非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


デッキ妄想って楽しいよね

こんばんは。YOSです。

今日は、久しぶりに全国でもやろうかと出陣してきました~

うん。演習ばっかりだと、適当プレイが身に付いちゃってしまいそうで

たまにはピリッとしないとなぁ

とか思いまして



とりあえずサブカを・・・www



いやね、大尉昇格戦中でして、とりあえず白黒つけておかないと何だか気分的にイヤだったのでw

昇格戦○○から

デッキは飛将華雄デッキ

ってか、思っていたより武力依存が下がっていたみたいです・・・orz

武力10が柔らかいお

まぁ、結果は

○×○で昇格出来ましたが。

とりま。最後の人(求心デッキだったかな?

空気読まなくてイイですwww

相手開幕空打ちから落城させてくれまんた。

サブカなんで普通にやってくれても良かったのに(とりあえず300円かえs

アレか!?

こっちの勝率が微妙だったからか?

それはさておき、演習があるからサブカとかいらないんだよなぁ











よし、プレ企画の商品にしようwww(いつやるかは未定ですが

君主名がカッコイイこと以外

勝率微妙、残り度数少ない、軍師育ってない、大尉とか多すぎて需要無いよね

とか、なんの特典も無いけど。

IC買うの面倒くさい時にでも、つなぎで使ってくれればなぁ。と




さて、話変わって

先日、


せとさんとトレードしまして・・・・



遂に我が家にSR屍パパが来る事にヽ(´∀`)∀ヤッタネ


なので、超久々に号令デッキを使ってみようと、ワクワクしております

ってか、

屍+10なのに・・・

士気5なのに・・・

あんまり使われてないとか、隠れ廚カード過ぎるおwww


まぁ、昔使っていた事もあり、屍の弱点は知っているので、流行らない理由も何となく分かったりするんですがねwww

とにかく、号令デッキは色んな組み方が出来るので楽しいね~

一応デッキ案でも


その1

懐かしの槍4

SR屍、R勇者、R孫尚香、C孫桓、R呉夫人

うん、弱そうだwwww
あと、今のバージョンに合ってなさ過ぎる


その2

バランス型-1

SR屍、SR蛮勇、C賀斉、U正座、Cはんしょー

計略重視w
そこそこ戦えそう

その3

バランス型-2

SR屍、R丁奉、Uハゲキャノン、U浄化、Cはんしょー

守り主体w
遠弓カウンターやら火計やらで


その4

英魂注入ダァー(ぼんばいえ

SR屍、R陸孫、C賀斉、U浄化、C孫桓


まぁ、屍→増援→英魂っていう、前出しゲー



ウヒョ~

もう、デッキ考えるだけで楽しいお^^

さて、どれがイイでしょうかねぇ~

参考までに皆さんのオススメカードや編成などがあればお願いします^^;



あと、メインICが証3になりまんた。3戦しかしてないけどw

リアル1品絡むとか、中の人GJ(丁度上昇値が50だし

大塚さんほどの連勝は出来ないと思うので、全国戦はまったりと遊んでいきたいですね。

まぁ、あんまり証稼ぐ事には興味が無いので、例によって演習メインになりそうですけど・・・



で、その演習では

SR気炎弾呂布(旧庵さんデッキ)

と大蛇矛デッキ(明日香さんデッキ)

をプレイしてみました~

新呂布はやはり基礎ダメ上がってますね~。範囲も相変わらす広いですし、結構使えるようになってましたw
まぁ、左慈ゲーですが何か?

大蛇矛デッキは・・・・
相変わらず野戦デッキは難しいな・・・と。ケニアデッキに負けるとか、どんだけgdgdなんだよw
やはり、張飛のスペックがなぁ、普段武力10枠なんで余計柔らかく感じちゃうんですよね~

次は、最近13連勝とか意味不明の快進撃を見せている大塚さんのデッキでも使ってみようかなw

ではこの辺でノシ
スポンサーサイト
COMMENT
そんなあっさり……
太尉になっちゃうんですね(;;
ま、まぁ、近戦の勝率は五割超えてるんで、私だってすぐに太尉に……なりたいなぁ(´∀`)

屍パパは怖いですね。+10は、桃園涙目ですもんねぇ
個人的にはやっぱり、周姫との麻痺矢コンボが怖いかなぁ。

大蛇矛デッキのご使用ありがとうございます(?)
自分でも変な編成だよねぇ~と悦に入ってるようなデッキなんで……
あと、根本的に決起で二色というのがきついですなぁ。
対ケニアは個人的には苦手なんで……なんとも(><
やっと5品になったお!ってことで、桃園使ってみてくんなましw
英魂屍は下では当たりますよ。あとはトウガイ、飛翔リョフが多いです。
気炎撃…残念ながら見かけません><品が上がると無双見なくなってきました^^;

個人的に、君主名カッコイイのは重要ですv和風な名前だとなおGOOD!
初めまして黒鍵と申します

メインは神速使ってますが最近勝てませんw
ブログ読ませていただいてます。

相互リンクしたいのですがよろしいでしょうか?
サブカw
君主名がかっこいいって……気になるのですがw


屍デッキは最近自分では使ってないのですが、R呉夫人とのコンボはきつかったです(>_<;)
コメレス
皆さんゴメンなさいw

カッコイイとか書いてしまったけど(確かにカッコイイんですが)使う人限定すぐる感が・・・

前回のチーム時報のちょっと前に作ったICでして
その名も「呂布魂」
でございました^^;(ガッカリした人ツァーセンw

明日香さん>

最新勝率が五割いけてるんであれば、マッチ運次第で大尉に行けますw
後は、昇格戦ループしちゃってもモチベ維持出来るかが大事かと思います~
まぁ、自分はメインで2回サブで2回昇格してるので、そこら辺が自信に繋がってるっていうのがあったり(あ、でもスキルは無いですよ、自信だけですwww

らいはさん>

順調に昇格されているみたいで、おめでとうございます^^
やはり屍は下の方が多いみたいですね~、なんてったって前に出すだけwww
(まぁ、大尉以上だとそうさせてくれないってのがあって少ないですかね~

で、桃園(ほぼらいはさん型)使ってみましたが・・・やはり難しいです^^;
自分は、屍でいいですwww

黒鍵さん>

相互了解しました~。早速貼らせていただきましたw
神速は大尉以上でも十分通用するデッキだと思うので、頑張って下さいね~
騎馬スキルが身に付いてると、色んなデッキ使ったときとか役に立ちますよ

マイクロ波さん>

サブカ・・・あんまりカッコよく無かった気がwww
でも、自分的にはカコイイと思っていたりしますw

R呉夫人コンボだと、威力上がったありえない砲やハゲキャノン、ライン上げのし易さと屍の効果時間上昇とかなり強いコンボですし、ダメ計、妨害にも強くなりますものね~

って、ハッww
R呉夫人使ってみよう(ニヤリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス
十六夜さん>

訪問ありがとうございます。相互リンクの件了解しました。ってかもう貼っちゃいましたけど^^;

お名前の方は以前から存じ上げていました。とか言ってみるw
これを機に仲良くして下さいね~^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

