非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


何で飛天?

こんばんは~。YOSです。

いやー、最近は何かSR張コウをゲットしたお陰で、普段全くと言っていいほど使わなかった魏とかで遊んでます。

バージョン3・5になるにあたって、カード入れ(タバコとか携帯とか入れるみたいなポーチ)に入りきれなくなって、魏のカードだけ全部家に置いていたぐらい(軍師も)な人なんですが・・・

本当不思議ですwwww

ってか、SR張コウ強すぐるってだけ?うん。まぁ、確かに強いです。一騎打ち勝ちのセリフとかもイイですしw

で、デッキ変遷


Rキョチョ、SR張コウ、U蔡文姫、R連環、C張ギョク



U蔡文姫→U局地雲散の人  (雲散弓連環)



U蔡文姫→Rイク様  (反計弓連環)



R夏候淵、Rドヨ、U蔡文姫、SR孫策(快進撃)、U小喬  (飛天快進撃)



SR張コウ、R夏候淵、SRトウガイ、U蔡文姫、U丁夫人 ←今ココ


いやね、飛天とか・・・

槍4枚号令デッキとか、正反対なクッソ遅いデッキ使ってた人間が飛天とか使うようになるなんて、何か自分でもビックリしますww

それもこれも、SR張コウが遅いからなんですけどね(1・5倍)

もう、無双呂布や白銀馬超に慣れてしまったんで、余計遅く感じちゃうんでしょうねぇ。

遅いといえば、SR快進撃も少々試しました(旧カードで

1度赤壁快進撃とかいう廚デッキ使ってみたんですが、やっぱり、呉単は何使ってもつまらないww

なんか、勝てる相手にはキッチリ勝てるみたいなデッキが多いですからねぇ・・・(スミマセンね個人的な意見なんでスルーしてくだしあ

ただ、飛天快進撃はなかなか面白かったんで、何か良い組み合わせとかあったら、またやってみたいなぁ、と。

Rドヨ→U李通とか士気溢れにもなって割りと強い気がしますw


あとは、今使っているデッキのSRトウガイ枠がちょっと微妙なんで、どうしようかなぁ、とか。

素武力のRホウ徳もいいんですが、主力3枚の知力がキツくなるんで、難しいですし、6枚とかだと操作が追いつかないww

ただ、6枚なら漢か群と合わせて攻城兵入れてみたり、魏単でも、士気12の最終兵器をいれてみたりとか面白そうです。

持っていればSR王異(範囲デカイ)とか入れたり、射持ち1・5入れたりとかしてみたいんですが、持ってないのはしょうがない。



引きの方は、



SR趙雲を無駄に2枚引いてみたりww



ちょっと使ってみたけど、士気6でコレじゃねぇ・・・・

投げ剛槍よりは追加ダメージも多いみたいですが、武力10になった所で、普通に号令に潰されちゃいますし・・・

何より効果時間が7・5Cと短いし、スペックもかなり微妙、槍ならば魅力より勇猛だろうよw

と、早くも、次バージョンでの上方修正待ちではあります。

勇者みたく長槍になれば良かったのに・・・(壊れ?



とまぁ、こんな感じでw

ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
最初のデッキが剛槍野戦だった私が来ましたよ(´∀`)
あの時は、蒼井氏の武力3以上の鳳統と言われた槍撃全盛期でしたなぁ……
趙雲の剛槍も、三発ほどで撃破できるそうですが他に相手を止めてくれる武将が必要ですねぇ。

飛天……私には縁遠い世界ですなぁ
絶対、カードを取り違ってタイヘンな事になるのが目に浮かびます(;;
士気6だったとは(^◇^)┛ナンダッテー

白銀と違い、大デメリットがないので威力は仕方ないかなと。
大喝や連環陣(小連環)で相手を止めて、突くしかないですね。突撃と違い短時間連続して出せる分、使いやすいかと。

例1(大徳のサブに)
大徳、槍趙、SR魏延、関銀塀、張姫(連環陣と再起)

例2(大喝剛槍)
大喝、槍趙、郭皇后(シン皇后)、張包


デッキレシピ書いたら試運転してくれると聞いてw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス
明日香さん>

剛槍野戦ですか~w
今バージョンでも、組みようによってはイケそうな気がしますよ。
SR趙雲、SR黄忠、R徐庶、C野戦、R銀ペーとか・・・
うん、まぁ、剛槍は飾りだおwww
飛天は、自分もよく刺さる人なんですが、慣れてくると面白いですよ~^^
常に、場を支配するみたいな状況を作って勝てた時なんかは凄く充実してるって感じになりますw

大塚さん>

大喝で止めてって、あなた、士気10コンボなんじゃww
白銀と違いデメリット・・・十分遅いので、殲滅力が桁違いなんですけど^^;効果時間的に2体ぐらいしか倒せないのもなんだかなぁとw

で、何?デッキ試せって?
ムゥゥ、大徳バージョンの方は何とか使えそうな気がしないでもないので、今度、演習の時にでも使ってみるおw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

