ屍ダァ=
スポンサーサイト
COMMENT
相互リンクありがとうございます♪
自分もこの前兵卒を引きましたー
そして速攻売りに出しましたwww

左慈めっちゃ強いですねwww
引き惜しいですね。
「あしたの」で最強を求め続けましょうw
左慈きてますね、超絶多いですし。
兵卒LE惇、凄く良いじゃないですかぁ~!

戦績見たら、LE惇デッキでも丞相を狩ってたような・・・!?
全国で使う日を楽しみにしてます~♪(ぁ。
いるいらないは個人で変わるでしょうけど、私は必要です。偉い人にはススメの便利さがわからんとです。
なかなか当たらないので試してませんが、ちらっと見たのでススメがとーきじんわらの対策になるんじゃ?ってあったので、出会ったら試してみようかと思ってます。

私は武力4弓というよりススメでの牽制役って感じですね。わらも多いので、これで止めてスルーすれば攻城取れまくれますし。これなかったら大尉昇格戦ループできませんでしたし。
と、色々思い入れのあるカードになりましたw
クソつまらない言われた俺はどうすればwww

兵卒はネタとしては強い(^∀^)ノ
歩兵㌧は案外ガチな気がしますよ~
ある程度対抗策を練ってあれば問題ないんですが、それが出来てないと・・・

実際ホームのゲーセンで、あしたの肉屋デッキにずっと俺のターンされてる人見かけましたww
コメレス
十六夜さん>

こちらこそありがとうございます^^
兵卒売っちゃったんですかぁ?つおいのに。のに
あと、左慈はガチ過ぎですww

黒鍵さん>

そうなんですよね~
最初、うおっ、卑弥呼キタとか思っていたのでガッカリ倍増ですた^^;
SR左慈はガチすg(ry

ブレイズさん。

ありがとうございます^^
でも、蒼天は1巻しか読んでいないとかいう人なので、嬉しさ半減だったとか言えないw
勝てたのは丞相様ではなく司空さんでした。
今後の兵卒の活躍に期待してくださいwww

らいはさん>

本当スミマセン。
偉い人なんでススメの良さが分かりませんでした(ぁ
ススメは知力と移動力を下げる超強力な計略なので、強いと思います。
基本的に脳筋編成が好きなので、桃園の1・5コスだと武力要員を取っちゃうんです^^;
今のバージョンは脳筋ワラが多いので牽制役にはもってこいですよね。
範囲も広いですし、回転もしますしねw

大塚さん>

どうもスミマセン
まぁ、個人的にあまりにも使い慣れていないタイプのデッキだったんで、何とも^^;
あと、兵卒はネタじゃない!!(たぶん

youさん>

えぇ、ガチですともwww
でも、どの勢力にも対抗出来るカードが入っているのが現状なので・・・
魏-トウガイ。蜀-白銀。呉-快進撃。漢-王子とか色々
群-呂布
うん。
ガンバレ。俺
でも、白馬歩兵とかアリな気がしてきたので、一緒に歩兵どうですか?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

